コカコーラ新CMは合成?綾瀬はるかと高橋大輔実は共演していない!

この記事は2分で読めます

どうも kakisanです。

 

世間もすっかり正月気分が抜けて通常に戻りましたね。

 

個人的にはまだ正月ボケですけどね。

 

早く切り替えナイトと焦っている今日この頃です。

 

さて、2018年も色々な新しいことが起きそうですが
なんといって間近に迫った平昌オリンピックに向けて
徐々にムードが高まってくると思います。

 

開会式まであと1ヶ月と迫ってきて特にTVを見ていると
CM関係にオリンピックのキーワードが出てきます。

 

やっぱり4年に1度の世界規模の大会ですから
スポーツをされない人でも注目しますよね。

 

中にはオリンピックに合わせてTVを買い替えるって人もいるくらいです。

スポンサードリンク

そんなオリンピックが近づくと変わってくるCMで
よく目にするのが「コカ・コーラ」だと思います。

 

コカ・コーラとオリンピックの歴史は深くて
1928年のアムステルダム大会で米国オリンピック代表団と一緒に
太平洋を横断し海外デビューを果たした時まで遡ります。

 

コカ・コーラ社のオリンピックに対する関わり方はとても深く
共に歩んできたといっても過言ではないです。

 

そんなコカ・コーラ社の新CMができました。

 

最近は綾瀬はるかさんがイメージキャラクターになってますが
2018年も引き続きコカ・コーラの顔となるようです。

 

今回は新たにフィギュアスケート元世界王者の高橋大輔さんも加わり
オリンピックを盛り上げるべく、舞台はスケートリンクとなってます。

 

一体どんなCMになっているでしょうか。

綾瀬はるかさんはやはり女優さんですね^^

 

なにを着てもお綺麗で、その美貌いまだ衰え知らずといったところです。

 

ま、若干「でかっ!」って思わないこともないですが。。。
それはアイススケートの選手がみなさんスリムなだけで、これが普通なんでしょう。

 

いや、そうに決まってます(笑)

 

その辺のことは置いといて。。。

 

このお二人の息がぴったりと合った演技と言いたいところですが
実はこの二人の撮影は別々なんだそうです。

 

別にお互いが共演NGと言うわけではなくて
スケジュールが合わなかったみたいですね。

 

双方お忙しい方達なのでそういったこともあるでしょうが
驚くのは撮影技術というか編集技術ですね。

 

どう見ても同時に撮影しているとしか見えないです。

 

しかしメイキングを見ると、撮影はこんな感じですね。

ひょっとしたら、このCMで写っている高橋大輔さんの右手は
違う人の右手なのかもしれませんね。

 

いや角度から考えて間違い無いです。

 

合成後のことを計算して撮影角度などを調整してるんでしょうね。

 

こんな技術を駆使すれば俳優同士の共演なんて
スケジュールが合わなくてもなんとでもできちゃう世の中になったんですね。

 

でも高橋大輔さんは綾瀬はるかさんに会えなくて
ちょっと残念なんじゃ無いでしょうか。

 

CMでは肩に触れてるのに、実際は自分の手じゃ無いって
なんか虚しいですね(笑)

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたか。

 

私は今回の撮影技術をすごいなぁと思いましたが

多分もう当たり前の世界なんでしょうね。

 

ネタにするほどでもなかったと反省してます^^

 

徐々にオリンピックの雰囲気が出だしてきたので
観戦好きの私としてはこういったCMもそうですし
各選手についても注目している選手がいるので
陰ながら応援したいなぁと思ってます。

 

TV観戦するときはちゃんとコーラを準備して観戦したいと思います!

 

では、またお会いしましょう!


スポンサードリンク

こちらの記事も読まれています^^



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

初心者向け格安スポットコンサル!!

格安スポットコンサルのご案内です。

ブログを始めるお手伝いをします。

詳しくは画像をクリック!!

kakisanのプロフィール

 

大阪在住の脱サラブロガーのかきさんです。

ブログで副業をお考えの方に情報を発信してます。

・おこずかい稼ぎ

・内職の代わり

・パートの代わり

などなど小さな目標からやってみませんか?

 

必ず達成できますよ^^

 

関西、特に大阪のそんな方達とコミュニケーションができればなぁと思ってます。

 

気軽にコメントいただければ嬉しいです!

 

かきさんのモットー

「数万収入の副業で高額コンサル不要!」
「ノウハウと時間で月収10万は達成!」
「達成してから高額コンサルを検討する!」

2018冬ドラマ特集

2017クリスマスコフレ特集

カテゴリ