楽天イーグルス公式キャラクター(クロワシ9684)のおじさんは誰?

楽天イーグルスの公式キャラクターが、「おっちゃんやん!」と話題になってます。

被り物で隠れているべき「顔」が丸出しです。

今までにないキャラ設定で話題になってます^^

スポンサードリンク

どうも kakisanです。

皆さんの中には野球感染がお好きな方が多いと思います。

私はあまりルールを知らなかったんですが、仲間に誘われて野球観戦に行きました。

ま、飲むのが目当てですが^^

その試合で見事逆転サヨナラ勝ちを目の当たりにして、野球の面白さを知りました!

その後はテレビ観戦もするようになり、選手の名前やルールも徐々に分かるようになりました^^

野球に限らずスポーツ観戦って面白いですよね!

 

球団にはそれぞれ公式キャラクターがいます。

 

目次

読売ジャイアンツは、ウサギの「ジャビット君」

出典元:ツイッター

 

阪神タイガースは、トラの「トラッキー」

出典元:ツイッター

 

東京ヤクルトスワローズは、ツバメの「つば九郎」

出典元:ツイッター

 

北海道日本ハムファイターズは、熊の「B☆B(ブリスキー・ザ・ベアー)」

出典元:北海道日本ハムファイターズ公式HP

 

そして東北楽天ゴールデンイーグルスは、ニホンイヌワシの「クラッチ」です。

出典元:楽天イーグルス公式HP

 

キャラクターというのは、大きな可愛い被り物に動作もコミカルで中にどのような人が入っているのかを想像させない

夢のたくさん詰まった存在ですよね^^

 

中にはバック転したり、キレッキレダンスをしたり、中には言っている方はそれなりにエンターテイナーを分かってらっしゃるんだと思います。

 

しかし!!!

そんなキャラクターへのイメージを覆す、すごいおっちゃん・・・いや、キャラクターがいると今話題沸騰しています!

 

そのおっちゃ・・・キャラクターとは一体誰なのかを調べてみました^^

 

楽天イーグルスの公式キャラクターがおっちゃん?

東北楽天ゴールデンイーグルスのキャラクターは上記で紹介した「クラッチ」です。

 

楽天イーグルスが今年から新たに始めた「BLACK EAGLES DAY」の新企画として新公式キャラクターを発表しました。

 

そのキャラクターが、まさかのそのあたりによくいそうなおっちゃんなんですよ!

出典元:楽天イーグルス公式HP

おっちゃんが被り物してるんですが、顔丸出しです^^

 

・・・どういうことなのでしょうか?

 

キャラクターがおっちゃんってアリですか?(笑)

 

関西ならウエルカムなキャラですけど^^

 

キャラクターとして一番隠さなければならない部分、全部出ていますが・・・

 

表情も覇気がないですし・・・怒っています?

 

左手にぶらさげたビニール袋には何が入っているのですか?

 

ツッコミどころ満載です!!!

 

公式キャラクター誕生秘話!

公式キャラクターとなった「クロワシさん」ですが、設定に色々と悩んだ末に誕生したそうです。

 

そうでしょうね。。。即決は無いと思います^^

 

それゆえ、未だにその設定は明確に決まっていないということでした。

 

4月16日(日)に行われた「Kobo BLACK EAGLES DAY」北海道日本ハムファイターズ戦でKoboパーク宮城に出現していたそうです!

 

このとき、テストとして野鳥のように(クロワシさんなので)スタジアムに放つとどうなるかをリサーチ。

 

一応実験されてたんですね^^

 

その結果、多くのファンに注目されたそうです。

 

そりゃあそうでしょ、顔丸出しキャラですから見ますよ。

 

そりゃ気になりますよ。(笑)

 

さらにその試合終盤で逆転勝利を呼び込んだため、「クロワシさん」もその気になって球団側と話し合い、球団公式キャラクターになったそうです。

 

「わしイケるんちゃうか」って思ったんでしょうね。

 

幸運を運ぶクロワシだったのかも?

 

クロワシさんのプロフィールは?

クロワシさんのプロフィールを見てみましょう!

プロフィール

性  格:真面目

質  問:あまり答えない

顔  色:あまり変わらない

写  真:頼まれれば応じる

メモ帳 :「岸イケメン」「松井左利き」など、見たらわかることを書いている

野  球:実はあまり詳しくない、そのためホームランなどわかりやすい時だけ

感情が0から100へ変化する

背番号:9604(クロワシ)

 

メモをとるということは勉強熱心なのかと思いきや、書いていることは見たらよくわかることばかり・・・

 

野球のことは実はあまり詳しくないんですって。

 

そんなことでよく公式キャラクターになれたものです(笑)

 

ま、幸運を運んでくれるのであれば、それでも良しでしょう。

 

感情が0から100になったクロワシさんを見てみたいですね!

 

どうなるのでしょう。^^

 

クロワシさんの中身は一体誰なのか?

お顔は全開で丸見え状態のクロワシさんですが、一体誰なのか気になりますよね!

 

調べてみましたが、このおじさんが誰なのかは非公開になってて、名前や年齢などの詳細は分かりませんでした。

 

見た目からして・・・50代前後といったところでしょうかね。

 

今後さらに注目されれば、詳細が出てきそうですが知りたいような・・・知らないままでいたいような・・・そのような感じです。(笑)

 

そこは明確にしない方が謎めいていて良いかも知れませんね。

スポンサードリンク

今後の放置予定は?

クロワシさん、今後じゃんじゃん放たれる予定です!

Koboパーク宮城での「BLACK EAGLES DAY」開催時に放たれる予定となっています。

5月28日(日)「TBC開局65周年BLACK EAGLES DAY」埼玉西武線(13:00試合開始)

6月8日(木)「野村不動産BLACK EAGLES DAY」横浜DeNA戦(18:00試合開始)

7月2日(日)「JA BLACK EAGLES DAY」福岡ソフトバンク戦(13:00試合開始)

7月22日(土)「シーラBLACK EAGLES DAY」オリックス戦(16:00試合開始)

8月6日(日)「扇屋商事~宮城ふるさと~BLACK EAGLES DAY」千葉ロッテ戦(17:00試合開始)

8月20日(日)「象印熱中応援団BLACK EAGLES DAY」福岡ソフトバンク戦(17:00試合開)

 

※「クロワシさん」の気分次第では、スタジアムに放たれない可能性もあるそうです。

 

クロワシさん、超自由です^^

 

まとめ

クロワシさん、調べれば調べるほど謎が深まりました!

 

スタジアムでぜひ見かけたい!

 

そしてプロフィールにもあったように、写真は頼まれれば応じてもらえるそうなので写真を一緒に撮りたいです^^

 

写真いいですかって頼んだら、「あ、いいっすよ」とか意外と親しみやすいかも知れませんよ。

 

変わらずあの表情なのか気になります(笑)

 

今後クロワシさん見たさの観客も増えるかも・・・?

 

さあ、新しいキャラクターを仲間入りさせた楽天ゴールデンイーグルス!

 

今後の活躍にさらに期待が高まります!!

 

では、またお会いしましょう!

スポンサードリンク
スポンサードリンク





カテゴリ