鈴木光(東大王)スタンフォード大学が認めた?学歴や年齢について!

日曜よる7時 から『日本の頭脳 No.1 決定戦 東大王2017 』 が始まりますね。
4/30(日)に日本トップの東京大学の門をくぐった天才たちにより、頭脳の頂点が決定します。
その中で唯一の現役東大生で女性参加者がいらっしゃって名前を鈴木光さんと言います。
無茶苦茶可愛くて、芸能人かと思うくらいです。

スポンサードリンク

どうも kakisanです。

『日本の頭脳 No.1 決定戦 東大王2017 』が始まりますね。

日本トップ大学「東京大学」

約28000人在籍しているそうです。

その精鋭たちが難関クイズに立ち向かうんですが、ただ単に数学が得意とか化学が得意とかだけでは解けない問題ばかりです。

出典元:ツイッター

ヒラメキが無いと解けないんですが、そこは東大精鋭部隊。

難なく回答していくんでしょうね。

そんなクイズに7名の精鋭たちが争うんですが、現役東大生で紅一点で現役東大生の鈴木光さんについてご紹介したいと思います。

彼女は「スタンフォード大学が認めた才姫」という肩書を持ち、東大も行って、スタンフォード大学?って思いますよね。

しかも現役の東大生ですし、お見かけしたところむちゃくちゃ若そうですし。。。

 

これは気になるので調べてみました。

スポンサードリンク

プロフィール

氏  名:鈴木 光

。。。

残念ながらコレ以上の公式な情報はありませんでした。

 

ただ、スタンフォードに関しては、高校時代の2015年11月2日にスタンフォード大学で開催された「スタンフォード大学e-ジャパン」というプログラムに参加されてます。

 

何人参加されてかは分かりませんが、その中でも優秀な3名の方が表彰されてます。

 

その時の彼女のコメントが

私がこのプログラムに参加しなかったなら、私は今のところアメリカに興味を持っていなかったでしょう。
– 筑波大学大塚高校高校鈴木ひかり

出典元:スタンフォード大学

高校生で、すでにこんなアメリカンチックなコメントできるなんて。。。

 

つまり「スタンフォード大学が認めた才姫」というのはそういう事なんですね。

 

高校時代に既にアメリカ有名大学に表彰されてるなんて凄いですね。

 

2015年に高校生ですから、逆算すると20,21歳くらいですね。

 

それ以外の情報としては、パキスタンの法律関係の研究をされてるみたいです。

 

法学部なのかなぁ?

 

ま、コレ以上の情報は出てきませんでした。

 

番組MCのヒロミさんと山里亮太さんが色々と引き出してくれることでしょう。

 

彼女の動画はこちら。(番組予告)
後半に一瞬出てこられます。

可愛いでしょう^^

 

まさに才色兼備です。

 

スタンフォード大学というと、アメリカカリフォルニアにある世界有数の大学です。

 

色々なランキングがありますが、ハーバードに続き、大体2,3位をウロウロしている大学です。

 

日本の偏差値として考えると、大凡の目安として「80」くらいだそうです。

 

実際にスタンフォード大学に入ったわけではないですが、認められたということはそれ相応の頭脳の持ち主ということですね。

 

偏差値「80」って。。。

 

私からすると「神の領域」ですね^^

スポンサードリンク

まとめ

日本トップの頭脳集団の中で紅一点の華を添える彼女。

 

とても知的な感じがする女性です。

 

そら東大生ですからね^^

 

女性だからというわけではないんですが、やはり男性陣には負けないでほしいですね。

 

断然応援しちゃいます。

 

ちなみに彼女はSNS関係が出てきませんでした。

 

フェイスブックに「これ彼女かなぁ。。。」と思うようなものはヒットしたんですが、正確な情報ではないので、掲載はしません。

 

だれか分かったら教えて下さいね^^

 

では、またお会いしましょう!

 

 

スポンサードリンク





カテゴリ