トドメの接吻(ドラマ)全話評価や感想まとめ!評判やツイートも!

この記事は5分で読めます

どうも kakisanです。

 

ドラマ「トドメの接吻」皆さんご覧になりましたか。

 

前評判は色々ありましたが、ストーリーは単純明快で楽しめそうですね。

 

第二話以降は色々な事情や絡みが出てきて複雑になっていきそうな感じです。

 

特に最初に出てきた光太(弟)が、今後も何かしらの形で関係してきそうな予感がします。

 

すでに死んでいますが、このドラマ何度も生き返りますから^^

 

こちらの記事もご参考に!

トドメの接吻(ドラマ)ロケ地や見どころは?登場人物やあらすじも!

 

そして春海(菅田将暉)との絡みも気になりますね。

 

まさか彼が死んだ弟とか。。。

 

これは飛びすぎかもしれません。

スポンサードリンク

個人資産100億円のホテル王並樹グループのご令嬢
美尊(新木優子)との今後の恋の行方も気になりますね。

 

美尊は間違いなく旺太郎に惚れていくと思いますが
旺太郎が美尊に対してどんな心境になっていくのか。。。

 

気になることばかりなので、
この記事は今後の全話感想をまとめていきたいと思います。

 

このドラマが「面白い」と思われた方は感想コメントなどくださいね!

 

また今回のドラマは2本立てになっていて
「トドメのパラレル」という約8分間の裏のドラマも放送されてます。

トドメの接吻(ドラマ)評価とトドメのパラレル第1話気になる内容は?

 

「Hulu」のオリジナルドラマになってます。

Hulu 今なら2週間無料トライアル

 

第1話まとめ

あらすじ

主人公堂島旺太郎(山﨑賢人)は、
歌舞伎町のホストクラブ『ナルキッソス』のNo.1ホスト。

 

源氏名は「エイト」

 

金持ち女をたぶらかしてはお金をむしり取るクズホスト。

金づる女にプレゼントされたオメガの時計をオークションで売りさばく。

 

しかし決して贅沢をしているわけではなく、
手にしたお金は「クノベンゴシジムショ」に入金している。

 

その額200万円。

第一話ではまだ明かされていない理由がありそうだ。

クリスマスイブの日に個人資産100億円の
ホテル王・並樹なみきグループのご令嬢美尊みこと(新木優子)が来店していることを

同僚ホストの和馬(志尊淳)から聞く。

 

当然エイトは美尊に狙いを定める。

 

その頃巷では女が毒を塗った唇でのキスで相手を殺すというニュースが話題になっていた。

 

エイトが男子トイレで真っ赤なルージュの不気味な女(門脇麦)に出会う。

 

そこで突然キスをされてしまい、なんと命を落としてしまう。。。

意識の戻ったエイトは1週間前の景色であることに気づくが
デジャビュのように繰り返される状況を夢と思い込むが
また、“キスで殺す女”と遭遇し殺されてしまう。

 

以来、執拗に旺太郎の唇を狙うキス女に襲われる度、旺太郎は時間をループしてしまうように。。。

スポンサードリンク

感想

私は原作を知っているドラマを除いては原作を見ないでドラマを見る派なんです。

 

自分で展開を想像して「そう来たかー!」なんて独り言を言うのが好きなんです。(笑)

 

今回はオリジナル作品なので気兼ねなく想像しちゃいます。

 

暗く悲しい過去を持つ堂島旺太郎ですが
ループを繰り返しているうちに気づく子供の交通事故の時
必死で助けようとしたことから、本来は超優しい人間であることは間違いないですね。

 

そして大金を弁護士事務所に振り込んでいる訳が
第何話ぐらいで判明するかってところも今後のストーリー展開の鍵になります。

 

弁護士事務所ということは誰かの弁護を依頼しているということなので
ひょっとしたら父の旺(光石研)が船長を務めるクルーズ船『プロメテウス』
の事故の関係で父が関係しているのか。。。と思いましたが
どうも出所後に行方不明になっているみたいですし、まだはっきりしないですね。

 

この辺りも徐々にわかってくるでしょう。

 

今回はストーリー展開のベース部分だったので
“キスで殺す女”の能力と、なぜ堂島旺太郎が狙われるのか。。。

狙っているのは“キスで殺す女”ではなく別の誰かで、
“キスで殺す女”は堂島旺太郎を助けているんじゃないか。

 

次回の第2話も見逃せませんね。

 

最後にツイッターでの評判で私も同感と思ったツイートです。

すむーじーばーって名前に変更しました覚えてください!(笑)さん
同感っす!!

 

ではまた来週お会いしましょう!

 

第2話まとめ

あらすじ

旺太郎はキス女から「あなた、狙われてるか」という謎の言葉を聞かされる。

 

ボディガードの和馬は出歩かない方がいいとアドバイスするが指名を受け出勤する。

 

旺太郎の栄養ドリンクを飲んで同僚の柿崎が倒れ、
旺太郎のロッカーから毒物が見つかることとで容疑者にされてしまう!

 

和馬の手助けで旺太郎は逃げ出し、あの赤いルージュの「デンジャラス」というメモが
毒入りドリンクの警告だったのではと思い、店へと急ぐ。

 

店は毒物騒ぎで閉店へと追いやられていた。

 

そしてそこにキス女からの呼び出しの電話がかかって来る。

 

待ち合わせ場所に向かった旺太郎だが、なんと突然背後から包丁で刺されてしまい
キス女が再び「あなた、狙われてるか」という言葉とともに死のキスをする。。。

感想

だんだんと展開が早くなってきましたね。

 

キス女に狙われているる思っていたのが、実は助けてくれていたんですね。

 

しかし誰に狙われていて、何おためにキス女は旺太郎を助けるのか。。。

 

まだはっきりとは見えてこないですね。

 

ただ、なんども人生をやり直せるなんて少し羨ましです。

 

7日前まで戻れたら、やり直せることたくさんありますからね。

 

第3話目からは、そのキス女の能力を逆手に取り
旺太郎がどんどんエスカレートしそうな感じでしたね。

 

これは、展開が見ものです。

 

あれだけ怖かったキス女が、なんか怖くなくなってきました。

 

第3話まとめ

あらすじ

キス女・宰子から旺太郎を守るふりをしていた和馬は、
実は今までの一連の犯人だった。

 

そして旺太郎への愛が報われなかった嫉妬と逆恨みから旺太郎と心中しようとする。

 

旺太郎は病院で今までの出来事を思い起こし、
タイムリープする能力を利用しない手はないと思い立つ。。。

 

 

そんな中、和馬が美尊を道連れに死ぬと言い出し
和馬に襲われた美尊は顔に大怪我を負ってしまう。

 

並樹家に近づく術を絶たれた旺太郎は、
宰子のタイムリープを利用して美尊を守るため再び時を遡った。

美尊は助かり和馬は逮捕されたが思う通りの結果にはならなかった。

 

だが一方で、旺太郎は郡次と尊氏の秘密を知ることになる。

美尊を振り向かせるために再びキス女・宰子に近づくことになる。

感想

生き返るのも大変だと思ってきましたね。

 

何度もやり直すのも疲れるじゃないですか^^

 

今回は少し演技が臭かったですが、またうまいことやりましたね。

 

だんだんとキス女が可愛く思えてきました。

 

最初は怖かったんですけど。。。

 

好きなフルーツを食べて「おいし」なんていうところはほんと可愛かったです。

 

しかし長ゼリフを早口でいったシーンは一発OKだったんでしょうかね^^

 

さぁ、何となくキス女・宰子と旺太郎の接点も見えてきました。

 

本人同士は気づいてないようですが、2人の出会いは偶然じゃなく
必然であったと今後の展開で明らかになっていきそうです。

 

また、来週も感想を書きたいと思います。

 

では、また来週!


スポンサードリンク

こちらの記事も読まれています^^



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

初心者向け格安スポットコンサル!!

格安スポットコンサルのご案内です。

ブログを始めるお手伝いをします。

詳しくは画像をクリック!!

kakisanのプロフィール

 

大阪在住の脱サラブロガーのかきさんです。

ブログで副業をお考えの方に情報を発信してます。

・おこずかい稼ぎ

・内職の代わり

・パートの代わり

などなど小さな目標からやってみませんか?

 

必ず達成できますよ^^

 

関西、特に大阪のそんな方達とコミュニケーションができればなぁと思ってます。

 

気軽にコメントいただければ嬉しいです!

 

かきさんのモットー

「数万収入の副業で高額コンサル不要!」
「ノウハウと時間で月収10万は達成!」
「達成してから高額コンサルを検討する!」

2018冬ドラマ特集

2017クリスマスコフレ特集

カテゴリ