清水希容(空手)のプロフィールは?大学や彼氏についても!

この記事は2分で読めます

どうも kakisanです。

世の中色々なことが多いですね。

最近ニュースを見ていると、なんかすごいことばかりです。

福岡の道路陥没もそうですし、アメリカ大統領選、殺人事件や政治家の汚職などなど。。。

なんかほっこりする話はないもんですね^^

スポンサードリンク

でも、未来に希望が見えるニュースもあります。

例えば大阪万博や東京オリンピックなんかも生きているうちに見ることができる楽しいこともあるんですよね。

特にオリンピックは新たな種目も増え、そしてニューヒーローも誕生するでしょう。

そんなオリンピックの正式種目に空手が追加されました。

私も若い頃に空手をしていて、すごく興味があります。

そんな中、新たなヒーローの予感のする選手が気になります。

その名は、清水希容(きよう)さんです。

先月の世界選手権も2連覇されましたね。

そんな彼女のプロフィールを調べて見ました。

清水希容(きよう)のプロフィール

生年月日:1993年12月7日の22歳

00000076-00

経歴
2012年東大阪大学敬愛高等学校 卒業
2016年関西大学 卒業
2016年株式会社ミキハウス 入社
戦歴
2016年空手1プレミアリーグ ザルツブルグ大会女子KATA 優勝
2015年WKFパリプレミアリーグ優勝
2015年第43回全日本空手道選手権大会優勝 3連覇
2015年WKF沖縄プレミアリーグ大会優勝 2連覇
2014年第22回世界空手道選手権大会優勝
2014年第17回アジア競技大会 空手道競技優勝
2014年WKF沖縄プレミアリーグ大会優勝
2013年第41回全日本空手道選手権大会優勝
2013年第8回 ジュニア&カデット 21アンダー世界空手選手権大会2連覇

〜 出展:MIKI HOUSE SPORTS CLUB 〜

いや〜すごい経歴ですね。

間違いなく今の女子空手界における形の女王ですね。

しばらくは彼女の時代が続くと思います。

スポンサードリンク

流派は糸東流で、比較的形が綺麗な流派です。

特に糸東流の女子は過去から強いです。

男子のような迫力、力強さではなく、もちろん力強いのですが「キレ」と言いますか、ほんと女子の形は綺麗です。

そして、あの気迫!

ギャップがすごいですよね。

普段は間違いなく普通の女の子なんだけど、格闘女子はみんな本番になると迫力満点になるんですよね。

彼氏になる人は喧嘩できないですね。

調べて見ましたが、彼氏情報は出てこないです。

ま、今の段階では当たり前ですかね^^

伝統空手と言われるこのジャンルは、なんでもあり系と違って「武道」という武の道が感じられてとても好きです。

純粋に競技として極めるところに、日本古来の武士道が感じられます。

誰が誰より強いかという世界ではなく、己に勝つことこそが武士道であり、それは人生の道しるべとなるんです。

これはスポーツ全般に言えることですね。

何でもあり系の格闘技と言われるジャンルとは全く違うものなのです。

※誤解のないように言っときますが、それはどちらが良いとか悪いと言った概念ではありません。

この勢いは当面衰えることはないでしょう。

東京オリンピックではその強さを発揮して、ぜひ金メダルを取って欲しいです。

そして、空手界を盛り上げてもらいましょう!

今後の彼女の活躍には注目したいと思います。

それでは、またお会いしましょう^^


スポンサードリンク

こちらの記事も読まれています^^



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017秋ドラマ特集

2017クリスマスコフレ特集

kakisanと申します

kakisan

kakisan

みなさんのお役に立てる情報をメインに発信できればと思ってます。よろしくお願いします。

プロフィールを表示 →

カテゴリ