サントリーレディース2017当日券は買える?駐車場や混雑状況について!

どうも kakisanです。

週末は良い天気が続きそうですね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

自分の趣味を楽しまれる方も多いと思いますが、やっぱり体を動かさないといけませんね。

ちょっと公園なんかに行くと、子どもたちが元気に走り回ってたりしてます。

子供の体力は無限ですね^^

スポンサードリンク

大人の方もテニスとかジョギング、草野球などなど、休みを活用して体を動かされてるのを拝見します。

特にお年寄りの方々が元気にスポーツしているのを拝見すると、自分が惨めになってきますね。

まだ若いのに、ろくに運動もせず、不健康極まりないです。。。

何か趣味になるようなスポーツでも続けていればよかったんですけどね。

仲間と一緒に汗を流して、その後はファミレスでも行って座談会。

良いですよね。

特に歳を取ってくると、若い人との交流もなく、だんだん友達も減ってきて。。。

やっぱり、人と交流する機会がないと年をとるスピードが早くなります^^

趣味を始めるのに歳は関係ないですから、何かに挑戦してみようかなぁ。。。

あまり無理をして体を壊したら元も子もないので、ゆっくりと始められるものを探さないとですね。

今はジムにでも行こうかなぁなんて考えてるんです。

自分のペースで体を動かして、無理のない怪力作りが出来るじゃないですか。

少し前に無料体験のチラシがあったんで、行ってみたんですよ。

最新のマシーンとか並んでいて眩しい世界でしたね^^

私はマシーンよりダンベルとかおもりを持ってやるトレーニングに興味があって、やってみようと思ったんですが、そこにはマッチョな人だかりが。。。

鏡を見ながらポーズしてる人とか、「フンッ!」って言いながら黙々とダンベルを持ち上げている人とかが占領していて、このぽっちゃり体型で立ち入ることの出来ない神の領域でした^^

ポッチャリ君は黙って自転車漕ぎに精を出し、良い汗をかいてかえりました^^

今度はあまり人が居ない時間帯を狙って行きたいと思いますが、それじゃ人と交流できないし。。。

勇気を出してマッチョたちと交流してみようかな。。。^^

 

さて、話は変わりますが、スポーツと言えばプロ選手たちが居て、最近引退の話題が立て続けにありましたね。

フィギャースケートの浅田真央選手もそうでした。

 

小さい頃から応援してたので、寂しくなりますね。

 

そして先日は女子ゴルフ界の若きレジェンド、宮里藍選手が引退を発表されました。

 

会見を拝見しましたが、実に清々しく、正直に一流アスリートとしての引き際を口にされている姿を見て感銘を受けました。

 

モチベーションが維持できないことって、我々一般ピーポーでもいくらでもありますが、一流アスリートともなると、半端ない努力が必要でしょうし、体力、気力を維持する大変さは計り知れないと思います。

 

引退会見で、それをストレートに口にされて、引き際も超一流だなぁと思いました。

 

宮里藍選手の人柄というか、人間性の素晴らしさがにじみ出てましたね。

 

そんな彼女は今期を最後、残りの選手生活を送るわけですが、直近の試合として「サントリーレディースオープン」があります。

彼女をひと目見たいというファン以外の方々も観戦に来られるんじゃないでしょうか。

 

ただ、そうなると入場できるのかって心配になりますよね。

 

当然前売り券は完売になるでしょうから、その他の手段としては当日券です。

 

チケット状況について調べてみました。

 

サントリーレディースオープン

6/8(木)、6/9(金)、6/10(土)、6/11(日)

場所

六甲国際ゴルフクラブ

チケット情報

前売り券は2,500円

ただし、販売予定枚数に達した場合、販売を終了することが有るらしいので、早めの購入が望ましいですね。

購入場所

当日券

3,000円

当日券は、期間中会場窓口にて販売に鳴るんですが、こちらも混雑状況によって販売に制限がかかるかも知れません。

当日に行って入れないなんて。。。

遠方から来られたらショックですよね。

どうしても当日券で見たければ、事前に前泊するってことも考慮しなければならないかも知れませんね^^

開始時間が7:30〜なので、当日券を購入するのであれば、混雑を予想してかなり早い時間に現地にいかないと、今回は難しいと思います。

スポンサードリンク

まとめ

宮里藍選手の勇姿をひと目見たいと集まる方々は多くなると予想されるので、既に前売り券は遅いと思いますが、一度トライしてみて、あとは当日券ゲットに賭けましょう^^

 

当然駐車場も混雑するでしょうから、利用できない前提で考えたほうが良いでしょうね。

 

公共の交通機関を利用するか、神戸市街であれば駐車場を見つけることは可能かと思うので、そこから電車かタクシーを利用することになります。

 

最寄り駅からも1km強程度なので、歩いてもそれほど遠くはありません。

 

幸運をお祈りします^^

 

では、またお会いしましょう!

スポンサードリンク
スポンサードリンク





カテゴリ