和風スタバ(京都)アクセスや営業時間は?定休日や駐車場についても!

この記事は4分で読めます

どうも kakisanです。

みなさんは夏が近づくと何を思い浮かべますか?

色々な遊びを思い浮かべると思うんですが、やっぱりアウトドア的な遊びを思い浮かべますね。

BBQは王道ですね。

ここ数年やってないんですよ。

子供も大きくなると、なかなか家族でキャンプもしなくなってきます。

特に私は娘しかいないので、虫が嫌だのシャワーがないと嫌だの。。。

挙げ句の果てはコンセントがないとドライヤーとか使えないだの。。。

オートキャンプ場もいいんですけど、やっぱ違うんですよね^^

スポンサードリンク

私にも若い頃はあった訳で^^その頃は男ばっかでキャンプ行きましたね。

 

テント張って、海のキャンプなら砂浜を掘ってテーブルにするんです。

 

朝から酔っ払って、取ってきたサザエを醤油とみりんで直焼きして。。。

 

夜はキャンプファイヤーと花火が定番で、眠たくなるまで語り尽くす。。。

 

そんなキャンプをしてましたね。

 

なぜか火を目の前にすると、人間て素直になるんですよ。

 

これ、すごく不思議なんですが、お目当の男性、女性とキャンプで一緒になる際は、ぜひキャンプファイアーでもして、語り合って澪てください。

 

良い雰囲気になること間違いなしですよ^^

 

私も今年はアウトドアしてみようかなぁ。

 

テントを張るまで出来なくても、川で魚を放流してくれて釣りを楽しむところあるじゃないですか。

 

3000円くらいで結構釣れて、その場でさばいてBBQ出来るようなとこ。

 

そんな日帰りアウトドアも良いですね。

 

欠点は、ビールが飲めないこと。。。こればかりはどうしようもないですね。

 

ノンアルコールっていう手もありますが、酒飲みには馴染めませんからね。

 

 

さて、話は変わりますが、みなさんはスターバックスをよく利用しますか。

 

私はよく利用します。

 

単純にコーヒーが好きだということもあるんですが、こういった記事を書く仕事をしているので、俗にいう「スタバでドヤ顔」っていうやつです^^

 

別にドヤ顔しているわけじゃないんですが、定番のような感じですね。

 

しかし、私のようなおじさんだと様にならないんですよね〜。

 

「ええ歳こいてドヤ顔かい」みたいな視線がチクチクと。。。

 

勝手に感じているだけかも知れませんが^^

 

ついつい時間を忘れてしまうほど、作業も捗るんです。

 

普段家で机の前ばっかで仕事していると飽きちゃうし、そうなると効率も悪くなります。

 

時には場所を変えるのも気分転換になって良いんですよ。

 

しかも美味しいコーヒーを飲みながら、夏場は涼しいですし、冬場は温かい。

 

最高の環境です。

 

そんなスタバですが、京都に純和風のお店が6月末にオープンするんです。

 

純和風っておじさんには興味津々ですね^^

 

おっさんがパソコン触ってても違和感なく溶け込めそうな気がします。

 

個人的にも気になったので、調べてみました。

 

京都のどこ?

店の名前は『京都二寧坂ヤサカ茶屋店』です。

 

住所は京都市東山区高台寺南門通下河原東入桝屋町349番地になります。

大体この辺りになるんですが、東山山麓の社寺をめぐる京都を代表する散策路です。

 

風情があって良いところです。

 

画像はこんな感じです。

伝統的建造物が建ち並んでいて、京都の歴史を感じますね。

 

こんな場所にスタバが営業するなんて、ちょっと想像もつかないですね。

 

お店の外観はこんな感じです。

出典元:スタバプレスリリース

 

スタバに「のれん」ですか!

 

これは本当に純和風じゃないですか^^

 

スタバのブランドロゴを知らなければ、気がつきませんね。

 

ますます興味が湧いてきましたね。

 

店内は?

エスプレッソバーカウンター

 

2回座敷

 

見事に「和」が表現されますね。

 

そら築100年の建物ですから、存在自体が「和」ですよね^^

 

スタバで座敷を楽しめるなんて想像もしてなかったです。

 

日本人なら誰でも落ち着ける場所ですね。

 

駐車場や駐輪場は?

残念ながら、駐車場や駐輪場はありません。

 

都会のオフィス街なんてところじゃありませんからね。

 

観光地になりますから、少し歩けばコインパーキングがありますので、そこに停めていくしかありません。

 

駐輪場に関しては近くで見つけることができませんでした。

 

あくまで観光地なので、歩きが基本です。

 

風情を楽しみながら散策がてらにスタバに入るっていうのが基本スタイルでしょうね。

 

いつからオープン?

開店日は2017年6月30日(金)となりますが、当日は13:00-20:00までです。

 

以降は8:00-20:00の営業時間で定休日は不定休です。

 

座席は51席あるんですが、観光地ということもあって、満席時は道の外に並ぶことができません。

 

時間をおいて訪れるしかなさそうですね。

スポンサードリンク

まとめ

いや〜この純和風のスタバって世界初の試みだそうで、日本人としては嬉しいですね。

 

この二寧坂は世界遺産に指定されていて、街並みもそうですが、築100年を超える2階建ての伝統的な日本家屋を使用した店舗です。

 

歴史を感じながらまったりと時間を過ごすのも良いかも知れません。

 

日本の歴史的家屋って見ているだけで歴史を感じますからね。

 

100年前にタイムスリップした感覚を楽しみながら、美味しいコーヒーを飲むって最高です。

 

ぜひ、みなさんも近くに行く際には寄って見てください。

 

私は夏の暑い時期は苦手なので、秋になったら世界遺産を見に行って、必ず寄りたいと思います。

 

もし寄られた方がいらっしゃったらコメント下さいね^^

 

では、またお会いしましょう!


スポンサードリンク

こちらの記事も読まれています^^



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

初心者向け格安スポットコンサル!!

格安スポットコンサルのご案内です。

ブログを始めるお手伝いをします。

詳しくは画像をクリック!!

kakisanのプロフィール

 

大阪在住の脱サラブロガーのかきさんです。

ブログで副業をお考えの方に情報を発信してます。

・おこずかい稼ぎ

・内職の代わり

・パートの代わり

などなど小さな目標からやってみませんか?

 

必ず達成できますよ^^

 

関西、特に大阪のそんな方達とコミュニケーションができればなぁと思ってます。

 

気軽にコメントいただければ嬉しいです!

 

かきさんのモットー

「数万収入の副業で高額コンサル不要!」
「ノウハウと時間で月収10万は達成!」
「達成してから高額コンサルを検討する!」

2018冬ドラマ特集

2017クリスマスコフレ特集

カテゴリ