MIKIKO(ダンス振付師)の彼氏や結婚は?年収や経歴についても!

情熱大陸(毎週日曜放送)で振付師のMIKIKO(みきこ)さんが紹介されます。
ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のエンディングテーマ「恋」のダンスで振り付けを担当された方です。
バレエとストリートダンスの経験をベースに、数々の作品を手がけている彼女の「思わず誰もが真似たくなる」振り付けは世代を超えて支持されているのは言うまでもない。
そんな彼女についてご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

どうも kakisanです。

今日の情熱大陸に、あの振り付け師MIKICO(みきこ)さんが出演されます。

知る人ぞ知るの彼女ですが、彼女の振り付けには「思わず誰もが真似たくなる」という特殊なオーラがあります。

 

いままでの経歴を見ても、彼女が最近の流行りで注目を浴びているのではなく、数々の実績をもとに、独自の彼女の世界観を確立されてるのが分かります。

 

バレエとストリートダンスの経験をベースに持つ彼女が、一体どのように振り付けをしているのかが、情熱大陸を通じて知ることが出来そうです。

 

そんな彼女が気になりましたので、少しご紹介したいと思います。

目次

プロフィール

出典元:ツイッター

氏  名:水野幹子

生年月日: 1977年8月11日(39歳)

出身地 :広島県

活動期間 :1996年 〜

事務所  :アミューズ

1996年からダンス指導を開始し、1999年にアクターズスクール広島が開校されると同時に指導を担当するようになる。

そこには、後のPerfumeメンバー(当時小学校5年生)も居て、以降、Perfumeの楽曲すべてを振り付けをする。

2005年にアミューズとマネジメント契約を結び、以降は3年間の米国ニューヨークでの生活を送ることになるが、ビデオレターでPerfumeの振り付けは継続していた。

Perfumeがブレイクしたことは、帰国後に知ることになる。

2009年ころから、テレビCMの振り付けやコンサート演出を大量に手掛けるようになるり、数々の作品を手がけて、2016年にドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のエンディングテーマ「恋」のダンスで振り付けを担当することになる。

数々の賞を受賞されており、この世界での彼女の振付師としての存在感は非常に大きなものとなっている。

スポンサードリンク

振り付けの特徴は?

PerfumeやBABYMETALといった振り付けを見ていると、音楽のジャンルを問わず、躍動感と繊細さが見事に融合していて、それでいて誰もが真似をしたくなる振り付けが、広い世代に認められる要因だと思います。

 

ダンスと言えば激しく、プロの世界というイメージがありますが、彼女の振り付けはどこか親しみやすいんですね。

 

もちろん彼女の確固たる技術があっての賜物だと思いますが、その方向性はPerfumeから一貫していると感じます。

 

彼氏や結婚は?

調べてみますと、一時期ではありますが、株式会社Rhizomatiks(ライゾマティクス)取締役の真鍋大度との噂はあったみたいです。

 

彼の仕事がPerfumeの演出をされていて、2015年にはSXSWでのライブのテクノロジー部分の企画をされてます。

 

そんな関係上携わりが多く、噂になったみたいですが、本人は否定していて、結局噂レベルだったみたいです。

 

現在もおそらくは独身だと思います。

 

ご自身も株式会社ELEVENPLAY(イレブンプレイ)代表取締役として多忙な毎日を送られてるでしょうから、なかなか恋愛、結婚といった機会がないのかも知れませんね。

年収は?

一般的な振付師ですと、サラリーマンと同程度です。

 

しかし会社の取締役を務め、数々の実績から考えて、かなりのギャラが発生すると思います。

 

ギャラ単価が高いと思われるので、従業員が何人いらっしゃるか分かりませんし、ひょっとしたら法人化されていて、仕事はご自身がメインだと考えると、少なくともサラリーマンよりは圧倒的な差があると思います。

 

おそらくは1000〜2000万程度の収入は、少なくともあると推測できます。

スポンサードリンク

まとめ

「恋」ダンスの生みの親の彼女。

 

国内にとどまらず、世界からもオファーがあり、多忙な生活を送られています。

 

情熱大陸では、そんな彼女の普段の顔を見ることが出来るんではないでしょうか。

 

今後も色々なアーティストの振り付けを担当されたり、演出されてりと益々お忙しくなるでしょうが、引き続きアーティストから「先生」とリスペクトされる存在であって欲しいですね。

 

彼女の活躍を期待したいと思います。

 

では、またお会いしましょう!

 

スポンサードリンク





カテゴリ