三太郎音頭(auCM)配信やCD発売日いつ?歌詞や踊り方動画について!

どうも kakisanです。

CMにはたくさん面白いものがありますが、通信会社のCMは特にユニークなものが多いですね。

ドコモのブルゾン充希、ソフトバンクのお父さん犬、最近では個人的にUQのCMが気になっています。

なぜガチャピン・ムックがお父さんお母さんで、どうやって美人三姉妹が生まれたのでしょうか…(笑)。

スポンサードリンク

その中でも特に注目を集めているのが、auの三太郎シリーズです。

松田翔太さん演じる桃太郎、桐谷健太さん演じる浦島太郎、濱田岳さん演じる金太郎が登場するCMは、2015年の登場以来、何かと話題になることが多いですね。

さらに今回、新CMに登場する「三太郎音頭」がブームの兆しだということなんです。

そこで三太郎音頭の踊り方、振付動画、CD発売日について詳しく調べてきました。

【CD発売日はいつ?】

残念ながら現在までのところCDは発売されていないんです。

それでもCM以外で聞きたい!というあなたに朗報です!

なんと、auユーザー限定ではありますが、楽曲を無料ダウンロードできちゃうんです。

三太郎音頭を聞くには、2つの方法があります。

●Music Store powerd by レコチョク (auユーザー限定でプレゼント)
[ 無料ダウンロード日 ] 2017年7月3日、7月13日、7月23日

●うたパス (auユーザー限定、聞き放題音楽サービス「うたパス」(月額300円)で三太郎音頭が聴き放題!)
[ チャンネル配信期間 ] 2017年7月3日 ~ 2017年8月2日

 

両者の大きな違いは、ダウンロードできるか否か。

Music Storeはダウンロードできるのでダウンロード日が終わっても自分のスマホから再生することができますが、うたパスはストリーミングのため保存できないんです。

ですので、桐谷健太さんファンで絶対保存!という方はMusic Storeで、夏だけ聞ければいいという方はうたパスを利用されるのがいいかと思います。

 

【踊り方動画、振付動画を発見!】

三太郎音頭は「音頭」というからにはもちろん、振り付けつきです!

近年、恋ダンス、ポカリ鬼ガチダンス選手権等、ダンス動画は枚挙に暇がないほど流行しています。

三太郎音頭も次の恋ダンスになりうるかも!?

そうと決まれば早速練習、動画のアップロードですよね。

そこで踊り方、振付動画を見つけてきましたよ!

 

「三太郎音頭」踊り方解説映像

踊りだけでなく言葉での解説もついていて、とてもわかり易いですね。

いわゆる盆踊りなだけあって、難易度もそう高くなさそうです。

お子さんやお年寄りでも気軽に踊れそうですね。

 

【気になる歌詞は?】

どんどどんどん ドンブラコ

はんははんはん ハンパねぇ

はっけよいよい はっけよい
という歌詞がなんとも祭りっぽくて良いですね。

著作権の関係上、全てを記載できないのが残念ですが、サイトなどには掲載されてますので、一読して覚えましょう^^

スポンサードリンク

【まとめ】

auのCMでおなじみの「三太郎音頭」は、公式で振付動画もバッチリ用意してくれている、この夏大ヒット間違い無しのチューンでした。

現在auの特設サイトで、ツイッター、インスタグラムへの動画投稿を募集しています。

(https://www.au.com/pr/cm/3taro/ondo/?bid=we-dcom-3taro2016-ondo)

友達と「踊ってみた」動画をあげるのも、この夏のいい思い出になるかもしれませんよ!

では、またお会いしましょう!

スポンサードリンク





カテゴリ