山口まりの(カラオケバトル)経歴や動画は?学校や彼氏についても!

どうも kakisanです。

 

8月23日(水)の18時55分から

テレビ東京で放送されるTHEカラオケ★バトルSP

「U−18歌うま甲子園」に出場する

「福岡発の校内知名度No.1歌姫」山口まりのさんをご存じでしょうか。

 

山口さんはこれまで野球部のマネージャーを務めていましたが、

歌に専念するため昨年の冬に退部したそうです。

 

退部してから平日は4時間、週末は6時間と

週に30時間以上も歌の猛練習を重ね、

学園祭のカラオケ大会では2年連続優勝し、

学校一の歌うまとして知られているとの事です。

 

番組では松任谷由実さんの「やさしさに包まれたなら」を歌う山口さんの

プロフィールなどについて紹介していきます。

スポンサードリンク

目次

【山口まりののプロフィールとは?】

 

山口まりの(やまぐち まりの)

18歳、現在高校3年生ということで1999年生まれと思われます。

福岡県出身、福岡常葉高等学校在学。

 

歌を本格的に始めたのは

意外にも遅く2015年頃からとの事です。

 

2016年10月に福岡放送のFBS「歌唱王」オーディションのグランプリに輝きました。

 

この優勝により日本テレビでの「歌唱王」準々決勝への出場権を獲得し、

さらに準々決勝を勝ち抜き決勝出場を果たしました。

 

準決勝では惜しくも3位となりましたが、

敗者復活で決勝進出を果たしました。

 

決勝では残念ながら11位となり優勝は果たせませんでしたが

番組を見た視聴者からは山口さんの歌声とかわいさに

「自分の中では山口まりのが優勝」「自分は山口まりの推し」などの声が挙がり

ネットなどでも話題になりました。

 

お姉さまが2人いらっしゃるようで

山口さんが歌で注目されたことによって

お姉さまたちにも注目が行き、

美人姉妹として話題になっているようです。

 

3姉妹に関するツイート


まるでモデルさんのような美人3姉妹ですね。

 

さらには歌唱王に出場する娘を応援するお母さまの姿も紹介されました。

 


山口さんのお姉さま曰く「盛れている」そうですが

お母さまも美人ですね。

 

美人一家とはなんともうらやましい限りですね。

 

彼氏の情報などは確認できていません。

 

前述のように学園祭のカラオケ大会でも優勝しており

さらには「歌唱王」への出場もあって

学校内での山口さんへの応援がすごいですね。

 

靴箱や机にお菓子などの差し入れなどが頻繁にあるようで

すでに芸能人であるかのような人気ぶりですね。

 

学校内での差し入れに関するツイート

 

 

 

山口さんを応援するツイッター

 

https://twitter.com/singer052

 

まだプロデビューも果たしていないのに

山口さんを応援するツイッターまでできていますね。

 

すごい人気ぶりですね。

 

カラオケ採点に関するツイート

 


カラオケでも100点を次々と出して

カラオケバトルへの対策?もぬかりがないようです?

 

山口さんのツイッター(サブ?)

https://twitter.com/52_ma11y

 

最近の高校生はツイッターをやっているのが普通なのかもしれませんが、

アカウントも複数持つのが普通なのでしょうかね。

 

インスタグラムもされていたようですが、

何か問題があったのか今は見ることができなくなっています。

【山口まりのの歌声とは?】

 

2016歌唱王 決勝「糸」の動画

 

https://www.youtube.com/watch?v=dig3jJ8pdcE

 

山口さんは清楚なイメージの顔ですが声はハスキーな感じで

年齢よりも大人っぽい感じで歌手の綾香さんに声質が似ている気がしますね。

 

2016年歌唱王 準決勝「恋焦がれて見た夢」

 

https://www.youtube.com/watch?v=VgQIqfVBv9I

 

こちらは綾香さんの曲なので

よけいに山口さんの歌声が綾香さんに似ているな、と思いますね。

 

カラオケバトルでは松任谷由実さんの「やさしさに包まれたなら」を歌うということで、

歌唱王での選曲といい山口さんは聴かせるタイプの歌、

じんわりと心に響くタイプの歌が得意なのでしょうかね。

スポンサードリンク

【最後に】

いかがでしたか?

 

すでに歌唱王でその存在、歌の実力を多くの人が知るところとなった山口さんですが、

それから約1年後の今回のカラオケバトルでは

さらに成長した姿を見せてくれることが期待されますね。

 

歌唱王では果たせなかった優勝を

カラオケバトルでは果たせるか、

番組をぜひチェックして山口さんを応援しましょう!

 

では、またお会いしましょう!

 

~番組情報~

テレビ東京 THEカラオケ★バトルSP「U−18歌うま甲子園」

8月23日(水)18:55~21:00

スポンサードリンク





カテゴリ