大木貢祐(カラオケバトル)経歴や彼女は?動画やSNSについても!

どうも kakisanです。

 

11月22日(水)の18時55分からテレビ東京で放送される

THEカラオケ★バトル「歌の異種格闘技戦ルーキーズカップ」に

「アニソン」部門で出場する大木貢祐さんをご存じでしょうか。

 

大木さんは2012年に開催されたアニメソング限定の音楽オーディション

「第6回全日本アニソングランプリ」に出場して

応募者10000人以上の中からファイナリスト3人に残った実力者です。

 

塾講師を続けながらアニソンシンガーになる事を目指し、

昨年人気アニメ「バトルスピリッツ ダブルドライブ」の主題歌に抜擢され

メジャーデビューを飾り子供達に夢を与えたいと歌い続けています。

 

番組ではWANDSの「世界が終わるまでは…」を熱唱する

アニソン界のイケメンニュースター大木さんのプロフィールなどについて紹介していきます。

スポンサードリンク

【大木貢祐のプロフィールとは?】

出典:公式ブログ

 

大木貢祐(おおき こうすけ)1986年4月28日生まれ、鹿児島県出身。

 

身長178cm。靴のサイズは27cm。血液型O型。

 

趣味、特技はアニメ鑑賞、読書、バスケットボール、ゲーム、落語、相撲、授業など。

 

第6回 全国アニソングランプリ ファイナリスト。

 

結婚しているという情報はなく彼女の存在なども明らかになっていません。

 

両親が教師という家庭で育ち、自身も子ども好きで小学校の教員免許を取得しました。

同時期にアニメ・アニソンにハマり、

大学卒業後は塾講師となるもアニソンシンガーへの夢を諦められず、

2012年に開催された「第6回全日本アニソングランプリ」に出場し、

応募者総勢10,171名の中からファイナリストに残りました。

 

とはいえ決勝まで進んだ後は、

とくに何事も無く次の日から普通に塾講師の仕事をしていたそうですが、

アニソングランプリが終わってから1年後ぐらいに

その後にたまたまホリプロから声をかけて頂いてプロを目指すことになったそうです。

 

その後ホリプロに所属し、

2016年5月25日にアニメやゲーム関連の音楽を中心に展開している

レコード会社・ランティスより1st シングル「FRONTIER DRIVE」でメジャーデビューしました。

 

収録されている「FRONTIER DRIVE」と「FRIEND WIND」は

TVアニメ「バトルスピリッツ ダブルドライブ」のOPとED主題歌になっています。

 

自身のライブでは塾講師として受験生に世界史を教えていた経験を生かして

アニメと歴史についてのトークをしているそうです。

 

アニメを絡めた話で世界史を面白いと思ってもらえればと始めたそうで、

例えば現在週刊ヤングジャンプで連載中の人気漫画からアニメになった「キングダム」からは

中国の古代のお話、秦の始皇帝とか、

斉・楚・秦・燕・韓・魏・趙の「戦国の七雄」というのがどう統一されていったのか、

こんな面白いエピソードもあるんだとか

「馬鹿と阿呆の語源はこのへんにあるんですよ」などを面白おかしく解説しているそうです。

 

また歴史にまつわる美術にも興味があって兵馬俑(秦の始皇帝のお墓の遺跡)の美術展を見に行ったり、

色々な美術館を巡ったりしているそうで見れば見るほど良さがわかるようになってきたそうで

暇さえあれば美術めぐりをしているそうです。

 

さらにはバーベキューの資格を持っているそうですが

炭火の起こし方とかアウトドア系の技術にはこだわりがないそうで、

インストラクターさんが言う三種の神器やスチームスターターという

炭に火が移っていくという道具とか便利なのがあるなら

それを使えばいいじゃないかという感じで大変なところは道具に任せて

コミュニケーションを楽しく取って、いいバーベキューにしようということだそうです。

 

大木さんと人気子役声優さんがお届けするトーク企画の動画です。

 

子供好きの元塾講師だけあって歳の離れた声優さんとの掛け合いも慣れたものですね。

 

【大木貢祐の歌声とは?】

 

3曲披露していますが歌にかける熱い思いを語った後に

裸足で歌っているのがなんとも斬新ですね。

 

なんとなくラルクアンシエルのhydeさんを思わせるような声質、歌い方ですね。

 

こちらはアニソングランプリ出場から4年後にリリースされた

大木さんのデビュー曲です。

 

アニソングランプリの時と比べると

より大木さんオリジナルの歌い方になっている印象がありますね。

 

◎大木ちゃんねるの動画

 

大木さんがさまざまな楽曲をカバーしています。

スポンサードリンク

【最後に】

いかがでしたか?

 

大木さんは整ったルックス、歌の実力に加えて

子供好きで元塾講師という経歴を生かした

ユニークなキャラクターも持っているので

今回のカラオケバトル出演をきっかけに

一気にブレイクする可能性もあるのではないでしょうか。

 

ぜひ番組をチェックして大木さんを応援しましょう!

 

他にもSNSなどで大木さんの活動をチェックできるのでご覧になってみてくださいね。

 

◎大木さんのツイッター

◎大木さんの公式ブログ

◎大木さんの公式ホームページ

 

では、またお会いしましょう!

 

~番組情報~

テレビ東京 THEカラオケ★バトルSP「歌の異種格闘技戦ルーキーズカップ」

11月22日(水)18:55~21:00

番組公式サイト

スポンサードリンク





カテゴリ