彩月つくし(カラオケバトル)本名や年齢は?経歴や宝塚退団理由も!

この記事は4分で読めます

どうも kakisanです。

元宝塚の娘役、彩月つくしさんが

7月26日(水)の18:55~21:00に放送の

「THEカラオケ★バトルSP【歌の異種格闘技戦 ルーキーズカップ】」に出演します。

元宝塚の娘役なのでその歌声や歌唱力が気になりますよね^^

さらに本名や経歴、宝塚の退団理由についても調べてみました!

スポンサードリンク

プロフィールは?本名について!

芸名:彩月 つくし(さいづき つくし)

本名:高倉 あや(?)

生年月日:1993年8月6日

出身地:福岡県福岡市

身長:162cm

元宝塚歌劇団雪組の娘役

愛称:つくし

趣味:映画鑑賞、舞台鑑賞、音楽鑑賞、歌、旅行(海外)、語学勉強

母:筑紫野あや(宝塚歌劇団卒業生)

 

彩月さんは現在はまだ23歳で今年の8月に24歳になられます。

とってもお若いのですね!

彩月さんのお母様は宝塚歌劇団の筑紫野あやさんです。

狭き門の宝塚歌劇団・・・親子で宝塚ってすごすぎますよね!

さらにお母様の筑紫野あやさんも雪組の娘役でした。

親子で同じ組に配属されたなんて運命的でとても素敵な話ですよね^^

 

本名については公表されていなかったのですが「高倉あや」さんではないかとの情報がありました。

はっきりとしたことが分かり次第追記しますね^^

 

「彩月つくし」という名前はお母様の芸名からきているという情報がありました。

お母様の「筑紫野」は福岡県の地名なので出身地からとっているのではないかと思われます。

 

彩月つくしさんのつくしは「筑紫野(ちくしの)」から「つくし」ととっているそうです。

彩は本名の「あや」からとっているそうですが、彩は「あや」とも読むので、お母様から連想しているのかな?と思ったりしました。

逆にお母様が娘の「あや」さんの名前を名乗っていたのでしょうか?

いずれにせよ親子で芸名を分け合えるって素敵ですよね。

「つくしちゃん」という名前もとても可愛いです。

 

つくしと言えば

花より団子の牧野つくしを思い出してしまいます^^

 

彩月つくしさんの経歴は?

福岡県福岡市出身の彩月さんは元タカラジェンヌの母・筑紫野あやさんの影響を受けて、幼少のころからバレエを習っていました。

 

中学校は、市立平尾中学校です。

 

2009年4月、15歳で宝塚音楽学校に入学します。

 

2011年3月に97期生として宝塚歌劇団に入団します。

 

入団したときの成績は7番だったそうです。

 

初舞台は星組公演の「ノバ・ボサ・ノバ/めぐり会いは再び」でした。

 

2012年2月に組廻りを経て、母である筑紫野あやさんと同じ雪組に配属され娘役を演じます。

 

2016年8月15日の「ローマの休日」千秋楽で宝塚歌劇団を退団しました。

 

宝塚の娘役はとっても可愛いですよね^^

小さくて声も動作も可愛らしくて・・・憧れの女の子です!

 

ツイッターでは宝塚歌劇団では見られない

“普通の女の子”をエンジョイしている様子が見られます♪


梅田でお買い物を楽しんでいます!

このクッションがお気に入りのようで「欲しい!」と抱きしめています^^

可愛いものが好きな女の子なのですね^^

 

こちらはピーターラビットカフェでのお写真です!

可愛いですね~♪

 

宝塚歌劇団は色々な夢を見させてくれますが、オフになれば普通の女の子、女性なんですよね^^

 

そんな彩月さんがこの若さで宝塚歌劇団を退団した理由とはなんだったのでしょうか。

お次は退団理由についてです!

 

宝塚歌劇団を退団した理由は?

 

彩月さんの退団理由についてははっきりと語られていません。

しかし、彩月さんは以前からやりたいことあるとおっしゃっていたそうです。

 

そのやりたいことに向けた勉強も始めていたそうです。

彩月さんは海外のことを知るのが大好きで、ずっと英語を勉強しており、毎日英語のニュースを読んでいるため、海外情勢に詳しいそうです。

 

もっと海外について知る為に海外留学なども考えているのではと思います。

 

そのようなことが退団の理由となっているのではないかと推測されます。

 

詳しいことが分かり次第追記しますね^^

 

彩月つくしさんの歌声、歌唱力は?

 

雪組の彩月つくしさんは歌が上手と言われていました。

宝塚歌劇団に入団できるくらいなので皆さん本当に歌がお上手ですが、その中でも特に上手と言われるほどです^^

歌唱力は抜群です♪

過去には『るろうに剣心』でエトワールの代役をやったこともあります。

 

そんな彩月さんはなんと

ツイッターで一人カラオケ動画をアップされていました!


ほんとお上手^^

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたか?

宝塚歌劇団でご活躍された娘役の彩月さんが今後どのような分野でご活躍されるのか楽しみですね^^

カラオケバトルでは素敵な歌声が聴けることと思います!

応援しています♪

 

では、またお会いしましょう!

 


スポンサードリンク

こちらの記事も読まれています^^



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

初心者向け格安スポットコンサル!!

格安スポットコンサルのご案内です。

ブログを始めるお手伝いをします。

詳しくは画像をクリック!!

kakisanのプロフィール

 

大阪在住の脱サラブロガーのかきさんです。

ブログで副業をお考えの方に情報を発信してます。

・おこずかい稼ぎ

・内職の代わり

・パートの代わり

などなど小さな目標からやってみませんか?

 

必ず達成できますよ^^

 

関西、特に大阪のそんな方達とコミュニケーションができればなぁと思ってます。

 

気軽にコメントいただければ嬉しいです!

 

かきさんのモットー

「数万収入の副業で高額コンサル不要!」
「ノウハウと時間で月収10万は達成!」
「達成してから高額コンサルを検討する!」

2018冬ドラマ特集

2017クリスマスコフレ特集

カテゴリ