北園丈琉(たける体操選手)身長体重や中学高校は?筋肉画像や両親も!

どうも kakisanです。

 

2018年になりました!

 

2020年に開催される東京オリンピックまで後2年となりましたね^^

 

この2年間は、東京オリンピックを目指している選手の方々にとって
とても大事な2年間であっという間の2年間だと思います。

 

今までオリンピックで大活躍をしている
内村航平選手が絶賛している体操選手がいるのをご存知ですか?

 

現在、中学3年生の北園丈琉さんです。

 

あの内村航平選手から絶賛されているとはそれほどすごい選手だと言うことですよね!

 

北園丈琉さんとは、一体どのような方なのかとても気になります!

 

今回は、北園丈琉さんの身長や中学はどこか、両親はどのような方々なのか、
彼女はいるのかということについても調べてみました^^

スポンサードリンク

目次

北園丈琉さんのプロフィールは?

名前:北園 丈琉(きたぞの たける)

 

生年月日:2002年?月?日

 

出身地:大阪府

 

現在中学3年生で、まだまだあどけない笑顔が可愛いいですね^^

 

”たける”の漢字がとてもかっこいいです!

 

読み方は昔からある感じですが、漢字の選び方は今風だなと思いました。

 

オリンピックで活躍した場合には、さらに注目されて
「たける」というネーミングが流行るかもしれませんね。

 

北園丈琉さんの身長や体重は?

この写真を見ると、顔の雰囲気に対して体があっていないような感じがしました。

 

実は北園さんの身長は140㎝ととても小柄で体重は35㎏前後です。

 

中学3年生の平均身長は167㎝~169㎝ほどとされています。

 

もちろんこの数字には個人差があるのでこの平均身長より高くても低くても問題はありません。

 

平均身長が160㎝以上という中で140㎝というと
周りの男子生徒より、はるかに身長は低いと思います。

 

中学3年生の平均体重は57㎏~60㎏とされています。

 

北園さんの体重35㎏と比べると北園さんは、とっても軽いですよね!

 

北園さんは「筋肉」がとてもすごいと話題で筋トレをすると、
身長が伸びないという話をよく聞きますが、
実は筋トレが身長を伸ばすことを邪魔をするということは証明されていません。

 

画像に関してはこちら

むしろ筋トレによる運動は、ヒト成長ホルモンが分泌されて成長を促進させるとされています。

 

しかし「筋トレのやりすぎ」は筋肉の一部に負担をかけすぎて
身長が伸びなくなることがあるのも確かです。

 

さらに、カルシウムなどきちんとした栄養をしっかりと摂ることや
成長ホルモンをしっかりと分泌するために良質な睡眠をとることが大事です。

 

北園さんの筋肉のつき方は「本当に中学3年生なの?」と
年齢を疑いたくなるほどのものなので、
筋トレによって一部の筋肉に負担がかかりすぎた為に
身長があまり伸びていないのかもしれませんね。

 

身長をしっかりと伸ばしたいという方は適度な運動、
しっかりした栄養摂取、良質な睡眠をとるように心掛けてくださいね。

スポンサードリンク

北園丈琉さんの経歴や中学や高校は?

北園さんは3才で体操を始めたそうです。

体操を始めたきっかけは、北園さんが小さいころにテレビで観たヒーローを真似して
飛んだり跳ねたりしており、そんな中で誰にも教わることなく
側転ができるようになっていたそうです。

 

3才ごろは、何でも「真似したい」時期ですよね。

 

お母さんが家事をしていれば真似しておままごとをしてみたり、
お父さんがしている何気ない仕草をカッコイイと憧れて真似たり、
テレビで歌やダンスを覚えて真似したりします。

 

大きいお姉ちゃんやお兄ちゃんが高いところからジャンプをすると
真似をしてジャンプしようとするので見ている方はヒヤヒヤするものです。

 

 

しかし、側転をマスターしたという北園さんの運動神経の良さには驚きます!

 

ご両親も「この子はセンスがいい」と感じられたそうです。

 

元気ではしゃぎまわる子供を自宅でみていると、
有り余るこの体力をどこかで発散させてほしいと思うものですよね。

 

我が子の可能性とこれ以上家で暴れてほしくないという、
思いもあって体操クラブに入れたそうです^^

 

3才のときに入った体操クラブは、小学生に上がると同時に選手コースに進みました。

 

技を習得し、試合で披露、そして優勝することが
大きな喜びとなり体操にのめり込んでいったのだそうです。

 

元々の運動神経の良さと、体操のセンスがあったのでしょう。

 

小学生時代は、東住吉区トミオカ体操スクールに所属していました。

 

小学生の一番安いコースでも月謝は週1回で6,000円でした。

 

 

習い事としてはなかなかお高い月謝ですね。

 

オリンピックを目指す競技って、どれも結構お金がかかるんですね^^

 

選手コースという名目のコースはなかったのですが、

「エリートコース」

「トップエリートコース」

の月謝は20,000円ということでした!!

 

週5~6日のレッスンとなってみっちりと練習するコースですね。

 

北園さんはこちらのどちらかのコースだったのではと思います。

 

小学校を卒業した北園さんは、大阪の清風中学校に通っています。

 

体操で将来有望ですから
おそらくはそのまま清風高校に進学されるでしょう。

 

オリンピック選手が数多く出ている高校で、体操の池谷幸雄さんも卒業生です。

 

北園さんは、その素晴らしい筋肉を活かした力技を得意としています。

 

力強い演技は観る者を圧倒しますよね!

 

北園さんは、ただ力強いだけではなく、
その筋力がしなやかで体の線も美しいことも特徴の一つです。

 

体全てで演技をみせる競技なので、
体の線やしなやかさも演技を美しくみせる大事なポイントですよね^^

 

日本体操協会の水鳥寿思・男子強化本部長には

「中学生なのに力強い。つり輪の力技が強いのに、あん馬もいい旋回をしている」

と評価されてます。

 

つり輪とあん馬の両方ができる選手の少ない日本で、
このようなタイプの選手は、冨田洋之さんのようなタイプだと言われています。

 

さらに東京オリンピックを本気で狙える実力はあると太鼓判を押されています!

 

これは東京オリンピックで注目する選手が増えそうですね。

 

北園丈琉さんの両親は?

天才体操少年を生み出したご両親とはどのような方々なのでしょうか^^

 

ご両親は、父親は北園吉隆さん、母親は北園希さんです。

 

一般の方なので情報がありませんでした。

 

ご両親は体操には全く関係がないそうで、
「家で暴れてほしくない」という理由もあって体操クラブに入れていることから、
ご両親が体操をやっていて息子にも始めさせたという感じではなさそうですね。

 

しかし、動機がどうであれ月謝も安いとは言えない体操クラブに通わせて、
体操の練習をたくさんさせてくれたご両親はすごいなと思います。

 

毎日学校と並行して練習を頑張っている北園さんはとてもすごいですが、
すごい選手をサポートするご家族もとてもすごいなと思います。

 

家族のサポートがあるからこそ競技に集中して
しっかりと競技に向き合うことができるのですよね。

スポンサードリンク

北園丈琉さんは彼女がいる?

最近では、幼稚園から「付き合う」という言葉があるほどです。

 

中学3年生ということは初恋ぐらいは経験している年齢です。

 

クラスに好きな子がいてもおかしくないですよね。

 

北園さんは身長が低いですが、とても笑顔が可愛らしくて
その笑顔とはとてもギャップのある素敵な筋肉があります。

 

調べてみたところ現在彼女がいるという情報はありませんでした。

 

東京オリンピックを目指している選手なので練習も忙しく
今は体操が彼女なのかもしれません^^

 

まとめ

いかがでしたか?

 

今回は、北園丈琉さんの身長や中学について、
両親や彼女がいるのかということについてまとめてみました^^

 

とても笑顔の素敵な方でしたね!

 

体操界で期待大な北園丈琉さんに
ぜひ2020年の東京オリンピックで大活躍してもらいたいと思います!

 

応援しています^^

 

では、またお会いしましょう!

スポンサードリンク





カテゴリ