新田真剣佑(僕たちがやりました)市橋哲人役!キャストについても!

どうも kakisanです。

春ドラマも中盤を迎えて、それぞれの展開が楽しくなってきた頃ですね。

皆さんはどのドラマが好きですか。

最近のドラマって、原作漫画を実写化してるものが多いですが、原作から入った人は賛否両論が必ず話題になりますね。

スポンサードリンク

「イメージが違う」とか色々な意見が飛び交うんですが、漫画での全てを表現するのは難しく、ある程度ようやくしないと収まらないのは分かるんですが「ここは外したらあかんやん。。。」ってところをしっかり表現できてないパターンが確かにありますね。

 

全く原作を知らないで見る人より、これがドラマになるんだったら絶対見る!って人のほうが多いと思うんですよ。

 

その方たちからすると「あのシーンが楽しみ」ってなるんですよね。

 

そこに力が入ってなかったら駄目じゃん。。。ってなるんです。

 

別に原作に忠実にならなくても良いとは思うんですが、ここだけはってとこは外さないでほしいですね。

 

各ドラマもこれから終盤に向けて盛り上がっていきますので、どんな展開になるか楽しみです。

 

しかし、そうこう言ってるうちに新たなドラマの情報が↑烏賊と解禁になってます。

 

すごく気になりますよね。

 

今日はヤングマガジン連載の「僕たちがやりました」の実写化が決定して、情報解禁ってことで、色々と情報が今後出てきそうです。

 

7月の火9ドラマになるんですが、トビオ、マル、イサミ、パイセンという高校生4人が高校爆破と言う事件を起こしてしまったあとの逃走を描いた漫画です。

 

ごくごくふつうの高校生4人が高校爆破という大事件を起こしてしまうんですが、加害者、被害者の色々な人間模様があったり、犯罪を起こしたものの心理といった奥深いテーマも描かれてます。

 

最終的には主人公のトビオは捕まらずに逃げ延びる形になるというエンディングは賛否両論となってます。

 

そんな難しいテーマをドラマ化するんですから、どういったアレンジを加えるのか見ものですね。

 

ドラマキャストは以下の通りになってます。

キャスト

増渕トビオ(ますぶち・とびお) – 窪田正孝

丸山友貴(まるやま・ゆうき) – 葉山奨之

伊佐美翔(いさみ・しょう) – 間宮祥太朗

パイセン(小坂秀郎) – 今野浩喜

市橋哲人(いちはし・てつと) – 新田真剣佑

蒼川蓮子(あおかわ・れんこ) – 永野芽郁

新里今宵(にいざと・こよい) – 川栄李奈

飯室成男(いいむろ・なるお) – 三浦翔平

立花菜摘(たちばな・なつみ) – 水川あさみ

西塚智広(にしづか・ともひろ) – 板尾創路

輪島宗十郎(わじま・そうじゅうろう) – 古田新太

たかだか10話程度で表現できるあらすじじゃないんですが、そこをどのように整理して伝えることが出来るかですね。

 

出演者も若手からベテランまでいらっしゃるので、演技にも注目したいですね。

 

その中で市橋哲人役が決まった新田真剣佑さんがこのひとです。

出典元:ツイッター

いや〜イケメンですね。

 

端正な顔立ちです。

矢波高の不良役ですが、彼なら何役でも似合いますよね。

 

イケメンで不良やられると、かっこよすぎてなんかずるいような気がします^^

スポンサードリンク

まとめ

映像化が不可能と言われたこの作品の実写化ですから、かなり注目されるのは間違いないでしょう。

 

7月スタートなので、順調に撮影が進んで、良い作品にしてほしいですね。

 

どういうラストになるのか、漫画を忠実に再現すると、そこも話題になりそうで。。。

 

それでもあえて挑戦するんですから、しっかり見たいなと思ってます。

 

では、またお会いしましょう!

スポンサードリンク
スポンサードリンク





カテゴリ