コウノドリ(ドラマ)続編ストーリーや原作は?ロケ地や新キャストも!

この記事は6分で読めます

どうも kakisanです。

 

10月スタートのドラマの情報が徐々に出揃いつつありますね。

 

夏ドラマでは、月9の『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』や

『遺留捜査』、また『カンナさーん!』の

渡辺直美さんのファッションが話題になるなど、盛り上がりました。

 

そこで今回は、秋ドラマの中でも『コウノドリ』に焦点をしぼって調べてみましたよ。

 

『コウノドリ』は10/13(金)22時より

(初回は15分拡大スペシャル)放送予定のドラマ。

 

二年前の2015年10月に第一期が放送され、

大きな反響を呼びました。

 

新シリーズの開始を心待ちにしていた人も多いのではないでしょうか。
(かくいう私もその一人です(笑))

 

今シリーズは前シリーズの二年後を描いています。

 

果たして、どんな内容になっているのでしょうか?

スポンサードリンク

【公式ツイッターやフェイスブック、インスタから番組撮影状況をチェック!】

 

こちらが原作者の鈴ノ木ユウ先生です。

鈴ノ木ユウ先生自身は医療とは無関係の漫画家さんですが、

妻さんの妊娠出産に感動して『コウノドリ』をかき始めたのだとか。

 

そうとは思えないくらいリアリティあふれる『コウノドリ』、

かなり取材を重ねられたことが伺えますね。

 

ん?こんなドクターいたかな?新キャスト?

と思いきや、音楽を担当している清塚信也さんだそう(笑)。

 

11月にコンサートをされるそうですよ。

 

『コウノドリ』の名曲も聞けそうですね。

 

綾野剛さん演じる主人公、鴻鳥サクラは

ピアニストの顔も持っていることから、

音楽もかなり重要な要素になっている『コウノドリ』。

 

清塚信也さんの貢献度合いは計り知れません。

 

また清塚信也さんは、コウノドリの新メインテーマが入ったアルバムを発売します。

 

アルバムの名前は「For Tomorrow」。

 

発売日は2017.10.18で、価格は¥3,240 (税込)です。

 

『コウノドリ』の他に、映画『新宿スワンⅡ』の挿入曲なども収録されています。

そういえば綾野剛さんは、新宿スワンにも出演していましたね。

 

二人は何かと縁があるようです。

 

星野源さんも、2年前と比べると「恋」の大ヒットや、

『逃げるは恥だが役に立つ』への出演で、とても有名になりましたよね!

 

『コウノドリ』二期の作成にあたり、

星野源さんのスケジュールを抑えることが

一番難しかったのではないでしょうか(笑)。

 

案の定、音楽関係の仕事が忙しく、

クランク・インが一番遅かったのは星野源さんのようですね。

 

そしてあのホクロはアイライナーで描かれたものだったんですね。

 

ホクロがないと「星野源」、ホクロがあると「四宮先生」ですもんね。

 

研修医から産科医師になった下屋加江を演じる、松岡茉優さんです。

 

髪が伸びて、外見からも落ち着いた印象を受けますね。

 

また赤ちゃんを抱っこする様子も、以前より慣れているような気がします。

 

赤ちゃん監督です(笑)。

 

というか、監督って本当にこういう椅子に座るものなんですね(笑)。

 

そしてこの人形さんは、きっとドラマの至る所で使われているのでしょう…

視聴者はなかなか気が付きませんが。

 

【ロケ地はどこ?】

 

タグからわかるように、隠岐の島での撮影だったよう。

 

第一話は離島へ恩師を訪ねに行くという話のようですので、その撮影でしょうか?

 

【新キャストは?】

今回は新レギュラーとして、

古畑星夏(ふるはたせいか)さんが出演します。

 

古畑星夏さんは現在21歳、『ニコラ』、『Seventeen』の専属モデルとして活動したあと、

現在は『ViVi』の専属モデルや、ドラマなどで活躍しています。

 

特に今年に入ってからの躍進はめざましく、

映画『銀魂』、『東京喰種トーキョーグール』、

『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』など出演多数です。

 

『コウノドリ』ではNICUの看護師、麻生理佐子役とのこと。

 

こんな可愛らしい白衣の天使がいたら、赤ちゃんもメロメロになってしまいそう(笑)。

 

#コウノドリ #画になる2人 #その正体は… #綾野剛 さんと #佐々木蔵之介 さん‼️ #初共演 #10月13日スタート

金曜ドラマ『コウノドリ』さん(@kounodori_tbs)がシェアした投稿 –

また第一話では、鴻鳥サクラの恩師の荻島勝秀役として、

佐々木蔵之介さんが出演しています。

 

荻島勝秀は離島の病院で勤務しており、

そんな彼の姿を見て、鴻鳥サクラも思うところがあるようで…。

 

もしかしたら今シリーズで、『Dr.コトー診療所』化もあるか(笑)!?

 

【キャストや相関図】

 

鴻鳥サクラ(産婦人科医)(37)…綾野剛
愛情深く、周囲の信頼が厚い。
天才ピアニスト・BABYとして活動も。

四宮春樹(産婦人科医)(37)…星野源
サクラと同期で互いを信頼する良きライバル。
患者には冷静に接する。

小松留美子(助産師長)(45)…吉田羊
サクラや四宮を、研修医時代には指導していた。
BABYがサクラだと知っている一人。

下屋加江(産婦人科医)(28)…松岡茉優
研修医を経て、専門医になるも相変わらず暴走気味なところもある。
サクラを尊敬している。

 

今橋貴之(新生児科部長)(45)…大森南朋
周産期センター長も兼任。
他の医師に一目置かれる存在。

白川領(新生児科医)(28)…坂口健太郎
小児科の専門医。
下屋と同期でよき相談相手。

 

向井祥子(メディカルソーシャルワーカー)(37)…江口のりこ
医師と違う立場で患者の精神面をケアしている。

大澤政信(院長)(60)…浅野和之
一見変な人だが、人材不足解消に奔走中。

加瀬宏(救命救急士)(41)…平山祐介
命と向き合いサクラと対立することも。

 

HPに明記はされていないものの、前回と同じく、

鴻鳥サクラの母親役として綾戸智恵さんも出演されるようです。

 

逆に、山口紗弥加さん演じる、医師の新井恵美は出演ナシかといわれています。

 

個人的にすごく好きなキャラだったので残念です。

 

途中出場してくれることを願っています。

 

 

また、ゲスト出演者が豪華なことも『コウノドリ』の魅力。

 

第一期は小栗旬さん、石田ひかりさん、南沢奈央さん、

木南晴夏さんらの演技が光っていましたよね。
(小栗旬さんのエピソードは本当に泣けました)

 

今回のゲストも気になりますね。

 

【原作ファンも必見!オリジナル要素もあり】

 

第一期も漫画通りではなかった『コウノドリ』ですが、

今回もどうやらオリジナルの展開も入るようです。

 

原作ファンもまた、違ったエピソードを楽しめそうですね。

 

コミックをがっつり大人買いするなら

楽天

コウノドリ (1-19巻 最新刊)

DVDなら

コウノドリ DVD-BOX [ 綾野剛 ]

 

アマゾン

[まとめ買い] コウノドリ(モーニングコミックス)

 

DVD

コウノドリ DVD-BOX

 

ドラマを見る前に原作をみておけば楽しめるんじゃないでしょうか^^

スポンサードリンク

【まとめ】

 

『コウノドリ』は、一期のいいところはそのままに、

更にパワーアップしていることが伺えるドラマでした。

 

放送が楽しみですね。

では、またお会いしましょう!

 


スポンサードリンク

こちらの記事も読まれています^^



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

初心者向け格安スポットコンサル!!

格安スポットコンサルのご案内です。

ブログを始めるお手伝いをします。

詳しくは画像をクリック!!

kakisanのプロフィール

 

大阪在住の脱サラブロガーのかきさんです。

ブログで副業をお考えの方に情報を発信してます。

・おこずかい稼ぎ

・内職の代わり

・パートの代わり

などなど小さな目標からやってみませんか?

 

必ず達成できますよ^^

 

関西、特に大阪のそんな方達とコミュニケーションができればなぁと思ってます。

 

気軽にコメントいただければ嬉しいです!

 

かきさんのモットー

「数万収入の副業で高額コンサル不要!」
「ノウハウと時間で月収10万は達成!」
「達成してから高額コンサルを検討する!」

2018冬ドラマ特集

2017クリスマスコフレ特集

カテゴリ