ラスカルベーカリー吉祥寺口コミ評判は?グッズや混雑待ち時間も!

この記事は7分で読めます

どうも kakisanです

 

最近ではキャラクターのカフェなどがたくさんオープンしていますね。

 

大好きなキャラクターに囲まれた空間で、

大好きなキャラクターをモチーフにした

可愛いフードやドリンクを楽しめて

日常を忘れて癒しの最高な時間を過ごすことができます^^

 

そんなキャラクターのお店がどんどんオープンする中で、

東京都の吉祥寺に「ラスカル」の公式ベーカリーがオープンしています!

 

「ラスカル」とはしましまのしっぽの可愛いあらいぐまです。

 

とっても可愛いラスカルのお店ということで

 

どんなお店なのか気になりますね^^

 

今回は「ラスカルベーカリー吉祥寺」のグッズや待ち時間についてや、

 

口コミや評判についても調べてみました^^

スポンサードリンク

場所や営業時間は?

あらいぐまラスカルってアニメに出てくる動物なんです。

 

私が小さい頃は、日曜の夜に「世界名作劇場」っていうのがあって

色々なアニメが楽しめました。

 

この「あらいぐまラスカル」もその名作のうちの一つです。

 

他には「フランダースの犬」も有名ですね。

 

こちらは世界名作劇場歴代1位の視聴率を誇ってます。

 

あらいぐまラスカルは2位でした。

 

アメリカの作家・スターリング・ノースが

自らの少年時代を回想した小説『はるかなるわがラスカル』が原作となってます。

 

このラスカルは動物なので喋らないんですが

鳴き声をされている声優さんが誰かご存知ですか。

 

なんと野沢雅子さんなんです!

 

こんなところでラスカルと孫悟空がつながっているとは^^

 

非常に可愛くてなぜか憎めないラスカル。

 

そんなキャラクターと過ごせるカフェとなると

行ってみたいですよね。

 

【ラスカルベーカリー吉祥寺店】

▽住所▽

東京都武蔵野市吉祥寺本町4-7-2

 

▽電話番号▽

0422-27-1874

▽営業時間▽
<月~金>8:00~20:00

<土・日・祝>10:00~20:00

▽定休日▽
無し

 

休みがなく、日曜日も営業しているのが嬉しいですね^^

 

しかし!!!

 

11月の水曜日が全て臨時休業となっています!

 

11/1(水)、11/8(水)、11/15(水)、11/22(水)、11/29(水)は臨時休業です。

 

ラスカルベーカリーのグッズは?

ラスカルベーカリーでは可愛いラスカルのグッズが販売されています!

チェックしていきたいと思います^^

ぬいぐるみに見えて、実はポーチになっています!

 

可愛くて実用的なポーチです^^

 

お友達に羨ましがられますね♪

 

出典元:ラスカルベーカリー

こちらはシンプルなカラーでとっても使いやすいプレートです!

 

シンプルなデザインなので

他の食器ともケンカをせず、お料理も選びませんね^^

 

食べ終わると可愛いラスカルが出てくるのも楽しみに
食事ができると思います♪

 

こちらもプレートと同じような色使いのマグカップです。

 

ラスカルが大きくのっていてとても可愛いですね^^

 

オフィスでも使いやすいカラーですが、

ラスカルを自分の方に向けて

 

癒されながらお仕事もはかどりそうです^^

 

出典元:ラスカルベーカリー

 

これから寒くなりますので、

あったかいスープが美味しい季節になりますね。

 

朝からこの可愛いスープカップでコーンスープを飲みたいです^^

 

出典元:ラスカルベーカリー

 

入れ物もとっても可愛い紅茶とコースターです!

 

こちらはギフトにぴったりですね^^

 

喜ばれること間違いなしです!

 

 

出典元:ラスカルベーカリー

 

ラスカルは好きな食べ物が、キャンディーととうもろこしです。

 

はちみつも大好きなんだそうです^^

 

タグもオシャレで瓶も可愛いですね!

 

食べ終わった後も小物入れとして飾っておくのもオシャレですね♪

 

一部の紹介でしたが、グッズも可愛いですね。

 

では肝心のお店の口コメや評判はどうでしょうか?

 

 

口コミや評判は?

ラスカルベーカリーに実際行かれた方の

口コミや評判についてみていきます!

2階カフェコーナーに上がったら誰も居なく
店員さんに、店内写真撮ってもいいですか?と聞いたら
ドンドン撮ってくださいと言っていただき
ドンドン撮り、食事を頂く事に
普通に美味しいラスカルサンド、しかし金額が単品で750円
ややお高め感あります。
でもラスカル好きには、金額関係無いでしょうね。

出典元:食べログ

写真はどんどん撮っていいというのは嬉しいですね^^

 

インスタ映えすること間違いなしだと思います♪

 

ラスカルサンドについては「普通に美味しい」そうですが

金額は少しお高めということですね。

 

日ごろのランチというよりも

特別な日のランチと言った感じでしょうか^^

今回頂いた中ではラスカルブレッドがお勧めですが、パン購入のための再訪はないと思います。

出典元:食べログ

 

色々な種類のパンを購入された方ですが、

パン購入のための再訪はないと言われています。

 

パンだけでみると、

他のパン屋さんの方が美味しいのかもしれませんね。

 

パンを買うつもりで伺いましたが、ハードルが低そうなので今回は見送りました。
次回はキャラクターパンを買いに伺います。

可愛さで高評価となっております。

出典元:食べログ

 

こちらの方はパンを買うつもりで行かれているのに

「ハードルが低そう」ということで購入されていません!

 

パンを買うつもりで行ったけれど買わないというのは、

よっぽどだろうと思います。

 

味ではなく見た目で「ハードルが低そう」と判断されているのだと思います。

 

評価も、可愛さでは高評価だとされています!

 

見た目の可愛さは高評価、味はあまり評価がよくないようです。

 

 

次の日の朝食にいただくことにしました。明日の朝が楽しみ。

そして、翌朝。なんだかパンがカチカチ。これはメロンパンではない。

ラスカルという名の、新しい、カチカチパンなのか。。

仕方ないので少しだけ温めでいただきます。しかし。。。パンの硬さは変わらない。

パンの生地が発酵がきちんとされていないのかな。

中のチョコレートソースが、シャリシャリしている。これは意図なのか。

イヤ分離したのか。チョコクリームが硬すぎる。。。

チョコクリームの、シャリ感も意図的なのか。。。

主人の気持ちには感謝。でもね~。

ヤマザキパン・バンダイ頑張れ。これでは、お客さんはついて来ないよ~。

なんだかモヤモヤな気持ち。主人も娘も以前は美味しいって言っていました。

出典元:食べログ

 

こちらの方はパンを購入した翌日に

召し上がったそうです。

 

しかし、パンがカチカチで

温めてもパンの硬さは変わらなかったのだそうです。

 

パン生地あきちんと発酵されていないのでは?と言われていますね。

 

チョコレートソースもなめらかなものではなく、

シャリシャリしているそうです。

 

チョコレートソースはなめらかなクリーム状のものが

いいなと思いますよね。

 

これではお客さんついてこないよというコメントがあります。

 

とってもストレートなコメントですが、

このように食べてレポートをしてくださる方の意見を活かして

もっといい商品を作ってほしいですね^^

 

キャラパンは売切れ(´・ω・`)ショボーン

平日12:30到着。
すんなりお店に入れると思ったら…。
パンはあるもののラスカルのキャラパンは1つも無い!(◎_◎;)

普通のパンも販売しているので、あるのは普通のパンばかり(T ^ T)
これじゃラスカルベーカリーに行った意味が…。

カフェは2階の様ですがこちらも整理券制。

お店の前にはキャラパンの購入制限や整理券配布の時間などが書いてありました。

パンだけではなくグッズも販売しています。
お店も可愛いラスカルの絵がいろんな所に。

ラスカルベーカリーは期間限定とかでは無い様なので、もう少し落ち着いたら改めて行くつもり(^^;

出典元:食べログ

 

ラスカルベーカリーではラスカルのキャラクターパンの他に

普通のパンも販売しているそうです。

 

しかしラスカルのパン目当てで行ったのに

ラスカルのパンは売り切れていて

普通のパンしかないのはショックですよね。

 

キャラパンは購入制限や整理券配布がされており、

お客さんが平等に購入できるような工夫はされているようです。

 

並んでいるのにイートインのお会計を先にさせたりとかなりひどい。もっと効率の良い対応をお願いします。

出典元:食べログ

 

お会計の順番はどの店でも問題となっていますね。

列をどうならんでいるのかわかっておらず割り込まれたり、

新しくレジを開ける際に2番目に待っている人ではなく

後ろの人が優先されるなど

レジの対応については改善してほしいという声をよく聞きます。

 

これはすぐに対応してほしいですね!

 

なかなか厳しい意見もありますが

それだけ期待が大きいと言うことでしょうね。

 

 

ラスカルベーカリーの待ち時間は?

ラスカルベーカリーではやはり休日は混み合うようです。

しかし平日の12時ごろ行ったら人は全然いなかったという口コミや

人が少ないと思ったらキャラクターパンも売り切れていたということも

あるそうです。

 

ラスカルベーカリーでは混雑を避けるために整理券の配布を行っています!

イートインで食事をしたい方は9:30から整理券が配布されます。

キャラクターパンは10時からの販売となるので、

混雑する日は同日に両方は難しいかもしれませんね。

 

今日はイートインで、今日はキャラクターパンをと、

目的に合わせた時間で行動する必要がありそうですね^^

 

行かれる際は公式ツイッターをチェックされることをオススメします!

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたか?

ラスカルのお店ができたなんて驚きでした!

 

ラスカルとっても可愛いですよね^^

 

グッズもとても可愛くて使えるものばかりだったので欲しくなりました!

 

パンの味はイマイチだったり、普通といった口コミが多かったですが

中には美味しいと言われている方もいらっしゃいました^^

 

可愛いラスカルのパンを食べてみたいです♪

 

今後口コミや評価を見ながらお店側も色々と修正すれば、

もっともっとリピーターの増える人気のお店になると思います!

 

気になる方は、ぜひ行かれてみてくださいね^^

 

では、またお会いしましょう!


スポンサードリンク

こちらの記事も読まれています^^



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017秋ドラマ特集

2017クリスマスコフレ特集

kakisanと申します

kakisan

kakisan

みなさんのお役に立てる情報をメインに発信できればと思ってます。よろしくお願いします。

プロフィールを表示 →

カテゴリ