SAKI(カラオケバトル)本名や経歴は?CYNTIAメンバーやライブ情報も!

どうも kakisanです。

7月26日(水)の18:55~21:00に放送の「THEカラオケ★バトルSP【歌の異種格闘技戦 ルーキーズカップ】」

 

CYNTIAのSAKIさんが出演します。

SAKIさんは絶対音感の持ち主だそうで、今回はそんなSAKIさんの本名や経歴について、CYNTIAのメンバーや楽曲についても調べてみました!

スポンサードリンク

プロフィールは?本名についても!


名前:SAKI(さき)

本名:山下 さき(?)

生年月日:1988年10月18日

出身地:高知県

身長:164cm

バンド担当:ヴォーカル

特技:バレエ(10年)、モノマネ、肩たたき

趣味:料理、音楽鑑賞、香水集め

 

参照:

ウィキペディア

Cyntia

GREE

 

SAKIさんは元アイドルで絶対音感を持つ、生粋のアイドル系メタルということでした!

SAKIさん、とっても可愛いんですよね^^

 

この可愛さで歌も上手だなんて素敵すぎます!

 

特技の肩たたきが気になりますよね。

トントンしてくれるのでしょうか^^

 

本名ですが、グリーのアドレスが「yamashita」となっているので「山下さき」ではないかなぁと思われます!

公表されているわけではないので推測ですが、詳しく分かり次第追記しますね^^

 

▽絶対音感とは▽

絶対音感(ぜったいおんかん)とは、ある音(純音および音楽)を単独に聞いたときに、その音の高さ(音高)を記憶に基づいて絶対的に認識する能力である。

狭義には、音高感と音名との対応付けが強く、ある音楽を聞いたときに即座に音名・階名表記を使用して表現できる能力である。

出典元:wikipedia

 

 

すごい能力ですよね!

とても耳がいいのでしょうか。

絶対音感があると聞くと、とてもかっこいいなと思って憧れます^^

 

SAKIさんの経歴は?

公立の小学校を卒業して、受験をし、私立の中学校に通います。

エスカレーター式だったため、そのまま私立の高校に通いました。

 

高校がどこの高校かは分かりませんでしたが、SAKIさんご自身が、割りといい高校に行っていて、受験によってクラスが分かれるが、自分は一番バカなクラスの私立文系のクラスにいたそうです。

詳しく分かり次第追記しますね^^

 

先生からは「お前が一番大変だった」と言われたそうで、当時問題児だったみたいですね!

しかし、手のかかる生徒ほど可愛いものですよね^^

 

SAKIさんは高校卒業後から舞台などでの活動を始めています。

歌に対する思い入れが強かったSAKIさんは、自己流でレッスンを続けたそうです。

 

大学1年生のときに興味のあったアイドルの仕事を始めます。

しかし、アイドルをしているうちに、やるより見る方が好きだなと気付かれたそうです。

 

SAKIさんの中でのアイドルの概念は

「ずっと笑顔で不の感情を表わしてはいけない」

だったそうで、

負の感情になったときに、その感情を表すことができないことに辛さを感じたことなども含めてアイドルに向いてないと思い、アイドルを辞めたそうです。

 

そのときはちょうど、就活を考える時期でSAKIさんは普通に就職をしようと思い、アイドルの仕事の他にもしていたお芝居などの芸能関係の活動を一時休止して本格的に歌のレッスンを始めます。

 

2011年にガールズ・バンド結成のため、YUI(ギター)とKANOKO(ドラムス)がヴォーカルを探していることを知って「最後の思い出に受けてみようかな」と思ったことがきっかけでオーディションに参加します。

 

SAKIさんはバンドの経験がないということで、一旦はメンバー入りを断られてしまいます。

 

そのオーディション会場でメンバーと初めて出会い、自分とあまり変わらない年齢のYUIさんがギターを極めていたことで

YUIさんへ人間としてとても興味が湧いたそうです。

 

「この人(YUIさん)とバンドを組みたい」と思ったSAKIさんは諦めず、さらに歌の練習を重ねて、再度オーディションに挑戦すると、その熱意と歌の上達ぶりが評価されてメンバー入りが決定しました。

 

SAKIさんの持つ世界感は独特でその世界観を発揮して、バンドの作詞も担当しています!

参照:

https://ja.wikipedia.org/wiki/Cyntia

http://cyntia.jp/biography

 

メンバー入りされるまでの出来事は、すごくいい話ですよね!

 

YUIさんとの出会いがSAKIさんの人生を大きく左右していますね。

人と人との出会いは素晴らしいものですね。

 

バンドCYNTIAのメンバーは?

▽ギターのYUIさん▽

名前:YUI(ゆい)

生年月日:1986年1月14日

出身地:青森県

血液型:O型

身長:154cm

 

154cmと小柄なYUIさんは小さなテクニシャン、天然系メタルです。

小さな身体でFlying Vを弾きこなす本格派ギタリストです。

 

You Tubeに『FT86の美人ギタリストに注目』などといった、多くの動画が投稿される注目のギタリストです!

小さくて可愛い女性がギターを弾きこなす姿は圧巻です!

かっこいいですね^^

https://twitter.com/g_yui_yui_yui

 

 

▽キーボードのAYANOさん▽

名前:AYANO(あやの)

生年月日:1987年8月29日

出身地:熊本県

血液型:A型

身長:165cm

 

AYANOさんは多彩なマルチプレイヤー、暴走系メタルです。

ピアノは5歳から、声楽は11歳から、ヴァイオリンは11歳からギターは16歳から演奏・師事経験を持つというなんでもできちゃうアーティストです。

三味線とクラリネットも演奏されます。

基礎がしっかりされているのですね!

まさにマルチプレイヤーですね。

https://twitter.com/ayano_aug

 

 

▽ベースのAZUさん▽

名前:AZU(あず)

生年月日:1988年9月20日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:153cm

 

AZUさんは孤高のベーシスト、ハード系メタルです。

高校在学時からバンドを結成し、ベーシストとして活動を始めています。

メジャーデビューも果たし、その後は海外で注目されるなどワールドワイドな活動をしてきました。

いくつかのバンドのサポートもこなしています。

 

153cmとYUIさんよりも小柄なのですね!

数々のバンドのサポートをしたり、海外でも注目されるなど実力派のベーシストです!

https://twitter.com/azu_azu0920

 

 

こうしてみてみるとCYNTIAにはすごいメンバーが揃っていますね!

参照:(http://cyntia.jp/biography

 

SAKIさんのバンドCYNTIAのライブ情報は?

CYNTIAのライブ情報です!

 

「闘魂地獄祭り~第8獄~」

 

【日程】

2017年9月12日(火曜日)

 

【時間】

OPEN18:00/START18:30(17:00~17:50先行チケット引き換え)

 

【会場】

高田馬場club PHASE

 

【住所】

東京都豊島区高田3-8-5セントラル・ワセダB1F

 

【電話】

03-5911-2777

 

【出演者】

 

地獄カルテット

heidi.

CYNTIA

※アンコールセッションあり

 

【料金】

前売り¥4,500/当日¥5,000(別途ドリンク代あり)

 

【チケット先行発売】(ひとり4枚まで)

先行受付期間:2017年7月18日(火)~2017年8月1日(火)まで

下記メールにて受付しています。

zigoku4_2013@yahoo.co.jp

 

○件名に「9/12予約」

○お名前

○希望枚数(複数の場合:別の方のお名前も記載)

○メールアドレス

○電話番号

※受付後、チケット代入金先の案内が返信されます。

(振り込み手数料はお客様負担)

※キャンセル返金、当日来れなかった方へのチケット送付はできません。

 

【チケット一般販売】

2017年8月5日(土)~

購入ページURL

http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010
843P006001P002231970P0030001

 

○高田馬場club PHASE店頭15:00~

 

【お問合せ】

高田馬場club PHASE:03-5911-2777

 

気になられた方はチェックしてみてくださいね^^

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたか?

SAKIさん、とっても可愛くて魅力的な女性でしたね^^

そしてSAKIさんのメンバーの皆さんも実力派で、CYNTIAがとってもかっこいいバンドということが分かりました!

 

女性でバンドを組んでいる人たちは“自立”していてかっこいいイメージです!

 

CYNTIAのメンバーもそれぞれ自分の個性や得意とするものをしっかりと持っていて素敵だなと思いました。

 

このメンバーから作り出される音楽は彼女たちの魅力が密に詰まったものですね♪

 

カラオケバトルではSAKIさんの歌声が聴けます!

楽しみですね^^

 

以前お芝居などもしていたSAKIさんですが、今後バンド活動と並行してタレントとしての活動などもしていくのでしょうか。

 

今後のSAKIさん、そしてCYNTIAのご活躍を期待しています!

 

では、またお会いしましょう!

スポンサードリンク





カテゴリ