田中千絵(台湾女優)の現在や年齢身長は?経歴や演技力の評価は?

この記事は3分で読めます

どうも kakisanです。

さぁ今週も始まりましたね。

みなさんは清々しい週始めを迎えられましたか。

私は夜更かしをしてしまって、いまいちスッキリしてないんですが、なんとか起きて活動してます。

あさから物騒なニュースがあって、イギリスのテロですね。

この類のニュースが最近多くて、暗くなりますね。

心が痛むのは、なんの関係もない人達が犠牲になることです。

無差別テロってやつですね。

スポンサードリンク

普段の生活でテロを意識することがないので、いきなり遭遇すると何も出来ないでしょうね。

特に日本は平和なので、余計です。

 

日常のことならある程度危険予知をしてるんです。

例えば、電車をホームで待つ時は先頭に立たない。

信号待ちでも、突っ込んでくる車両がないか気にしておく等々。。。

これくらいなら少しの注意ですみますが、刺されるかもしれないといった予測なんてしてないですもんね。

物騒な世の中になったもんです。

 

テロの被害にあった人たちは何もできずに、あっという間の出来事だったでしょうね。

ほんの一瞬の出来事で、今まで積み重ねてきた人生が終わってしまうなんて許せないですね。

犠牲になった方々のご冥福をお祈りします。

 

明るいニュースもありましたね。

2017世界卓球選手権で、男子ダブルスが48年ぶりに決勝に進出しました。

結果は残念ながら銀メダルでしたが、立派な成績です!

スポーツ界も新旧交代といいますか、引退をする人がいれば成長著しい人が出てきて、ちょうど世代が交代する時期なのかも知れませんね。

 

話は脱線しましたが、芸能関係のニュースで、田中千絵さんが日本ドラマに出演されます。

実に12年ぶりになります。

今の若い方だと田中千絵さんの存在を知らない方もいらっしゃるでしょうね。

日本での活動より台湾での活動の方が長いですからね。

 

今回はそんな彼女が「貴族探偵」第9話に出演されることが決まったので、今からどんな役なのか楽しみです。

視聴率が悪いと言われてますが、私は個人的にむっちゃ楽しんでますけどね。

そんな彼女についてご紹介したいと思います。

 

プロフィール

出典元:Facebook

生年月日:1981年8月17日(35歳)

出身地 :東京都

学  歴:私立堀越高校、玉川大学

身  長:164cm

 

メイクアップアーティストのトニー・タナカ氏を父に持ち、高校生の時にスカウトされ、1998年「美少女H」という女優養成ドラマでデビューした彼女。

デビュー前から含めて10年間は日本で活動されてましたが、自分の可能性を信じて2006年に単身台湾へ渡ります。

 

様々な苦労が彼女を待ち受けていたわけですが、2008年には台湾版アカデミー賞といわれる金馬奨において、10部門がノミネートされ6部門が受賞する快挙を達成するまでに成長されました。

まさしく自分の実力だけで成功を掴まれたわけで、かなり高い評価を受けてるみたいですね。

 

台湾で成功するためには、まずは台湾語を完璧に話せるように、日本人の友だちを作らなかったそうです。

これはすごいですね。

普通なら逆ですよね。

このエピソードから、彼女の精神力の強さと、絶対やり遂げるという覚悟が伺えますね。

その努力が実って今では台湾でも認知度の高い女優さんです。


私は台湾語がわからないのですが、ペラペラですよね。

そしておきれいでいらっしゃるし、身長も164cmと高いので、余計にスラッとした美人に見えますね。

これだけの美貌なら、台湾で成功されるのも頷けますし、日本でも人気者になってたんじゃないかなぁと思いますが、彼女にとって台湾での時間がなければ今が無かったんでしょうね。

 

並大抵の努力じゃなかったと思うんですよ。

単身外国に渡って、自分の可能性を試すなんて不安で出来ないですよね。

自分は必ず出来るって自信がないと無理ですし、そんな自信どこからも出てこないです^^

でも本当に成功する人っていうのはこういったメンタルの持ち主なんでしょうね。

成功することしか考えてなくて、そのために何をすればよいのかが最優先なんです。

失敗なんか恐れずというより、失敗なんかはなっから考えてないんです。

 

このメンタルこそが成功への近道ですし、このメンタルがないならチャレンジなんて出来ないんでしょうね。

8ヶ月の留学を終えて、一旦帰国の準備をしていたところに映画のオファーがあったんです。

彼女が留学中に書いた中国語で書いていたブログが目に止まり、チャンスが転がり込んだそうです。

運も実力の内、実力は努力の賜物!

 

どこかのお笑い芸人も、このメンタルを見習って頑張って欲しいものです^^

スポンサードリンク

まとめ

12年ぶりの日本ドラマということで、どんな演技を見せてくれるのか、台湾でどんな成長をされたのか、兎にも角にも早く見たいですね。

ジャズシンガー・水橋佐和子役で殺人事件の被害者を演じられるそうです。

殺されちゃうのは悲しいですが。。。事件が解決する最後までキーマンであることは確かですね。

殺人の再現シーンとか、演技が見られるシーンも多いと思います。

歌声も聴けるんじゃないかと思うと、ちょっと期待しちゃいますね^^

今後の日本での活動についても気になるところですが、まずは貴族探偵で彼女の成長をチェックしましょう!

では、またお会いしましょう!


スポンサードリンク

こちらの記事も読まれています^^



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

初心者向け格安スポットコンサル!!

格安スポットコンサルのご案内です。

ブログを始めるお手伝いをします。

詳しくは画像をクリック!!

kakisanのプロフィール

 

大阪在住の脱サラブロガーのかきさんです。

ブログで副業をお考えの方に情報を発信してます。

・おこずかい稼ぎ

・内職の代わり

・パートの代わり

などなど小さな目標からやってみませんか?

 

必ず達成できますよ^^

 

関西、特に大阪のそんな方達とコミュニケーションができればなぁと思ってます。

 

気軽にコメントいただければ嬉しいです!

 

かきさんのモットー

「数万収入の副業で高額コンサル不要!」
「ノウハウと時間で月収10万は達成!」
「達成してから高額コンサルを検討する!」

2018冬ドラマ特集

2017クリスマスコフレ特集

カテゴリ