山本剛史(おネエ系声優)彼女や彼氏は?年齢や身長についても!

どうも kakisanです。

おネエ系って言葉がありますが、今では市民権を得てTVなんかでもおネエ系タレントの方も沢山いらっしゃいますね。

今一番有名なのはなんといってもマツコ・デラックスさんではないでしょうか。

日本で一番知られているおネエ系タレントの方だと思います。

昔は「オカマ」なんて言われてて、オカマバーなんかもよく行きましたね。

私自身はそっちの世界の人じゃないんですけどね^^

行ってみるとむっちゃ楽しいんですよ。

「え、本当に男なの?」って方から、腕相撲であっさり負けてしまう立派な上腕二頭筋をお持ちの方までいらっしゃって会話上手で面白いんです。

スポンサードリンク

あの方たちって人生経験豊富っていうか、苦労をされてる方が多いので、人に対してむっちゃ優しいんですよ。

ときには的確なアドバイスなんかもしてくれて、キャバクラ行くより為になることありますよ^^

ゲイとおネエって違うみたいで、外見と言葉遣いが女性っぽい人をおネエって言うらしいんです。

男性にも女性にも共通点を持っていて、共感を得られる存在って、ある意味完全体かも知れませんね。

 

さて、話は変わりますが、歌の異種格闘技戦こと、THEカラオケ☆バトル、皆さんご覧になっていますでしょうか?

 

今回は、6/14放送に初登場の「山本剛史」さんについて調べました!

 

Wikipediaなどにも記載がなく、情報が非常に少ない山本さん。
過去出演作品等、詳しくチェックしてみましたよ!

 

プロフィール

【声優】オトメン (山本 剛史)


出典元:ツイッター

生年月日:1985年9月26日

出身地 :北海道

身  長:175cm

体  重:53kg

趣  味:カラオケ 散歩 読書

特  技:タップダンス 歌

資  格:スキー検定3級

 

★ボイスオーバー

CX 失恋島

クイズ解答ワン

★アニメ

スイスイ!フィジー! ピエール役

アニクリ15 (おんみつ☆姫) 忍者役

★舞台

奥井建設PLESENS 青色深刻

赤のずきん

感情だだもれアワー

★映像(顔出)

テレ朝 銭形金太郎 年忘れビンボーさん祭り

CX バナナマンの決断までのカウントダウン

 

声優さんというと、売り出し中の若手かベテランが有名なイメージがありますが、山本さんは31歳ということでちょうど中堅、といったところでしょうか。

 

同い年の声優さんには、『交響詩篇エウレカセブン』(エウレカ役)、『ギャグマンガ日和』シリーズへの出演で有名な名塚佳織やさん、新『ルパン三世』の峰不二子や『報道ステーション』のナレーションで声を聞かない日はない!?沢城みゆきさん等がいらっしゃいます。

 

歌声は乙女系?趣味はタップダンス!

「趣味 カラオケ、特技 歌」ということで、かなり今回のTHEカラオケ☆バトルにも期待が持てそうです!

声優さんは歌のレッスンもありますしね…。

私の知人の声優もカラオケがとても上手です(笑)。

 

タップダンスといえば、俳優・水谷豊の映画監督 初挑戦作品「TAP THE LAST SHOW」も6/17から公開ですね。

黒人奴隷が白人からドラムを禁じられたことから生まれた、タップダンス。

普通はなかなか習う機会もないと思いますが…(笑)。

歌もダンスもできるだなんて、芸に長けた人であることは間違いなさそうです。

カラオケバトルで披露してくれるかなぁ。。。

 

NHKにも多数出演!過去の出演作品

続いて、出演作品を見てみましょう。

 

CX 失恋島とは、フジテレビにて放送された『恋愛観察バラエティ 失恋島』のこと。

ちなみにCXとは何かというと、フジテレビのコールサインを指す「JO-CX」から名付けられた業界用語なんだとか。

素人にはわかりにく過ぎます!

 

そして「ボイスオーバー」というのは、” 映画やテレビなどにおいて、画面に現れない話者の声(語り手による叙述など)を用いる表現手法 なんだそうですよ。

要は、登場人物の心の声担当、というところでしょうか。

 

『スイスイ!フィジー!』はNHKで2007年に放送されました。

「メイシーちゃん」の英国人絵本作家ルーシー・カズンズさんの絵本「Hooray for Fish!」(それゆけ!さかなくん!)をフルCGアニメーションにしたものです。

 

『アニ*クリ15』はNHKで放送された、オムニバス形式の15話からなる短編アニメ。
たった56秒という尺と、ランダムで放送されるにも関わらずあまりの短さに新聞や雑誌のテレビ欄に載らない(笑)という性格もあって、放送後には問い合わせが殺到したといいます。

山本さんが出演されたのは『おんみつ☆姫』。
スタジオジブリでラピュタを担当しその後アニメ制作会社「ゴンゾ」を立ち上げた、前田真宏さんが監督を務めています。

 

2012年12月には、バラエティ特番「銭形金太郎 年忘れビンボーさん祭り」に「声優を目指すビンボーさん」として出演。

声優は花形職業ですが、狭き門としても知られます。

ましてやルックス売りが難しい男性ならなおのこと。

山本さんも苦労されたんでしょうね。。。

 

彼女(彼氏?)は?

山本さんの場合は、どちらが好きなのか分かりません^^

情報は殆どなくて、ひょっとしたら結婚されてるかも知れませんが、真相は謎です。。。

あくまで想像ですが。。。マッチョな彼氏がいれば合っているような気がしますが、彼女がいたとしてもそのギャップが面白いかも知れませんね^^

人は外見で判断できませんから、実際はものすごく男気のある方かも知れませんよ!

スポンサードリンク

まとめ

古くは「カウンターテナー」(成人男性が女声に相当する高音域を歌うこと)や「カストラート」(ボーイ・ソプラノ時の声質や音域をコントロールできる、去勢された男性歌手)とも呼ばれた、乙女系の歌声。

それを操る山本さん、気になりますね!

カラオケバトルでは、個性的な方がちょくちょく出演されますので、今回も話題になるんじゃないでしょうか。

堺正章さんと柳原可奈子さんがいじり倒してくれると面白くなりそうですね^^

 

THEカラオケ☆バトルから目が離せません!

では、またお会いしましょう!

スポンサードリンク





カテゴリ