市川たかし(カラオケバトル)経歴や彼女は?本名や年齢についても!

どうも kakisanです。

7月26日(水)の18:55~21:00に放送の「THEカラオケ★バトルSP【歌の異種格闘技戦 ルーキーズカップ】」

 

市川たかしさんが出演します。

今回は市川たかしさんの本名や年齢、身長や経歴についてとライブの情報についても調べてみました!

スポンサードリンク

目次

プロフィールは?本名や年齢も!


名前:市川 たかし(いちかわ たかし)

本名:前川 浩一(まえかわ ひろかず)

生年月日:1983年1月21日

出身地:北海道瀬棚郡瀬棚町(現在の久遠郡せたな町)

職業:歌手(演歌・歌謡曲)

キャッチコピー:「地デジ対応 青春ボイス!!」

特技:日本舞踊(若柳流名取)

趣味:旅行、資格取得、舞台観劇、ギター、津軽三味線

性格:頑固

資格:国際エステティック協会認定<IEA認定>

International Esthetic Association エステティシャン
MTS認定資格グレードエクセレント取得
アロマセラピスト/整体

初めて歌った曲:「君がいるだけで」(米米CLUB)

初めて人前で歌った場所:学園祭

歌う前に必ずすること:ストレッチ

歌う時心掛けている事:大切に歌うこと

好きな映画:「天使にラブソングを」

好きな女性のタイプ:「姉さん女房タイプ

今まで一番嬉しかったこと:デビューできたこと

今まで一番悲しかったこと:大好きな祖母が亡くなったこと

ストレス解消法:寝る時間がないくらい働くこと

健康法:歌うこと、たくさん食べること

夢:伝説に残る男になること

座右の銘:今日の己れに明日は克つ

好きな言葉:ありがとう

 

参照:

ウィキペディア

アメブロ

Tokuma Japan Communications

 

市川さんの本名は「前川 浩一」さんでした!

 

「市川たかし」という芸名については、なんとパソコンの姓名判断ソフトから選択したそうです!

決め方がとってもシュールだなと思いました。

 

芸名とは誰かにつけてもらったり、名前の中に本人とつながりのある漢字が使われたりしますが、そんな決め方があったのかと思いました。

姓名判断で決めた名前ということならきっと幸運を運んでくれるいい画数の芸名なのでしょうね^^

 

キャッチコピーについては「市川たかし」さんのイニシャルの「IT」と情報技術の「IT」とをかけているそうで、ITの一例として地デジを挙げ、「地デジ対応青春ボイス」となったそうです。

 

地デジ対応をクリアな声、青春ボイスを市川たかしの声という意味に置き換え「クリアな声で、市川たかしの声をお届けします!!」というメッセージになります。

 

このキャッチフレーズについては、正直なところなんとも分かりにくい・・・親しみにくいなとフレーズだなあと思ってしまいました^^;

 

一度聞いたら印象には残るのでそこを狙っているのかもしれませんね^^

 

写真をみた印象では、とても整った綺麗な顔立ちと、美しくお化粧をしたような顔が気になりました。

 

資格にエステやアロマセラピストとあり、非常に美意識の高い男性なんだなと思いました!

通りで綺麗なわけです^^

 

日本舞踊に津軽三味線、日本の文化を学ばれてきました。

 

そのような男性がエステやアロマは意外でしたが、現在ではメンズエステなども普通になってきて男性も綺麗な方が増えてきましたよね。

 

あまりにも美しくなりすぎたら、近寄りがたい感じもでてしまいますが、清潔感のある男性は好印象ですね♪

 

市川さんは今年で34歳になられました。

年齢よりも若く見えますね!

 

市川たかしさんの身長は?

 


こちらは市川さんのツイッターに掲載されていた写真です。

甘党男子の方々と一緒に撮られたもので、市川さんの隣の赤い衣装の男性の身長と比べてみます!

 

甘党男子の室井一馬(むろいかずま)さんです。

室井さんの身長は171cmです。

 

ツイッターの写真では市川さんと室井さんの身長が同じくらいだと思われるので、市川さんの身長は170cm以上で171cm~173cmくらいだと推測されます^^

ふるさと応援祭で司会の進行してくれています、甘党男子の皆さん!

 

市川たかしさんの経歴は?

市川さんは、演歌好きの両親のもとに生まれます。

 

中学卒業後、高校に進学しますが「歌手になりたい」という強い思いから、高校を1年で中退し、札幌で歌の勉強をしました。

 

せっかく入学した高校を1年で退学することを承諾したご両親は、市川さんの歌への強い思いや、その可能性を信じたのでしょう。

 

ご両親のご理解や支えがなかったら市川さんは今歌手としてご活躍することができていなかったかも知れませんね。

背中を押してあげたご両親の決心もすごいです。

 

 

2000年の日本大衆音楽祭で内閣総理大臣賞を受賞します。

 

2006年に日本全国の15~25歳までの1,167人が応募して選考が行われた「走れ!歌謡曲」40周年記念スペシャル企画、“輝け!歌謡曲”歌手になっちゃえ!オーディションで見事グランプリを受賞します。

1,167人という人数の中からグランプリを受賞するとはすごいことですよね!

 

2007年11月7日に「だからさよなら言わないで」をリリースし、デビューを果たします。

http://www.tkma.co.jp/enka_release/ichikawa.html

 

CD価格:¥1,143(税抜き)

 

お若くてなんだか今よりとんがったイメージですね。

 

 

2017年5月10日に「おんな傘」をリリースしました。

http://www.tkma.co.jp/enka_top/ichikawa.html

 

価格:¥1,204(税抜き)

 

お顔はあまり変わっておらず老けた感じもほとんどしません!

眉毛と髪型の印象が違うだけでとっても柔らかい雰囲気になりました^^

 

YouTubeで「おんな傘」が聴けます。

https://www.youtube.com/watch?v=60tyz6M6riw

 

市川さんは本当に歌がお上手で安定感のある歌声です。

聴き入ってしまいます^^

 

市川たかしさんは彼女がいる?

 

https://twitter.com/ichikawa1107?lang=ja

 

市川たかしさんと検索すると「オネエ」とキーワードが出てきますが、これは事実ではないと思われます。

好きなタイプも「姉さん女房タイプ」と言われていますし^^きっと綺麗にされているから「オネエなのか?」と噂が広まったのだと思います。

 

彼女について調べてみましたが、情報がなく分かりませんでした。

 

分かり次第追記しますね^^

今はいないのかなあと思いました。

 

市川さんは理想のデートが「基本的に相手の行きたいところに行く」そうで、市川さんご自身で好きなデートはテーマパークで思いっきり遊ぶか、カフェでお話をいっぱいすることなんだそうです。

理想のプロポーズについては「サプライズが大好きなので、シチュエーションにはこだわらず、その時のインスピレーションでサプライズプロポーズをする」そうです!

 

プロポーズのセリフについては、「セリフは相手によって変わってくるので今は思いつきません」と語っていました。

 

とっても素敵な男性ですよね!

「カフェでお茶?」っていう男性多い気がします。

でも女性はカフェが大好きなんですよね。

そして何よりお話しが大好きです。

 

女性の話を聞くのが苦手な男性も多いと思いますが、女性は話したいことがたくさんあるのです^^

可愛いオシャレなカフェでゆっくりとお茶をしながら、たくさんお話しをするデートって理想的と思う女性は多いと思います。

 

さらにカフェでまったりと正反対のテーマパークで思いっきり遊ぶというデートも、お好きということでアクティブな女性もぴったりですよね!

女性に合わせることもできるけれど、自分で行きたいところ、したいところがある男性は、一緒にいてきっととても楽しいと思います^^

 

さらにさらにプロポーズについても女性が喜ぶポイント「サプライズ」をしっかりと抑えていて文句なしですね!

市川さんとお付き合いする女性はとても楽しいだろうなと思いました^^

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたか?

歌がお上手なだけでなく、多趣味で多才で人柄としてもとても素敵な方だと分かりました!

カラオケバトルで歌声が聴けるのが楽しみです♪

今後も市川さんのご活躍に期待しています^^

では、またお会いしましょう!

スポンサードリンク





カテゴリ