今村岳司(西宮市長)高校大学(学歴)は?嫁(妻)子供や学歴も!

どうも kakisanです。

 

yahooんユースを見ていたら西宮市長の今村岳司西宮市長が退任するとのニュースがありました。

 

確か少し前に中学生が市役所に見学に来た際に、
「オレも昔はタバコを吸って怒られた」などと、平気で過去を暴露していた人ですよね。

 

昔は悪ガキでも今は成功している人はたくさんいるでしょうが、市役所を見学に来ている中学生に市長が言う言葉じゃないですね。

 

今日は仕事始めということで市長としてお言葉頂戴になったんだと思いますが、そこで次の市長選はでない意向を話した模様。

 

駆け寄る新聞記者に「殺すぞ」って言って取材を拒否されたそうです。

 

しつこく取材する記者に最後は「(記者の上司に)落とし前をつけさせる」と言ったそうです。

 

もはや市長というお立場すらも忘れてしまってるようですね。

 

どうせあと少しで辞めるし、今まで鬱陶しかったから吐き出したれって感じですね。

 

こんな人が市長になれるんですから、お金とコネがあれば誰でも市長になれそうですね。

 

いったい彼はどんな人物なんでしょうか。。。

スポンサードリンク

目次

プロフィール

 

名  前:今村岳司(いまむら たけし)
出身地 :兵庫県西宮市
生年月日:1972年11月28日 45歳(2018年1月現在)
前  職:西宮市議会議員(当選回数4回)
所属政党:無所属
当選回数:1回(西宮市長)
在任期間:2014年5月16日~

 

なんか段々と悪人顔に見えてくるのは私だけでしょうか。

 

人間心が荒んでくると顔に出て来ますからね。

 

無精髭で仕事始めの顔じゃぁないですね。

 

確か市長選の時はこんな感じで。。。

とても真面目そうな方のように見えますが。

 

いったい彼に何があったのかは知りませんが
何か闇を抱えてるのかもしれませんね。

スポンサードリンク

学歴は?

甲陽学院高等学校を卒業しています。

この学校は関西でも有名な進学校で
中学からエスカレータ式で上がっています。

 

 

そして大学は、京都大学法学部で
こちらも関西企業ならトップクラスの学歴の持ち主です。

 

学生時代の悪ガキ武勇伝とは程遠い
エリートコースをまっしぐらな学歴です。

 

そんな人が「殺すぞ」なんて発言をするなんて
しかも市長というお立場ですからね。

 

よっぽどの恨みがあったのか
それが本性なのかはわかりません。

 

嫁や子供は?

仕事始めのコメントが彼のオフィシャルサイトに全文が掲載されています。

 

その中で

これまでの私の人生は、ただただ西宮の政治に捧げました。
子供を設けることも、財産を持つことも、すべてそのために諦めました。
これからは自分のやらなければならないことだけではなく、
自分のやりたいことをゆっくり探したいと思います。

出典元:今村岳司市長オフィシャルサイト

子供はいらっしゃらないみたいですが結婚はされているようですね。

 

一般の方みたいで情報はここまででした。

 

年齢的に見ても結婚はされていると思いましたが、政治のために全てを犠牲にして来たのに、こんな終わり方じゃ寂しいですね。

スポンサードリンク

まとめ

彼は阪神淡路大震災を経験していて
震災で家を失い、西宮のために働きたいとの志で政治家になったのに
どこで歯車が狂ったのか、あと数ヶ月で政治活動にピリオドを打つことになりました。

 

当初からやらなければいけないと思っていたことを
全てやり尽くしたんでしょうか。

 

心材し半ばであれば本人も悔しい思いをしているかもしれませんね。

 

色々と話題を振りまいた彼ですが
西宮がよくなった部分もあると思うので
あと数ヶ月の任期は悔いの残らないように活動していただければと思います。

 

では、またお会いしましょう!

スポンサードリンク





カテゴリ