ヴィルジニアラッジ(ローマ市長)大学(学歴)や経歴は?旦那や子供は?

この記事は4分で読めます

どうも kakisanです。

 

皆さんは記憶にあるかどうかわかりませんが
少し前に海外で初の女性市長誕生のニュースを知っていますか。

 

その市長はローマ市長で、第65代市長として女性の方が当選しました。

 

そしてその女性が「美しすぎる」って奴がつく美人なのです。

 

日本人は「美しすぎる」ってくだり大好きですね^^

 

美しいということだけで普通のことが、よりすごいことのように報道されます。

 

ま、イケメンでもそうですから仕方がないっちゃー仕方ないですね。

 

そう言いながら私もかなり興味がありましたからね。

 

今回は2018年1月8日(月)放送の
未来世紀ジパング【変わりたいイタリア、変わりたくないイタリア】に
そのローマ市長が特集されます。

 

一体どんな方なんでしょうか。

スポンサードリンク

プロフィール

Onorata di servire la mia città, ora si comincia.

Virginia Raggiさん(@virginiaraggim5s)がシェアした投稿 –

名  前:ヴィルジニア・ラッジ(Virginia Raggi)

生年月日:1978年7月18日(39歳)

出生地 : ローマ

出身校 :ローマ・トレ大学

所属政党:五つ星運動

 

外国人の年齢ってわからないですね。

 

日本人は外国人から見ると若く見られるっていいますが
それとは逆に日本人から外国人を見ると年齢を重ねているように見えます。

 

39歳と聞いて私は年相応かなぁと感じました。

 

ということは年齢にしては若く見えるってことで良いんですよね^^

 

そういうことにしておきましょう!

 

年齢は別としても確かにお美しい方です。

 

イタリア人って感じで彫りが深く鼻筋も通っていて
知的な感じのする方ですね。

 

ローマ市長を務めるくらいですから
実際に知的だと思います。

 

学歴は?

イタリアの大学は国立大学しかありません。

 

それに日本のように受験戦争って感じじゃなくて
学生時代の成績や勉強したいことで大学が決まることの多いみたいです。

 

日本に比べて、より明確に自分の将来に対する考えがはっきりしていて
それに応じて大学を受験してるみたいですね。

 

いい大学を受けていい会社に就職してって感じじゃないんですね。

 

やりたいことに対して大学を選ぶので
どこの大学かっていうのはあまり重要じゃないのかもしれません。

 

ただイタリアでのローマ大学というとトップレベルの大学ですから
かなりの勉強家であることは間違い無いでしょうね。

(ローマ・トレ大学は第三大学とも呼ばれています)

スポンサードリンク

経歴は?

大学卒業後は弁護士として働いていました。

 

2013年位結成された「五つ星運動」に所属し
2016年の市長選に出馬しました。

 

マッテオ・レンツィ率いる与党民主党の
候補ロベルト・ジャケッティを下して、
イタリア人女性として初となる第65代市長当選を果たしました。

 

この五つ星運動は、近年の欧州経済危機による
雇用不安や増税を背負わされた国民の
中流層・下流層から急速に支持を集めている政党です。

 

国民の思いを背負って市長に当選されているんですね。

 

結婚はしてるの?

2009年に同じ政党のヴィルジニア・ラッジという方と結婚しています。

 

すでに離婚されているみたいで、今は息子さんと一緒抜くらしているそうです。

 

息子さんは6〜7歳くらいで、シングルマザーとしても支持を得ているみたいですね。

 

これだけ美しくお若いんですから再婚もありそうですが
今はそれどころじゃ無いでしょうね。

 

彼氏(アモーレ)を作っている暇などないほど忙しいと思います。

 

 

Ieri sera alla prima al #Teatro @opera_roma , La damnation de Faust di Berlioz #operaroma #LadamnationdeFaust

Virginia Raggiさん(@virginiaraggim5s)がシェアした投稿 –

社交の場ですかね。

 

市長がこれほど艶やかだといいですよね。

 

日本でもお若い女性が市長になればこのくらいはやってほしいものです。

 

外国では背中を見せるドレスが正装ですから当たり前かもしれませんが
日本人の私にとって、政治に携わる若い女性がこんな格好をしているのが眩しすぎます^^

 

日本には若くて権力を持てないのが政治の世界ですからね。

 

彼女は2024年オリンピックは
ローマでの開催を反対して、2016年には入札を撤回しています。

 

オリンピック誘致で経済効果により潤うと思いがちですが
それは財政が良い場合の話で財政が悪いのに誘致しても
借金が増えるばかりだということですね。

 

そんな彼女の主張は賛同者が多く、
ローマでオリンピックが開催されることはなくなりました。

 

これも彼女が市長になったから実現したことでしょう。

 

どこの世界も新しい風というのは正しく吹けば良くなるんですが、
なかなか吹かせられないしがらみなんかがある中で、
彼女の功績は大きいし、今後のローマ市の発展が期待されますね。

スポンサードリンク

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

「美しすぎる」の肩書きは伊達じゃなくかなりお美しい方でした。

 

年齢も若くそして女性初の偉業といい
イタリアではかなり人気がおありなんでしょうね。

 

日本ももっと政治の世界に若い力が出てきてほしいところですが、
少子化が進んでますから今後ますます若い力が減ってくるでしょう。

 

そう考えると少子化、高齢化ってどこの世界にも影響があった
本当になんとかしないと次世代が困る世界になりますね。

 

でもこればかりはなんともし難いですね。

 

別に結婚しなくても幸せがたくさんある世の中になりましたからね。

 

今後は結婚して子供ができればこんなメリットがありますよーなんて
宣伝しないといけない時代がくるんでしょうね。

 

寂しい感じはしますがこれも時代ですか。。。

 

おっと脱線しましたがヴィルジニア・ラッジさんには
今後ますます頑張ってほしいと思います。

 

日本にも視察とかできてほしいですね。

 

話題になると思いますよ^^

 

では、またお会いしましょう!


スポンサードリンク

こちらの記事も読まれています^^



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

初心者向け格安スポットコンサル!!

格安スポットコンサルのご案内です。

ブログを始めるお手伝いをします。

詳しくは画像をクリック!!

kakisanのプロフィール

 

大阪在住の脱サラブロガーのかきさんです。

ブログで副業をお考えの方に情報を発信してます。

・おこずかい稼ぎ

・内職の代わり

・パートの代わり

などなど小さな目標からやってみませんか?

 

必ず達成できますよ^^

 

関西、特に大阪のそんな方達とコミュニケーションができればなぁと思ってます。

 

気軽にコメントいただければ嬉しいです!

 

かきさんのモットー

「数万収入の副業で高額コンサル不要!」
「ノウハウと時間で月収10万は達成!」
「達成してから高額コンサルを検討する!」

2018冬ドラマ特集

2017クリスマスコフレ特集

カテゴリ