紅白歌合戦(2017)曲順曲目は?司会や出演者と審査員や視聴率も!

この記事は7分で読めます

どうも kakisanです。

 

今年も残すところ後2ヶ月となりました。

 

この時期は慌ただしく日にちが過ぎていくのが

とっても早く感じます。

 

あっという間に12月になって、

クリスマス、大晦日、お正月が一気にやってくると思います!

 

年末年始の特別番組や毎年恒例の番組の情報が少しずつ解禁されてきて、

出演者や内容が気になってくるころですね^^

 

今回は2017年のNHK紅白歌合戦の司会者や出演者は誰なのか、

審査員や曲順、視聴率についてもまとめていきます!

スポンサードリンク

2017年の紅白の放送時間は?

 

2017年のNHK紅白歌合戦は

2017年12月31日(日)午後7時15分~午後11時45分で

中断ニュースがあります。

 

前半が午後7時15分~午後8時55分で

後半が午後9時~午後11時45分までです。

 

テーマは「夢を歌おう」です!

 

2017年の紅白の司会者は?

 

紅白の司会者、とっても気になりますよね!

 

年齢やジャンル、経歴のことなる様々な歌手の方々とトークをしながら

長時間の生放送を円滑に回していくとても重要な役回りですよね。

 

過去も色々な方が司会をされています。

 

紅組・仲間由紀恵さん、白組・中居正広さんの司会は

とても安定感があった印象があります!

 

このお2人は過去の紅白で3度一緒に司会をされています。

 

最近では嵐の司会も定番となってきましたね!

 

2010年から2015年の井ノ原さんの司会を除いて、

嵐が白組の司会を担当し、

昨年2016年は、白組は嵐の相葉雅紀さんが司会をされています。

 

今年も紅組は嵐のメンバーではないかという声もたくさんでています。

 

嵐の大野さんと櫻井さんどちらかが内定しているという話や

雑誌では松本さんが有力という見方もあると書かれていました。

 

しかし、9年連続で白組の司会がジャニーズのタレントが占めていることで

局内では“一党独裁”を嫌がる声もあがっているのだそうです。

 

そんな中、小沢健二さんの熱狂的ファンであるというタモリさんが

司会を引き受けるのではという話がでているそうです。

 

NHK関係者は小沢健二さんはタモリさん枠で出演が内定していると語っています。

 

タモリさんが白組の司会となれば、

紅組の司会は笑福亭鶴瓶さんではという声も出てきています。

 

タモリさんのお相手が若手の女優さんだとちょっと違和感を感じそうですよね。

 

タモリさんと鶴瓶さんの司会となると、

安定感がありフリートークもとっても楽しめそうですよね^^

 

視聴者も安心して観ることができるのではと思います。

 

しかし、昨年紅組の司会をした有村架純さんの「ひよっこ」が

大ブレイクし、2年連続の紅組司会が濃厚との話もでています。

 

また「カンナさーん!」で初ドラマの主演を果たし、

高視聴率を獲得した渡辺直美さんも司会をするのでは?と言われています。

 

色んな情報が飛び交ってますので発表されるまでのお楽しみですね!

 

司会者が決定し次第、随時更新しますね^^

 

11/16 追記

総合司会:内村光良

白組:嵐・二宮和也

紅組:有村架純

 

2017年の紅白の出演者は?

 

出演者の発表が待ち遠しいですよね^^

 

出演が内定しているのが先ほどご紹介した小沢健二さんです!

 

今年2月に19年ぶりのシングル「流動体にて」を発表し、

テレビ出演が増えています。

 

今年は安室奈美恵さんが来年の9月で引退を発表し、

NHKとしては絶対大トリで出演してほしいと思っており、

出演交渉をしているそうですが、

安室奈美恵さんは昨年の紅白を自体した理由が

「コンサートに来てくれるファンのことを考えると、

ライブ以外で生歌を披露することは難しい」ということであり

 

このスタンスが変わらないことから出演交渉は難航しているそうです。

 

こういった背景から安室奈美恵さんの出演は難しいのかもしれません。

 

安室奈美恵さんにギャラと美術費で3億円、

出演時間は大トリで15分という条件を出したとされていますが、

この長すぎる演出はトークが苦手な安室奈美恵さんにとっては

あまりいい条件ではなかったようです。

 

安室奈美恵さんを観たい視聴者も多いと思います。

 

出演交渉は昨年のSMAPと同様、

ギリギリまで行われるのではないかと思います!

 

追記

安室奈美恵さん、桑田佳祐さんとも

特別枠での出場が決定しました。

なんと20分のVIP待遇です!

 

おそらく中継になるでしょう。

 

 

桑田佳祐さんは、横浜で年越しコンサートがあるので中継になると思います。

 

NHKの会長が白組の目玉として出てほしいとしていた

B’zもナゴヤドームでコンサートがあるため出演は難しいようです。

 

ジャニーズからはHey! Say! JUMPが出演し、

EXILEファミリーからはGENERATIONSが出演するようです。

 

また、オリコンで1位をとったダンスも歌も一流の

三浦大知さんも出演が確定と言われています。

 

ナインティナインの岡村さんが番組内の企画で三浦大知さんとダンスを踊ったことで

知名度がまたぐっと上がったのではないでしょうか。

 

三浦大知さんのパフォーマンスぜひ見たいと思います^^

 

菅田将暉さんや山崎育三郎さんも出演するのではと言われています!

 

菅田将暉さんの歌声は若い世代から広く支持されています。

 

山崎育三郎さんはドラマでも活躍されていますが、

何と言ってもミュージカルで鍛えられた歌声が素晴らしいですよね。

 

「美女と野獣」の吹き替えを担当していることで

ディズニーの枠での出演の可能性があるのではとされています。

 

現在放送中の「わろてんか」の主題歌を歌っている

松たか子さんが18年ぶりに紅白に出演されると言われています!

 

また大阪府立登美丘高校がボディコン姿で踊った

萩野目洋子さんの「ダンシング・ヒーロー」が再注目されています!

 

これは先ほどご紹介した

ナインティナインの岡村さんと三浦大知さんのダンス企画で

岡村さんが何度も「ダンシング・ヒーロー」を踊っており、

ついに番組内で萩野目洋子さんご本人が出演されて驚きました。

 

テレビ出演も増えてきているので紅白出演もありそうです。

 

ナインティナインの岡村さんの影響力って結構あるんですね。

 

そして視聴者からは「北島三郎を見ないと大みそかという気分になれない」

という声が多くあります。

 

北島三郎さんは現在は体調もいいということで

NHK側としても出演してもらいたいと考えているようです。

 

出演者の情報も分かり次第追記していきますね^^

スポンサードリンク

11/16 追記

紅組

AI(3)
E-girls(5)
石川さゆり(40)
市川由紀乃(2)
AKB48(10)
丘みどり(初)
倉木麻衣(4)
欅坂46(2)
坂本冬美(29)
椎名林檎(5)
SHISHAMO(初)
島津亜矢(4)
Superfly(2)
高橋真梨子(5)
天童よしみ(22)
TWICE(初)
西野カナ(8)
乃木坂46(3)
Perfume(10)
松たか子(3)
松田聖子(21)
水森かおり(15)
Little Glee Monster(初)

白組

嵐(9)
五木ひろし(47)
X JAPAN(8)
エレファントカシマシ(初)
関ジャニ∞(6)
郷ひろみ(30)
三代目 J Soul Brothers(6)
SEKAI NO OWARI(4)
Sexy Zone(5)
竹原ピストル(初)
トータス松本(初)
TOKIO(24)
氷川きよし(18)
平井堅(8)
福田こうへい(4)
福山雅治(10)
Hey! Say! JUMP(初)
星野源(3)
三浦大知(初)
三山ひろし(3)
山内惠介(3)
ゆず(8)
WANIMA(初)

2017年の紅白の審査員は?

 

毎年恒例は、NHK大河ドラマの主演を務める人が選ばれているので、

鈴木亮平さんが審査員に選ばれるのでは?と思います。

 

スポーツ関係者からはゴルフを引退した宮里藍さんや

CMでも活躍中の霊長類最強の吉田沙保里さんが選ばれるのではないかと思います。

 

イケメン俳優では竹内涼真さんや山崎賢人さんなどが

出てくれたら女性ファンにはたまらないんじゃないでしょうか^^

 

若手女優では、永野芽郁さんや杉咲花さんあたりが出るのでは?と予想します。

 

こちらも分かり次第追記しますね^^

追記

加藤一二三 /鈴木亮平 /高橋一生 /林真理子 /宮本信子 /村上茉愛 /村田諒太 /吉岡里帆 

 

2017年の紅白の曲順は?

 

曲順については昨年の例でいくと、曲目の発表が12月16日で

曲順は12月25日の夕方でした。

 

今年もそのくらいの時期に発表されると思います!

 

分かり次第追記します^^

追記

▽Hey! Say! JUMP(初)「Come On A My House」
▽Little Glee Monster(初)「好きだ。~夢を歌おうver.~」
▽山内惠介(3)「愛が信じられないなら~貴公子たちの舞踏会~」
▽Eーgirls(5)「Love ☆ Queen」
▽SHISHAMO(初)「明日も~紅白2017ver.~」
▽三山ひろし(3)「男の流儀~けん玉世界記録への道~」
▽AI(3)×渡辺直美「キラキラ」
▽竹原ピストル(初)「よー、そこの若いの」
▽丘みどり(初)「佐渡の夕笛」
▽Sexy Zone(5)「ぎゅっと」
▽市川由紀乃(2)「人生一路」
▽福田こうへい(4)「王将」
▽三代目 J Soul Brothers(6)「HAPPY~紅白スペシャルバージョン~」
▽天童よしみ(22)「道頓堀人情」
▽SEKAI NO OWARI(4)「RAIN」
▽倉木麻衣(4)「渡月橋 ~君 想ふ~」
▽TWICE(初)「TTーJapanese ver.-」
▽三浦大知(初)「三浦大知 紅白スペシャル」
▽水森かおり(15)「早鞆ノ瀬戸」
▽WANIMA(初)「ともに」
▽島津亜矢(4)「The Rose」
▽郷ひろみ(30)「2億4千万の瞳~GO!GO!バブルリミックス~」
▽欅坂46(2)「不協和音」
▽関ジャニ∞(6)「なぐりガキBEAT」
▽福山雅治(10)「トモエ学園」
▽坂本冬美(29)「男の火祭り」
▽西野カナ(8)「パッ」
▽TOKIO(24)「AMBITIOUS JAPAN!」
▽五木ひろし(47)「夜空」
▽乃木坂46(3)「インフルエンサー」
▽松田聖子(21)「新しい明日」
▽平井堅(8)「ノンフィクション」
▽椎名林檎(5)とトータス松本(初)「目抜き通り」
▽Perfume(10)「TOKYO GIRL」
▽X JAPAN(8)「ENDLESS RAIN 2017 紅白スペシャル」
▽AKB48(10)「視聴者が選んだ夢の紅白SPメドレー」
▽エレファントカシマシ(初)「今宵の月のように」
▽松たか子(3)「明日はどこから」
▽星野源(3)「Family Song」
▽Superfly(2)「愛をこめて花束を」
▽嵐(9)「嵐×紅白スペシャルメドレー」
▽高橋真梨子(5)「For you...」
▽氷川きよし(18)「きよしのズンドコ節」

安室は「Hero」、桑田は「若い広場」

▽石川さゆり(40)「津軽海峡・冬景色」
▽ゆず(8)「栄光の架橋」

 

 

2017年の紅白の視聴率は?

 

過去の紅白では、演歌の女王の都はるみさんが

1984年に電撃引退した年の紅白で大トリで出演し、

瞬間視聴率が84.4%、平均視聴率が78.1%という

驚異的な数字をとっています。

 

昨年の紅白の視聴率は前半が35.1%、後半が40.2%でした。

 

やはり年末は実家などで紅白を観る家庭がまだまだ多いということがわかります。

 

今年の大トリが誰になるのかというところが

一番視聴率に関わってきますよね!

 

昨年よりも視聴率は上がるのでしょうか^^

スポンサードリンク

まとめ

 

いかがでしたか?

 

今年の紅白はぜひ家でゆっくりご覧になられてみてはいかがでしょうか^^

 

司会や出演者の発表が楽しみですね!

 

では、またお会いしましょう!


スポンサードリンク

こちらの記事も読まれています^^



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

初心者向け格安スポットコンサル!!

格安スポットコンサルのご案内です。

ブログを始めるお手伝いをします。

詳しくは画像をクリック!!

kakisanのプロフィール

 

大阪在住の脱サラブロガーのかきさんです。

ブログで副業をお考えの方に情報を発信してます。

・おこずかい稼ぎ

・内職の代わり

・パートの代わり

などなど小さな目標からやってみませんか?

 

必ず達成できますよ^^

 

関西、特に大阪のそんな方達とコミュニケーションができればなぁと思ってます。

 

気軽にコメントいただければ嬉しいです!

 

かきさんのモットー

「数万収入の副業で高額コンサル不要!」
「ノウハウと時間で月収10万は達成!」
「達成してから高額コンサルを検討する!」

2018冬ドラマ特集

2017クリスマスコフレ特集

カテゴリ