岡副麻希(女子アナ)のスリーサイズは?話し方や不思議キャラは計算?

どうも kakisanです。

良い天気が続きますが、「もう梅雨明けか?」って感じですよね^^

実際は7月中旬ごろかなぁって思いますが、この時期雨はうっとうしいんですけど、雨で少しでも気温が下がって欲しいなぁとも思います。

お外でお仕事されてる方々には「何言うてんねん!」って怒られそうですけどね。

でも水不足とか深刻な問題も出て来るでしょうから、自然の摂理として雨は必要不可欠ですから、程々に洪水などの被害がないよう、適量に降って欲しいですね。

スポンサードリンク

さて、話は変わりますが、最近「話し方が下手」や「天然すぎる」など不思議ちゃんキャラの方って多いですよね。

 

見てるぶんには可愛いなぁと思うんですが、実際にお付き合いするとなると、それなりの苦労もあることでしょう^^

 

そんな不思議ちゃんキャラで話題のめざましテレビのアナウンサー岡副麻希さん。

 

可愛すぎる顔だちの岡副さんですがこのキャラは天然なのか?

 

はたまた計算ではないか?

 

ついでに気になるスリーサイズについても調べてみました^^

 

プロフィールは?

 

名  前:岡副 麻希(おかぞえ まき)

生年月日:1992年7月29日

出身地 :大阪府

血液型 :A型

身  長:163cm

体  重:40kg台前半(非公表な為、推定)

特  技:水泳(遠泳、フィンスイミング日本選手権 1500mで優勝)、水球、ピアノ、軟体

趣  味:歴史小説を読むこと、お散歩、ペットショップ巡り、ブランコを全力で漕ぐこと

資  格:数学検定準2級、漢字検定準2級

所  属:セント・フォース

 

今年25歳になられます。

 

岡副さんは「黒すぎる」とも言われていますが、確かにちょっと黒いですね!

 

女子アナウンサーで黒い方はあまりいないので目立ってしまいますね。

 

特技に「水泳」とあります。

 

過去には遠泳の日本選手権で優勝されています!

 

他にも「水球」もされているので日焼けをされているのかなあと思いました。

 

「健康的」な黒さなのかもしれませんね^^

 

趣味のブランコを全力で漕ぐことがかなり気になります。

ストレス発散でしょうか?

でも気持ちがいいですよね。分からなくはないです(笑)

 

スリーサイズは?

岡副さんは身長が163cmですが、体重は40kg前半でとても細身でスレンダーです!

 

残念ながらスリーサイズについては公表されておらず

 

分かりませんでした。

 

経歴は?高校や大学についても!

岡副さんの出身高校は甲子園の常連校で野球の名門「大阪桐蔭高等学校」です。

 

高校卒業後、早稲田大学文化構想学部文芸ジャーナリズム論系に進学し卒業されています。

 

大学1年生のときには、「早稲田コレクション2011」にモデルとして出場されています。

 

2012年に芸能界デビューします。

 

デビュー当時は、キャスターとしてではなく、モデルとして活動されていました。

 

2014年に芸能事務所「スプラウト」に入所し、めざましテレビのキャスターとして出演されます。

 

現在はセント・フォースに移籍して、タレント業とキャスター業を両立されています。

 

高校時代は野球の応援をされていたのでしょうか。

 

甲子園の応援盛り上がりますよね^^

 

岡副さんはその可愛いお顔立ちやスタイルの良さから、早稲田大学在学中にモデルとしてコンテストにも出場されていますね。

 

当時からとても可愛かったですね^^

 

さらにこんな写真もありました!

 

ショートカット時代の岡副さんです!!

 

可愛いですよね!!

 

メイクの仕方もあると思いますが、色も白いし、雰囲気が全然違います。

 

ショートカットもとてもお似合いですね^^

 

天然キャラや話し方は計算?

めざましテレビのレポートで「にゃお~」と言いながら登場し、「にゃーん、にゃーん」と言いながらフラフラ・・・

極めつけは「さーくーにゃーん、さーくーにゃーん」という自作の謎のさくらソング?らしき歌を歌っています。

 

視聴者からは

「朝からテンションが高すぎる」

「酔っているのではないか」という声があがり、

スタジオからも

「恐ろしい中継でしたね」

「これ大丈夫ですか?」と言われる始末・・・

一方で

「岡副ちゃん天然!」

「かわいい!」

という声もあります。

 

朝から疲れる!と思われる方、朝から笑ったー!目が覚めた!と思われる方、とらえ方はさまざまなようです。

 

このキャラクターは天然なのか、計算なのかという点で調べたところ、元フジテレビアナウンサー(現在フリーアナウンサー)の加藤綾子アナウンサーは岡副さんについて

「麻希ちゃん天然なんですよ」と発言しています。

 

先輩アナウンサーがこのようにコメントしているということは、先輩の前でも普段から天然な感じなのだと思います。

 

カメラの回っていない、先輩の前で天然キャラを演じるのは、なんのメリットもなさそうなので、きっと計算ではなく、本当に天然なのだと思います。

 

色んな番組で大物芸能人とも共演していますが、岡副さんは自分のスタイル?を貫き通しています。

 

質問にまともに答えていない、突拍子もない発言をするなど「この人大丈夫かな?」と思う反面、意外と相手の出方を見ながら先読みして話の展開を進めているのでは?と思えなくもないです。

 

早稲田大学を卒業されていますし、資格もあって勉強はとてもできる方です。

 

頭はよくて賢い方なので視聴者に言われている「あほ」ということはないのではないでしょうか。

 

しかし「天然」という言葉でまとめていいのか?とも思います(笑)

 

ユニークな方ということなのでしょうね^^

 

似てる芸能人は?

岡副さんを見たときに「あれ?誰かに似ているな」と思われませんでしたか?

 

岡副さん、ある芸能人にそっくりと話題です!

 

その方は女優の桐谷美玲さんです!

 

めざましテレビで共演されています。

お2人を並べてしまうと、やはり桐谷さんが小顔だな!と思いますがよく似ていますよね^^

 

桐谷さんに似ているということは、やはり岡副さんは美人さんということですね^^

スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたか?

 

岡副さんは桐谷美玲さん似の今までにいない色黒の天然キャラが爆発した、女子アナウンサーだということが分かりました^^

 

個人的にはこのようなアナウンサーさんも面白いなと思うので、今後も岡副ワールド全開で天然炸裂させながら頑張ってほしいと思います。

 

今後も岡副さんのご活躍に期待しています!

 

しかしフジTVは美人揃いやなぁ〜^^

 

では、またお会いしましょう!

スポンサードリンク





カテゴリ