100均ダイソーのおすすめリップは?口コミや評判について!

どうも kakisanです。

皆さんは何かを買おうとするときに、「他にもっといいもので、さらに安いものはないかな?」と思ったことはありませんか?

ハイブランドや、高いものを持っていることがステータスだった時代から、最近ではプチプラなものをいかに上手に取り入れるかということに注目が集まっています^^

「こんな商品欲しいけど・・・あ、100均にないかな?」と100均で買えるものを探したりされる方も多いのではないでしょうか^^

最近の100均はすごいですよね!

スポンサードリンク

食器やお皿、キッチン便利グッズや、クリスマスやハロウィングッズ、園芸用品や筆記用具、トイレお風呂用品などなど・・・ありとあらゆるものが100均で揃ってしまいます!

その中で一際注目されているのがメイクグッズです。

アイブロウのコーティング剤が落ちなくていい!

速乾発色のいいマニキュアがでた!

メイクブラシが優秀!

などなど、100均とは思えないような商品が数多くあります。

女性のポーチの中のアイテムの1つに100均のメイクグッズも入っているのではないでしょうか^^

そんな100均のメイクグッズの中で、今回はおすすめのリップについて調べてみました。

 

100均ダイソーのコスメって安全なの?

ブランドのリップや口紅が3,000円程する中で、108円で買える100均のリップって正直心配ですよね。

何か悪い成分が入っているのではないか、108円なりの粗末な品ではないのか・・・

そこで調べてみました。

 

まずコスメの価格設定についてです。

高いコスメは当然高い原料が使われており、その部分で金額が上がります。

さらにブランド物になれば、ブランドというところで金額が上がり、さらに広告料やボトルやパッケージなどのデザイン料などなど、コスメ中身の原料以外にお金がかかっています。

他にも高いコスメは原料が多いこともありますが、ブランドコスメが新規の原料を使うことでその研究をする費用などもかかってきます。

それによってブランドのコスメとドラッグストアに置いてあるコスメの成分がほとんど変わらないのに、金額が何倍も差があるという話が起こるのです。

 

ここでダイソーのコスメですが、シンプル処方で安全性の高い原料が使われています。

 

日本には「医薬品、医薬部外品、化粧品及び医療機器の製造販売後安全管理の基準に関する省令」があり、日本のメーカー(輸入品も含む)は、この基準に合わせて製造又は輸入するように義務付けられています。

よって、100均コスメもドラッグストアコスメなどと同じように化粧品通関会社を通して、安全性が証明された原料だけを使って生産しています。

化粧品の原料はどのコスメも同じです。

つまり100均コスメだから品質が悪いということはなく、きちんと品質基準を満たしたものを商品として販売しているのです。

100均のコスメも、安心安全ですよ!!!

しかし、まったく何も問題のないものしか使っていないわけではなく、禁止するほどではないが、注意した方がいい成分というものは実際に使用されています。

 

▽リップ以外も商品の選び方のちょっとしたポイント▽

品質基準満たしているならなんでもオッケー!ではなく、買おうとしている商品がどんな成分で作られているのかを、きちんと知ることは必要なことです。

同じ金額で同じような商品がある場合は、成分を見比べて選ぶことも一つの方法です^^

商品の成分を見る場合、はじめの方に書かれているものが

最も多く含まれている原料になります。

 

はじめから3つめくらいまでを気にして見られるといいと思います。

 

この原料で「コラーゲン」や「ヒアルロン酸」など、よくある原料が多い商品を選ぶとより安全でいいです^^

「ヒアルロン酸」といえば高いイメージで、100円で買えるはずないと思われるところですが、「ヒアルロン酸」にもランクがあり、ランクは低いものですが、内容は間違いなく「ヒアルロン酸」が使われています。

聞きなれない成分などは、肌トラブルに繋がることもあるので十分に注意されてください。

また、成分に問題はなく、安全性の高い成分であっても肌に合わない場合があるのでご注意ください。

ダイソーは化粧品会社ではないので、商品は外部の会社から納品しています。

使った商品の裏の会社名を確認して、問題がなければその会社の商品を選ぶようにすると、お肌に合わず肌トラブルが・・・ということも少しは避けられると思います。

合う、合わないは人それぞれですので自分に合ったコスメを見つけてくださいね^^

 

100均ダイソーの優秀リップをご紹介!

ダイソーの優秀なリップをご紹介します^^

https://womagazine.jp/wp-content/uploads/2016/07/s-normal.jpg

 

○フラワーリップクレヨン

クレヨンタイプで使いやすいリップカラー。

しっかりと色づいて、パサつかない保湿成分配合。

唇に優しくなめらかにフィットしてムラになりません。

 

クレヨンリップはレブロンが火付け役でした!

100均でクレヨンリップが買えるなんて^^

こちらのクレヨンリップは塗った後にしばらくすると色味が赤くなることが特徴でした。

このリップだけではかさつくという口コミも多くありました。

リップを塗る際は、薬用リップを塗った上から使うことをおすすめします!

 

しかし残念ながらこの「フラワーリップクレヨン」は大人気すぎて、各店舗に在庫がなくなり、発注をかけても届かない状況になり、正式に廃盤が決定してしまいました。。。

今はもう手に入らない幻のリップとなってしまいました。

 

でも!まだダイソーには優秀なリップがありますよ^^

https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/t51.2885-15/e35/17587488_125234271348519_3429910408129937408_n.jpg

 

○エスポルール リップグロス

 

パッケージ見てください!

安心の「日本製」の文字!

この文字大好きです。

とっても買いたくなります(笑)

100円で日本製のリップグロスが買えるのですね!

 

 

 

日本製っていうところに皆さん惹かれているようです!

薄づきということで、オフィスなどでも使いやすく、アフターファイブや学生さんは3度塗りでしっかりと発色させてという風に使えそうですね!

匂いが気になる方は気を付けたほうがよさそうでした。

リップは見た目の色と実際に塗った色では全然違うので、新しい色にチャレンジしたい方にはおすすめですね!

こちらの商品もかなり人気なので急がなければなくなってしまいますね!!

http://stat.ameba.jp/user_images/20140212/14/
seichamalove/a8/ec/j/o0480048012843840755.jpg

 

○ブリリアントリップグロス

 

こちらの商品はなんと光るんです~!

なんてハイテクな!

 

鏡がついている上に光るグロス!

暗い所でも塗れちゃいます!

暗い場面で塗ることある?って思われるかもしれませんが、夜の車内やクラブなどなど、日常的には少ないかもしれませんが、あると言えばありますよね?(笑)

ライトに目が行きがちですが、使用感もいいみたいですね^^

こちらも売り切れる前にゲットしてみてください!

スポンサードリンク

まとめ

たかが100円。されど100円。

今の100均は本当にすごいです!

お気に入りの商品がきっと見つかるはずです^^

また、お気に入りの商品は見かけたらすぐ購入しなければ、もう手に入らないということにもなりますのでご注意を^^

100均の商品ですが、きちんとした機関を通り、基準をクリアしたもののみが販売されているということで、今まで安いからと不安だった方もぜひ購入されてみてください。

ただ肌に異常がでた場合は、ただちに使用を中止し、専門科を受診するようにしてください。

ご自分の肌にあった素敵なコスメと出会えますように・・・。

 

今後どのような商品がでてくるのでしょうか^^

今後も100均ダイソーから目が離せません!

では、またお会いしましょう!

スポンサードリンク





カテゴリ