アナザーエデンCMで笑顔が可愛い女の子が話題!OL役の女優は誰?

どうも kakisanです。

 

8月1日から放送されているスマートフォンRPG

「アナザーエデン 時空を超える猫」のCMをご覧になりましたか?

 

CMの不思議な世界観と

出演しているOL役の女優がかわいいことで話題になっています。

 

今回はその女優さんのプロフィールなどについて紹介していきます。

スポンサードリンク

目次

【かわいいOL役のプロフィールは?
かつてはアーティスト活動が中心だった?】

アナザーエデンCM

 

アナザーエデン CMメイキング映像

 

CMでOLを演じているのは松本妃代さんという女優です。

 

松本妃代(まつもと きよ)1995年3月20日生まれ、兵庫県出身。

Sony Music Artists(SMA)所属。

身長158cm。血液型AB型。

趣味・特技は英会話、ダンス、歌。

 

「ミスセブンティーン2011」ファイナリスト。

2012年頃まで活動していた

Avex artist academy大阪校発のダンス&ヴォーカルユニット

「Krystal burnish dolls」(クリスタル バニッシュ ドールズ)に在籍していました。

 

◎Krystal burnish dollsのライブ動画

動画のデータによると

2012年2月とありますので当時松本さんはまだ16歳ということになりますが

むしろ今よりも大人っぽい印象すらありますね。

 

歌声も大人の女性ぽさを出している感じがしますね。

 


こちらは2011年10月のライブの模様です。

帽子をかぶっているのが松本さんですね。

現在とはだいぶ印象が違いますね。

 

Avex managementに所属していましたが

2015年3月末で退社しました。

 

辞める理由として自分のやりたいことに集中したいと

自身のブログで綴っているのでアーティスト活動よりも

女優業を優先してやっていきたいということだったのでしょうか。

 

【かわいいOL役の現在の活動は?】

現在松本さんはSony Music Artistsに所属していますが、

アーティスト(歌手)としての活動は特に行っていないようで女優、

モデル業がメインになっているようですね。

 

おもな出演作

◎映画

・吉田類の「今宵、ほろ酔い酒場で」2017年6月10公開、山下絵里子役

逃亡中の人気アイドル・山下絵里子役を演じています。

順次各地で公開中なのでチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

「今宵、ほろ酔い酒場で」公式サイト

http://horoyoi-sakaba.jp/

 

・「あさひなぐ」2017年9月22日公開、水野沙織役

 

あさひなぐについてのツイート

https://twitter.com/kiyo_lol/status/869760023148113921

現在22歳ということですが高校生役でもまったく違和感がなく、

凛とした佇まいが印象的ですね。

 

◎ドラマ

・コードネームミラージュ(テレビ東京、2017年4月8日~放送中) 七尾まり恵役

主人公ミラージュに恋心を抱く定食屋「かどや」店主の姪を演じています。

 

コードネームミラージュについてのツイート

https://twitter.com/kiyo_lol/status/868775820478750721

メガネ姿の控えめな女性を演じていますが

そこがかわいいと評判になっていますね。

 

◎CM

・マスターカード食べログ篇

https://www.youtube.com/
watch?v=F7uyIsrgG50

 

松本さんにセリフはありませんが、

その分秘めた意思や松本さんの美しさが際立っているCMですね。

 

松本さん自身も憧れの存在だった樹木希林さんと共演できたことがとても嬉しかったそうです。

 

・ローソンLチキ

いろんな人のダンスが楽しいCMです。

 

残念ながら?かつてユニットで鍛えた松本さんのダンスは見る事ができませんが、

フレッシュな笑顔が好印象ですね。

 

◎松本さんのツイッター

https://twitter.com/kiyo_lol?lang=ja

松本さんに関する最新の情報がチェックできます。

 

◎松本さんの公式ブログ

https://kiyomatsumoto.tumblr.com/

ブログの文面からもおっとりとしたマイペースな感じが伝わってきますね。

これが本来の松本さんのスタイルなのでしょうかね。

 

アメブロもやっていたようですがこちらは2013年から更新が途絶えています。

http://ameblo.jp/kyps-lmao-lol/

 

◎松本さんのインスタグラム

https://www.instagram.com/kiyomatsumoto/

松本さん自身の写真はもちろんですが、

松本さんの描いた絵も多く載っており、

ファンからは上手いと評判になっています。

スポンサードリンク

【最後に】

いかがでしたか?

OL役を演じていた松本妃代さんは

当初はアーティスト活動を中心にしていたようですが

どこか10代半ばの年齢でセクシーなキャラクターで

大人ぶっていたというか背伸びしていた印象がありますが、

現在は女優業をメインに活動しており、

より自然体で透明感のある本来の松本さんの魅力がより出ているのではないでしょうか。

 

アナザーエデンのCMはもちろん現在公開中のドラマ、

映画等にも出演しているのでぜひチェックしてみてください。

 

まだ22歳と若いので

これからいろんなものを経験してますますの活躍が期待できますね。

 

今後もいろんなCM、ドラマ、映画などに出演していくと思うので応援しましょう!

 

では、またお会いしましょう!

スポンサードリンク





カテゴリ