ショムニ動画を無料で高画質で視聴する方法とは?

『ショムニ』

1990年代の終わりころのドラマでした。

主演の江角マキコの足がすらっとしてて、とてもお綺麗でした(笑)

すでに芸能界を引退されてますが、この作品は彼女の代表作といっても過言じゃないです。

そのほかのキャストも個性的で、今振り返れば豪華なメンバーでした。

色々な事情があって再放送は困難な状況だと思いますが、動画を無料でしかも高画質で見れちゃうとしたら、あなたならどうしますか?

スポンサードリンク

31日以内に解約すればお金は一切かかりません!

 

安田弘之作さんのコミック『ショムニ』が原作になってます。

そういったドラマを何度でも見返したいと思うのは、私を含めて同世代の方に多いんじゃないでしょうか。

そんな要望が多いと思い、動画視聴に関してまとめて見ましたのでご紹介しますね。

 

1990年代ドラマならこのドラマも是非見てほしいです!

古畑任三郎動画を無料で高画質で視聴する方法とは?

神様、もう少しだけ動画を無料で高画質で視聴する方法とは?

王様のレストラン動画を無料で高画質で視聴する方法とは?

 

目次

ショムニ動画

動画といえば皆さんご存知「YouTube」

数ある動画配信の中でも、地名度は抜群ですよね。

早速検索してみました。

あるにはあるんですが、画質に関しては少し落ちますね。

後、字幕が入っていたりしてるので、ちょっと邪魔なんですよね。

せっかくあの頃に戻れる大事な時間が台無しです。

他にも動画に関しては無料で見られるような裏サイトもありますが、違法なものが多く、すぐ削除されたりします。

「無料やし、画質なんて関係ないし」という方にとってはこれで十分かもしれませんね。

ただ、私を含め同世代の方達にとっては、この時代のドラマって印象深くて、もう一度あの頃に戻れるような。。。そんな感情を抱きながら見たいですよね。

となると、やっぱり画質は良いに決まってます。

それに、いつ削除されるかわからない無料動画より、多少お金を払ってでも良いものを見たいというのが我々同世代の大人のあり方じゃないでしょうか。

そんな方達にとって、いったいどんな方法がベストなのか。。。さらに深掘りしてみましょう。

FODは特典がたっぷり!かなりお得!

私のオススメはFOD(フジテレビオンデマンド)です。

このFODはお得な特典というか、サービスが沢山あるんです。

それは、プレミアム会員になると毎月8の付く日(8日、18日、28日)にサイトにアクセスすると、400ポイントづつ貰えるんです。

毎月1200ポイントあれば、結構動画を楽しむことができるし、FODはコミックや小説などの書籍もあって、そちらにもポイントが使えます。

これって他の動画配信サービスと比べても結構充実したサービスだと思いませんか?

 

登録方法も簡単で、yahooや楽天などのIDを持っていれば、そのIDで登録、ログインすることができます。

 

持っていない人もたった10分もあれば新たに無料で作れますので、とても楽チンです。

スポンサードリンク

31日以内に解約すればお金は一切かかりません!

ショムニのキャスト

少しだけドラマについて振り返っておきましょうか。

「満帆商事株式会社」の総務部庶務二課所属のOL6人の破茶滅茶な活躍をコミカルに描いたドラマ。

破茶滅茶な中にも結果的に会社を救っているというなくてはならない彼女たち。

決まり文句の「女の価値は男の数で決まる」覚えてます(笑)

私のオススメは何と言っても「シーズン1」です。

特に第12話の千夏のセリフは今でも自分の中に残ってます。

他人は騙せても自分を騙すことは出来ないよ

満帆商事が乗っ取られて、新しい経営者の言うがままに媚びへつらう人たちに言った言葉です。

本来あるべき姿がどう言うものなのか、この言葉を聞いた時から考えるようになりましたね。

キャスト(ショムニのみ)

坪井 千夏(つぼい ちなつ)
演 – 江角マキコ

丸橋 梅(まるはし うめ)
演 – 宝生舞

塚原 佐和子(つかはら さわこ)
演 – 京野ことみ

宮下 佳奈(みやした かな)
演 – 櫻井淳子
社内一の魔性OL。

徳永 あずさ(とくなが あずさ)
演 – 戸田恵子

日向 リエ(ひむかい りえ)
演 – 高橋由美子

井上 洸一(いのうえ こういち)
演 – 森本レオ

三波 まどか(みなみ まどか)
演 – ベッキー

円山 詩織(まるやま しおり)
演 – 本田翼

安倍 麗子(あべ れいこ)
演 – 安藤サクラ

小島 美鈴(こじま みすず)
演 – 森カンナ

福田 益代(ふくだ ますよ)
演 – 堀内敬子

いや、書いてて思い出しましたよ。

普段はナレーションが多い森本レオさんも、いい味出してましたからね。

みなさんも、あの頃にタイムスリップしてみませんか(笑)

 

そして、このドラマを見るのに一番良い方法としてオススメするのがFODです。

フジテレビの動画見放題サイトで、1990年代のドラマといえばフジテレビですから、この年代のドラマを視聴したければFODでほとんど網羅できるんです。

この頃のフジテレビドラマは勢いがありましたからね!

スポンサードリンク

31日以内に解約すればお金は一切かかりません!

ショムニの主題歌

主題歌ですが覚えてますか?

シーズン1オープニング

「それじゃあバイバイ」SURFACE

2010年に活動は停止してますが、ノリのいいショムニにぴったりな楽曲でした。

中古しかありませんが、あの頃を思い出したい人のために楽天ページを載せておきますね。

▼画像クリックで楽天GO!▼

 

エンディング「素直なままで」IZAM with ASTRAL LOVE

どっちかと言うとこっちの方が印象に強いかな?

IZAMさんも今ではすっかり普通のおっさんですが、このころのビジュアルは綺麗でしたね。

こちらも中古となってます。

▼画像クリックで楽天GO!▼

 

 

ドライブや余暇を過ごす時のお供にいかがでしょうか。

ちなみに私は「素直なままで」は持ってます!(笑)

終わりに

今回は私と同世代の方達に、今一度『王様のレストラン』を振り返って頂きたくて、動画視聴方法についてご紹介いたしました。

大人な皆さんに違法ですぐ消えたり、画質や音声が安定していない動画より、ちゃんとした動画視聴サイトで、何度でも楽しんでいただくにはFODが最適だと思います。

フジテレビのサイトですから「登録したはいいけど、解約がややこしいとかあるんじゃやね?」なんてことは一切なく、解約方法も超簡単です。

 

まずは31日間無料で楽しんじゃえますから、その間に一気に好きな動画を見放題して見ても損はないです。

 

これから過去ドラマを見返したいなぁと思っている人に参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

31日以内に解約すればお金は一切かかりません!

スポンサードリンク





カテゴリ