どうも kakisanです。
熱い日が続いてますが、そろそろ梅雨らしくなるみたいですね。
一気に大雨の可能性があるみたいですから、お洗濯が溜まってる方は済ませておいたほうが無難ですね。
これで少し気温は下がるかも知れないですが、あのジメジメした湿気がやってくるんですね。
じっとしてるだけで「タッラー」と汗が出てくるうっとうしさ。。。
嫌ですね〜
折角気温が下がっても湿度が上がれば深いMAXですもんね。
ま、夏に向けての避けて通れない季節ですから致し方ないので、適度にエアコンを活用して快適に過ごすしか無いです。
でも電気代も気になりますから、必要最小限で使いましょう^^
この時期をやり過ごすと本格的な夏の到来ですね。
夏といえば「遊び」ってイメージがあって、海や山、川といった自然と親しむ機会が多くなります。
小さなお子さんがいらっしゃる家族なら、今から計画されてるんでしょうね。
計画しているときが一番楽しいですけど、お父さんは車の運転とか大変です^^
でも思い出作りには欠かせないですから、今年も頑張っていきましょう!
あと、夏といえば他にも風物詩がありますね。
その中でも私が好きなのは、ホラー映画^^
一瞬で涼しく慣れて、予算的にもお安く済みます。
最近はこれと言ったホラー映画に出会ってないんですが、そういう時はレンタルビデオを活用ですね。
家で部屋を暗くして、1人で見るのが好きなんですよ。
ただ、怖いのは苦手なんですよ。
鳥肌立ちまくりですし、耐えられない時は目つぶりますから^^
それでも見たくなるんですよ。
今まで洋画、邦画合わせて数々の恐怖映画を見ましたが、やはりアジアのホラーは死にかけます!
何ていうんですかね。。。洋画はモンスター系が多いじゃないですか。
でもアジア系は心霊というか幽霊といった、独特の怖さがあって、心底寒くなります。。。
その中でも私のおすすめは「降霊KOUREI」
この映画は1964年の英国映画「雨の午後の降霊祭」のリメイクなんですが、1999年にTVドラマとして制作・放映され、その後劇場公開されたんです。
役所広司主演何ですが、なんと草彅剛さんも出演されてるんです。
この映画に出てくる幽霊は、霊能力者から言わせると「もっとも忠実に”幽霊”を再現できている」らしいのです。
この映画は一見の価値は十分ありです。
ほんまに怖いですよ^^
心臓の弱い方は自己責任でお願いしますね。
まだまだ紹介したいアジアホラーは沢山あるんですが、今日は洋画ホラーの役者さんについてご紹介します。
最近ユーチューブで話題になって、6月20日(火) の「有吉弘行のダレトク!? 衝撃の一斉捜査SP」で”世界の超人”として出演されます海外の俳優さんなんですが、その動きが人間業じゃないんです。
CGなしで表現されるその技は、夜道で遭遇すると、マジで逃げ出すほどの動きなんです。
すごく気になりますよね。
では見てみましょうか^^
『ストレイン』や『シャドウ・ハンター』の怪物役をしているトロイ・ジェームズさんは凄いですよ!
マジで動きがクリーチャーだ。 pic.twitter.com/xrZfNZJMQj— 共食いゾンビ (@MOGUMOGU_shark) 2017年5月4日
信じられない動きですよね。
CGじゃないですからね。
彼が出演してくれたら、CGにかかるお金が節約できそうです^^
彼はカナダのモンスター役の俳優さんらしいです。
年齢と年収は?
色々と調べてみましたが、ちょっと分かりませんでした。
しかし、まだ若そうなので、恐らく20代じゃないかと思います。
年収については、日本の俳優さんと変わらないんじゃないでしょうか。
しかもモンスター役ですから、そんなに貰ってないと思います^^
今後知名度が上がればギャラも上がるでしょう。
ただ、ホラー映画以外に呼ばれないと収入的には苦しいかも知れません^^
まとめ
世の中には色々な方がいらっしゃいますね^^
すごく体が柔軟という特技のお陰で、オンリーワンになった彼。
日本では知名度は低いですが、今後ホラー映画のキャスティングで彼の名前を探してしまいそうですね。
特に日本映画のホラー物に多いような動きだと思いますが、海外でも話題になってるようです。
やっぱりユーチューブの拡散力は半端ないですね。
これで、彼の仕事が増えることを祈ってます。
体の柔軟性に自身がある方も挑戦してみてはいかがですか。
もとに戻らなくなるかもしれないので、自己責任でね^^
では、またお会いしましょう!