幸早恵子(金八先生)現在の職業や旦那は?小嶺麗奈との確執とは?

どうも kakisanです。

最近芸能人の不祥事が相次いでますね。

薬物とか未成年との飲酒淫行とか。。。

芸能人はTVではイメージしか判断できないじゃないですか。

イケメンで優しそうで、役柄も良い人役が多ければ、視聴者側のイメージはその役柄が人柄だと思っちゃいますよね。

だから余計にギャップがあってショックですね。

特にファンの方々は裏切られ勘半端ないですね。

世間の表に出る人は、それなりの自覚をしっかり持ってほしいですね。

スポンサードリンク

さて、話は変わりますが「爆報!THEフライデー」をご覧になったことがありますか?

有名人の知られざる一面を徹底紹介していく、爆弾報道連発バラエティです。

この番組では、芸能界・スポール界で輝いた有名人の“今”を大公開します。

MCを務めるのは、爆笑問題のお2人です。

実はあのとき裏ではこんなことがあっていた、あのあとこんなに大変なことがあって生活が激変した!など、様々な話が飛び出します。

そんな「爆報!THEフライデー」で金八先生の出演者が大追跡されます!

大人気シリーズの金八先生。

皆さんも一度はご覧になられたことがあるのではないでしょうか?

私も見てましたね〜。

武田鉄矢さんの代表作ですし、その内容もただの青春ドラマじゃなくて、社会問題にズバッと斬り込んで話題性もありました。

今では生徒役として出演されていた方々も大人になって、一部の方々はベテラン俳優になっている方も多いですし、

その反面、今はどのようにされているのかなって人もいらっしゃいます。

今回は、金八先生の生徒役で出演していた、幸早恵子さんについて調べてみました。

 

プロフィール

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp/
akb48matomemory/imgs/c/6/c6c244fe.jpg

 

名  前:幸 早恵子(さいわい さえこ)

生年月日:1979年12月18日

出身地 :長崎県

身  長:163cm

血液型 :A型

 

今年38歳になられます。

とてもお綺麗ですね^^

 

どんな生徒役だった?実は出演者とモメていた!

幸さんは、1995年にスタートした「3年B組 金八先生」第4シリーズで、成績優秀で真面目な優等生の樫木真穂役を演じました。

第4シリーズのヒロイン役は小嶺麗奈さんでした。

愛らしいルックスで幸さんと小嶺さんは人気を2分しました。

実はこの2人の中でドラマの最中に撮影の裏で確執が生まれていたのです!

金八先生でヒロインを演じた小嶺さんはすでに人気女優として活躍していました。

すでに高いプロ意識を持って現場に向かっていました。

しかし、周りの生徒役の大半は演劇未経験の素人だらけで、プロ意識のない、真剣にドラマに取り組んでいない周囲にイラつくことが多かったそうです。

ある日、周囲がロケバスの中ではしゃいで騒いでいることに我慢しきれず、「うるせえな、ロケバスは騒ぐところじゃねえんだよ!」と激怒し、これによって周囲から反感も買うこととなり、これ以来さらに自ら壁を作り誰とも関わらず孤立しました。

そんな状況の中、孤立する小嶺さんに唯一声をかけていたのが幸さんだったのです。

しかし小嶺さんは最後まで心を開くことはなく撮影が終了してしまい、そのまま19年間会うことはなかったそうです。

しかし今回幸さんが出演する「爆報!THEフライデー」に以前小嶺さんが出演した際、「幸さんに謝りたい」ということで再会が実現します。

小嶺さんは幸さんに「あの時は、ちょっと意地を張っていてごめんなさいという気持ちと、19年前に言えなかったありがとうという気持ちを言いに来ました」と話し、それを聞いた幸さんは涙を流して「みんな多感な時期だったから」と小嶺さんの行動は悪くなかったと話しました。

 

金八先生の撮影裏ではそのようなことが起こっていたのですね・・・。

年齢も年齢で、多感な時期な子供たちが集まるのですから、そのような問題も多くありますよね。

勉強ではなく、撮影の仕事ですが同じ時間を共有し、同じ目標に向かって一緒に作品を作り上げていく現場は学校と同じようなものだったと思います。

人数が多くなれば多くなるほど、合う合わないはでてきますよね。

すでに女優として真剣に取り組んでいた小嶺さんが腹を立てる気持ちも分かりますし、自分に自信を持って天狗のような言い方になり、うまく落ち着いて話せなかったのも分かりますね。

しかし、そのことを昔の話だとうやむやにせず、19年越しにきちんと謝罪・和解ができて本当によかったですね!

幸さんは当時、孤立する小嶺さんに、1人でめげずに何度も何度も話しかけに行ったということや、小嶺さんから謝罪を受けた際に涙を流して「あなたは悪くない」と言える心の広さは本当に尊敬します。

そのころから周囲より少し大人で、落ち着いた対応ができていたのですね^^

 

今何をしているの?結婚、子供は?

出典:http://n-sympathy.jp/wp-content/
uploads/2014/12/yr_002.jpg

 

幸さんは出身地である長崎県にいます。

2011年に一般男性の晶一さんと結婚して1児の母になっています。

幸さんが嫁いだのは創業80年の老舗和菓子店「千寿庵 長崎屋」です。

こちらのお店で若女将として働かれています。

http://livedoor.4.blogimg.jp/
akb48matomemory/imgs/5/9/59cb5856.png

 

優しそうな素敵な旦那さんに可愛らしいお子様まで!

幸さんの表情から「幸せ」があふれ出していますね^^

こちらまでとてもほっこりします。

 

「千寿庵 長崎屋」について!

「千寿庵 長崎屋」についてご紹介します!

 

▽所在地▽

長崎県長崎市新大工町4-10

 

【電話番号】

095-822-0543

【FAX】

095-821-6482

【営業時間】

9:00~18:30

【定休日】

日曜日

【加盟団体】

長崎県菓子工業組合

全国和菓子協会加盟店

 

商品も少しご紹介します^^

http://www.s-nagasakiya.com/page0100.html

 

○カステラ

出典元:千寿庵 長崎屋

長崎と言えば!やはりカステラですよね^^

長崎屋のカステラへのこだわりは、「焼き方」と「材料」なんだそうです。

 

○ざぼん最中

出典元:千寿庵 長崎屋

白餡にザボン漬けを練り込んだ餡をさっくりした最中の皮に入れたものです。

ザボンの酸味と風味が楽しめます。

 

気になった方はホームページをご覧ください^^

千寿庵長崎屋公式ホームページ

http://www.s-nagasakiya.com/

 

まとめ

いかがでしたか?

女優さんを辞めて、老舗和菓子店で若女将として頑張っておられました!

幸さんのお人柄からきっと美味しい和菓子の素敵なお店だと思います^^

機会があればぜひ食べてみたいと思います!

では、またお会いしましょう!

スポンサードリンク





カテゴリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です