イプサ2017クリスマスコフレ予約方法は?発売日や内容について!

この記事は4分で読めます

どうも kakisanです。

 

今回も女性スタッフによる

クリスマスコフレ関係です!

 

 

早いもので今年も10月に入り、年末も近づいてきました。

 

年末といえば、ボーナス、セール、クリスマスなど

お財布の紐がゆるむイベントが多いですが、

女性にとって気になるのは「クリスマスコフレ」ですよね。

 

そこで今回は、「イプサ」のコフレについて、

発売日や内容などはもちろん、

イチオシのポイントなどを調べてきましたよ。

 

コスメ雑誌を毎月3冊は読み込む

コスメオタクの私が書くコスメ記事、必読です!

 

こちらの記事もご参考に!!

2017年クリスマスコフレ特集!!

 

 

【イプサとは?】

 

イプサは1986年、大手化粧品メーカー資生堂の子会社として設立されました。

 

個人的なイメージはやはり「イプサライザー」に代表される

肌ケアなど、肌周りに強いことでしょうか。

 

肌測定はもちろん(五角形のグラフで表してくれるやつですね(笑))、

先天的・後天的要素に基づいて

肌タイプを17種類に分けて分析してくれるだけではありません。

肌色を測定して、自分にピッタリのメイクアップカラーをオススメしてくれたりもするんです。

 

MEと呼ばれる化粧水も有名ですね。

MEは肌診断により、17種類もの中から自分にあったものを選んでもらうことができます。

 

一人ひとり肌の状態や悩みは違うものですから、嬉しいですね。

 

ボトルの独特なデザインも、イプサらしさを感じます。

 

しかし最近は基礎化粧品だけでなく、コスメティックスも高い評価を得ています。

 

某口コミサイトにて、イプサのトップ5は、

アイブロウ、アイシャドウ、美容液、ファンデーション、

化粧水と、5つのうち3つをコスメが占めているんです。

 

そんなイプサのクリスマスコフレは、

やはりコスメティックスのセットのようですよ。

 

【イプサ 2017クリスマスコフレ概要】

「クリスマスローズ コレクション」

 

予約開始日:2017年10月13日

発売予定日:2017年11月1日

 

価格:7,000円

 

セット内容:

・アイライナー R

・リップグロス R(1・2)

・アイグロス R

・フェイスパウダー R

 

【フェイスパウダーは、人気の「コントロールパウダー」に似てる?】

 

コフレに付属の「フェイスパウダーR」は、

見た目としてはイプサの人気商品「コントロールパウダー」に似ているという印象を受けます。

 

コントロールパウダーは、化粧直しに使うと化粧したての透明感が戻るとウワサの優れもの。

 

ここでコントロールパウダーの口コミを少し見てみましょう。

 

もう5個目くらいリピートしてます

 

お化粧直し用です

いろんな色のパウダーのおかげで

ふんわりと欠点をカバーしてくれます

どよーんとしてくる目の下

ブツブツ鼻の頭の毛穴

なかったことにしてくれます

アットコスメより

 

目の下のくすみ、鼻の頭の毛穴をなかったことに!!!

これは惹かれるフレーズです(笑)!

 

5つもリピート中というのも、

いかにコントロールパウダーが優れているかを示していますね。

 

パウダーを乗せるといつも粉浮きしてしまい、結局化粧直しをしないままにすることが多かったのですが、こちらの商品は粉浮きせず、綺麗に化粧直しをすることができます。

アットコスメより

 

これ、女性ならあるあるなんじゃないでしょうか?>パウダーで粉浮き

 

化粧直ししたはいいけど、なーんか白くなったり、

いかにも粉ふりました!って感じになっちゃったりするんですよね~。

 

リキッドファンデーションの仕上げに、このパウダーを使用しています。

 

しっかりベースメイクしても2、3時間後にはすぐに鼻やおでこがテカってしまい化粧崩れするのが悩みでしたがそれがかなりましになりました。

 

すごく薄づきなのに、さらっとした仕上がりでお肌にツヤも感じられ、ワントーン明るく見える気がします。

 

BAさんに、化粧が面倒臭い時や肌荒れしてる時には下地の上にこのパウダーを重ねるだけでも大丈夫と言われ、試してみたところナチュラルな仕上がりがいい感じなので重宝しています。

アットコスメより

 

なるほど化粧直しだけでなく、リキッドファンデーションの仕上げや、下地+このパウダーだけでも使えるのですね。

これは心強いです。

今流行の艶肌に仕上がるというのも魅力的ですね。

 

 

パフではなく、ブラシのほうでいつものメイクの上からやってもらったところ、すごくきめ細かく、透明感が!

さらに毛穴もキレイに目立たなくなって感動!

即購入を決めてしまいました。

 

その後自分でも化粧直ししてみましたが簡単にキレイに。

化粧もちもかなりよく、小鼻周りの崩れも時間が経ってもあまり気になりませんでした。

アットコスメより

 

タッチアップのあとも崩れにくい、というのも高ポイントです。

何度も化粧直し、したくありませんものね。

記事を書きながら、私も欲しくなってきました(笑)。

 

さすがはファンデーションやコンシーラーなど

肌周りに強いイプサ、コフレのプレストパウダーにもかなり期待できそうですね。

 

取扱店舗や予約方法は?

事前に取扱店舗に確認の必要があります。

 

お近くの店舗でクリスマスコフレの取扱があれば

事前予約をしましょう。

 

店舗一覧はこちら!

 

楽天はすでに予約できるみたいです。

 

ただ、その際は値段とか内容を

十分チェックしてからにしましょうね^^

 

どうしても店舗での購入ができないとか

どうしてもゲットしたいって方は

最終手段にしておきましょう^^

 

スポンサードリンク

【まとめ】

 

イプサのクリスマスコフレは、定番のアイライナーやリップグロスだけでなく、

いろんなシーンで使えそうなフェイスパウダーもついた、オトクなコフレでした。

 

いつものメイクに透明感と血色感をプラスして、冬のお出かけを楽しんじゃいましょう!

 

では、またお会いしましょう!

 

こちらの記事もご参考に!!

2017年クリスマスコフレ特集!!

 


スポンサードリンク

こちらの記事も読まれています^^



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017秋ドラマ特集

kakisanと申します

kakisan

kakisan

みなさんのお役に立てる情報をメインに発信できればと思ってます。よろしくお願いします。

プロフィールを表示 →

カテゴリ