渡邉剣の身長や読み方は?高校大学や経歴(出演作品)について!

この記事は4分で読めます

どうも kakisanです。

いつの時代も戦隊もののヒーローは子供に大人気です。

最近では、子供だけではなく、親御さんもヒーローのイケメン俳優や出演している可愛い女優さんお目当てに見ているご家庭も多くなっていますよね^^

2016年2月14日から2017年2月5日までテレビ朝日系列で、毎週日曜日の7:30~8:00に放送されていた特撮テレビドラマの「動物戦隊ジュウオウジャー」でジュウオウエレファント役を演じた渡邉剣さんをご存知ですか?

とってもさわやかなイケメンです!

スポンサードリンク

そんな渡邉剣さんが6月28日(水)19:00~21:48に放送の「くりぃむVS林修!超クイズサバイバー3時間スペシャル」に出演します。

今回は、渡邉剣さんの名前の読み方や身長、出身高校や大学、出演作品などをご紹介します!

 

プロフィール

出典元:ツイッター

名  前:渡邉 剣(わたなべ つるぎ)

生年月日:1996年7月16日

出身地 :福岡県

血液型 :O型

身  長:178cm

趣  味:フットサル

特  技:サッカー

好きな食べ物:焼き肉、焼き魚

嫌いな食べ物:トマト、フルーツ

職  業:俳優

事務所 :ホリエージェンシー

 

「剣」は一見すると「けん」かな?「わたなべけんさん!?」と思いましたが、「つるぎ」と読みます!

 

かっこいいですよね^^

 

珍しい名前ですが、芸名ではなく本名でした。

 

名前からもヒーローな感じがします。

 

とても甘いマスクの渡邉さんですが、なんと身長178cmもの長身なのです!!

 

趣味特技がフットサル、サッカーということで

 

スポーツのできるイケメンです!

 

お子様と一緒にTVを見ているお母様たちから人気がでたに違いありません!

 

渡邉さんはもうすぐ21歳のお誕生日を迎えられます。

 

経歴は?出身高校や大学についても!

渡邉さんの母親が「勝手にジュノン・スーパーボーイ・コンテストに応募した」ことにより、2014年第27回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリストに選ばれて、芸能界デビューします。

 

親が、兄弟が、友達が・・・勝手に応募するというのはよくあるパターンですよね^^

 

高校を卒業してから、芸能活動を本格的に行うようになったということです!

 

高校についてですが、渡邉さんがFacebookをして、そこから情報が流失したということがあったようです。

 

高校の制服を着ている画像のネクタイの柄から「福岡市立福翔高等学校」と推測されています。

 

出典元:オフィシャルブログ

 

出典元:福岡市立福翔高等学校

 

こちらが「福岡市立福翔高等学校」のネクタイです。それっぽいですね^^

 

大学については、情報がありませんでした。

 

現在は1人で上京しているようで、高校を卒業してから芸能活動を本格的に行っている為、高校卒業を機に上京し、大学には行かずに芸能活動をしているのではないかと推測しました。

 

頑張ってもらいたいですね^^

 

出演作品は?

渡邉さんは数々の作品に出演しています。

 

では、ご紹介していきます!

 

【テレビドラマ】

<2015年8月22日>24時間テレビスペシャルドラマ「母さん、俺は大丈夫」渡邉翔役。

 

<2015年9月1日>「ホテルコンシェルジュ」第8話

 

<2015年10月17日>「テディ・ゴー」第2話

 

<2016年2月14日‐2017年2月5日>「動物戦隊ジュウオウジャー」

ジュウオウエレファント役

 

<2017年4月29日>「世にも奇妙な物語’17春の特別編ショート作品「ノック」

 

【映画】

<2016年1月23日>「手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャーTHE MOVIE

忍者・イン・ワンダーランド」ジュウオウエレファント役。

 

<2016年3月19日>「みんな好いとうと♪」

 

<2017年1月14日>「from スーパー戦隊」ジュウオウエレファント役。

 

<2017年3月25日>「仮面ライダーXスーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦」

ジュウオウエレファント役。

 

【オリジナルビデオ】

<2017年6月28日>「帰ってきた動物戦隊ジュウオウジャー お命頂戴!地球王者決定戦」ジュウオウエレファント役。

 

【CM】

<2015年>GReeeeN「C、Dですと!?」

 

<2015年>PS3/PS4「コール オブ デューティ ブラックオプス3」

 

【ミュージックビデオ】

 

<2017年>安田レイ「きみのうた」

 

【ゲ―ム】

 

<2016年>「動物戦隊ジュウオウジャー バトルキューブパズル」ジュウオウエレファント役。

 

戦隊ものに出演したら、テレビ番組のほかに映画等も出演できるので、出演作品が多くなりますね^^

 

戦隊もののヒーロー役をした俳優はブレイクするので、渡邉さんも今後ブレイクが期待できますね!

 

渡邉さんはテレビ、映画の他にも、CMやミュージックビデオなどにも出演されています。

 

「動物戦隊ジュウオウジャー」を見ない方々も、CMやミュージックビデオの中で渡邉さんを知っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

このようなところから「これに出ているこの人は誰?」と、それまで知らなかった方も知ることになります。

 

今後ますます様々な作品に出演されてさらに認知度が上がると思います^^

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたか?

 

ジュノンボーイは本当にイケメンだらけですね。

 

日本にはこんなにもイケメンがいるのかと驚きます。

 

戦隊ものに出演し、子供たちや親御さんに人気がでて、そのままブレイクしていった先輩俳優さんたちの後に続いてもらいたいですね!

 

今後はどのような役柄に挑戦されるのか楽しみです^^

 

渡邉さんの今後のご活躍に期待しています!

 

では、またお会いしましょう!


スポンサードリンク

こちらの記事も読まれています^^



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

初心者向け格安スポットコンサル!!

格安スポットコンサルのご案内です。

ブログを始めるお手伝いをします。

詳しくは画像をクリック!!

kakisanのプロフィール

 

大阪在住の脱サラブロガーのかきさんです。

ブログで副業をお考えの方に情報を発信してます。

・おこずかい稼ぎ

・内職の代わり

・パートの代わり

などなど小さな目標からやってみませんか?

 

必ず達成できますよ^^

 

関西、特に大阪のそんな方達とコミュニケーションができればなぁと思ってます。

 

気軽にコメントいただければ嬉しいです!

 

かきさんのモットー

「数万収入の副業で高額コンサル不要!」
「ノウハウと時間で月収10万は達成!」
「達成してから高額コンサルを検討する!」

2018冬ドラマ特集

2017クリスマスコフレ特集

カテゴリ