サトウのご飯CMの3人組の女の子は誰?タヌキダンス動画や衣装も!

今日も暑いですね。

お昼ご飯何にしようかなーって考えてたんですが、簡単なものにしようと思い、ごそごそとあさっていたら「ざるそば」がありました。

ちゃんと湯がいて作らなければいけないやつです。

たまにはこういうさらっとしたのもいいなと思って、お昼ご飯はざるそばにしました。

麺類ってサラサラって食べられて良いんですが。消化が早いのかどうか知りませんがすぐお腹が空きませんか。

私はそば、うどん、ラーメンという麺類を食べた後は、すぐお腹がすいてしまいます。

スポンサードリンク

やっぱり消化がいいんですかね。

粉もんですから、要は炭水化物ですよね。

だからあまりたくさん食べてはいけないなと思うんですが、すぐお腹がすいてしまうので、その後ごそごそとあさってパンとかお菓子とかを食べちゃうんですよね。

これじゃ痩せるはずがないですね^^

 

最近は肝臓の数値とかコレステロールとか中性脂肪とかいろいろ気になる事がありまして、少し痩せようかなと思ってるんですが、私の場合は食生活の見直しが必要ですね。

 

みなさんはダイエットの時にどんな食べ物食べてますか。

基本的にダイエットだからあまり食べないようにしてるんでしょうね。

そこそこ食べても痩せる事の出来るダイエットってないですかね。

ま、そんな方法があったら誰も太らないですよね。

楽して痩せる方法はないので、やっぱり少しの食事制限とあとは運動なんでしょうね。

 

ちょっとずつでいいから運動を始めてみようかなと思う今日この頃です。

サトウのご飯CM

話は変わりますが、皆さんは「サトウのご飯」ご存知ですか。

レンジでチンするだけのご飯です。

 

「玄関開けたら2分でご飯〜」ってフレーズ流行りましたね。

カップラーメンのようにお湯を入れるだけで食べられるって感覚と似ていて、一気に人気商品となりました。

今では知らない人はいないんじゃないでしょうか。

 

特にキャンプなどで活躍しましたね。

電子レンジがなくても、湯戻しができるので災害時のような場合も、ガスコンロや災害時用の発熱体を使ったキットを使えば食べることができるんです。

サトウ食品HP

これ、意外と知らない人多いので、いざというときのために覚えておいて損はないですよ^^

 

昔はキャンプといえば、新聞紙に火をつけて、燃えやすい細かな木材から順に太い木材へと火を絶やさぬようにして熾してましたね。

お父さんの必須スキルでした。

 

これが出来るか出来ないかで、お父さんは家族から憧れの眼差しで見られるんですよ^^

今じゃ炭と着火剤とバーナーがあれば、速攻で出来ちゃうんですから便利な世の中になりました。

それでも何度か繰り返すお父さんも見かけますがね^^

 

話はそれてしまいましたが、このサトウのご飯のCMで、3人組の女の子が「しょうじょうじのたぬきばやし」の音楽に合わせて、可愛いダンスを披露してます。

 

この3人組について調べて見ました。

 

どんなCM?

そのCM動画はこちらです。

CM動画

 

一番最初のCMが今回の新CMです。

 

新たなユニットなのかなぁと思っていたら、以前から「サトウの切り餅」では何本かCMに出演されてるみたいですね。

 

いや〜全く気づきませんでした。

 

ユニット名については、調べてみたところ「Negicco(ねぎっこ)」というアイドルグループでした。

 

プロフィール

左からKaede(かえで)、リーダーのNao☆(なお)、Megu(めぐ)ちゃんです。

 

なんと彼女たちは、新潟在住のアイドルユニットで、2003年の結成から苦節14年で、徐々に知名度を上げてきた、叩き上げアイドルなんです!

パッと出てきたアイドルとはモノが違います!

 

実は最初は新潟のネギ「やわ肌ねぎ」のPRキャンペーンのために作られた1ヶ月限定グループだったそうです。

しかしその活動が話題となり、そのまま活動が延長されて14年が経過したんですね。

 

新潟の企業PRとして、3人の魅力が認められたんでしょうね。

 

新潟といえば「お米」、お米といえば「お酒」!

 

良い米と、良いお酒がある地域に悪い人は絶対いません!

と私は勝手に思ってます^^

 

Nao☆(なお、愛称:なおなお☆、なお☆ちゃん、1988年4月10日 – ) – リーダー。2014年からアニカンJPにてアニカンコラム「ちょこんとアニコラ」を連載。2016年12月21日にリリースされた南波志帆の楽曲「真夜中のヘッドフォン」では作詞を担当した。

Megu(めぐ、愛称:ぽんちゃ、1989年6月3日 – ) – DJ Meguとしてクラブイベントにも出演。

Kaede(かえで、愛称:かえぽ、1991年9月15日 – ) – 身長163.7cm。新潟大学工学部卒業。2015年4月、新潟薬科大学より特定研究員に任命。

出典:Wikipedia

Wikipediaを拝見すると、今までの活動は新潟を中心に活動されてますが、実績は半端ないですよ。

 

Wikipediaの情報量を見れば一目瞭然です。

 

地元アイドルとして、かなりの人気が伺えます。

 

3人を見ていると、なんか素朴な魅力が漂ってますもんね。

スポンサードリンク

まとめ

調べるうちに、ものすごく親近感が湧きましたね。

 

苦労をされて、徐々に人気も出てきて、彼女たちの努力が報われる時がきた感じです。

 

今後、どんどんメディアに出る回数も増えて人気が上がるんじゃないかなぁと思います。

 

競争の激しい世界でしょうが、何と言っても14年も苦労されてきている地力がありますから。

 

彼女たちの今後を応援したいと思います。

 

では、またお会いしましょう!

 

スポンサードリンク





カテゴリ