黒木美佳(黒木姉妹)彼氏や結婚は?身長や経歴についても!

どうも kakisanです。

歌の異種格闘技戦こと、THEカラオケ☆バトル、皆さんご覧になっていますでしょうか?

テレビ東京系列にて毎週水曜18時55分から放送されていますね。

そこで今回は、6/14放送に初登場の「黒木美佳」さんについて調べてきました!

スポンサードリンク

話題の「美人演歌ユニット」<黒木姉妹>から民謡日本一に輝いた経歴を持つ姉・美佳さん。

 

調べてみると、元モデルの妹や、所属事務所の経営悪化、バーを経営している等、気になることがたくさん出てきましたよ!

 

【現在の肩書と、過去の経歴】

出典元:ツイッター

※写真左側が姉(みか)さんで、右側が妹(ちはる)さんです。

氏  名:黒木 美佳(くろき みか)
生年月日:1983年8月6日
身  長:163cm
趣  味:ゴルフ ボートレース 三味線(初心者)
特技民謡:日本舞踊

CAMPFIRE 「民謡日本一!黒木姉妹・姉「黒木美佳」のソロデビューを応援するプロジェクト」HPより

https://camp-fire.jp/projects/view/23123

 

経歴

 

・民謡民舞少年少女全国大会   優勝

・正調刈干切り唄全国大会    優勝

・日向田植え唄全国大会     優勝

・シャンシャン馬道中唄全国大会 優勝

・NHKのど自慢チャンピオン(宮崎県都城市)

・NHKのど自慢グランドチャンピオン大会出場

 

現在

 

・みやざき大使

・農林水産省 農業女子プロジェクトサポーターズ

・みやざき花のPR大使

 

公式ブログ:http://ameblo.jp/kuroki-sisters/

 

のど自慢のグランドチャンピオン大会出場とは、スゴイですね!

 

宮崎出身の美佳さんは、みやざき大使も務めているようです。

 

1983年8月6日、宮崎県西都市生まれの33歳でいらっしゃいます。

 

とてもアラサーとは思えない、きれいな方ですよね~!

 

【点滴を打ってまでレッスンに!?美佳さんの幼少期】

 

幼い頃から歌う事が大好きだったという美佳さん。

 

毎日自宅のお風呂場で大きな声で歌っていたそうです。

 

そして小学校4年生のとき、母親に民謡教室へ誘われたことが転機に。

 

ちなみにお母さんもかつては宝塚を目指していたそうです。

 

きっと歌やダンスが上手で美人なお母さんなんでしょうね。

 

その日から民謡の魅力に取り憑かれた美佳さん。

 

民謡愛ゆえに体調が悪いときでも、点滴を打ってお稽古に行っていたほどだったそう!

 

好きこそものの上手なれ、とはよく言ったものですね。

 

もちろん粘り強い人でもあるのでしょうが、やはり何かが「好き!」というパワーは絶大なようです。

 

結果中学2年生のとき、民謡民舞少年少女全国大会で優勝という快挙を成し遂げます。

 

姉妹は他にも、日本舞踊、ピアノ、書道などのお稽古ごとをしていたそうです。

 

日本舞踊やピアノもできるなんて、生粋の音楽エリートですね。

 

そして高校を卒業した18歳で、「日本の歌の良さをもっと広めたい」という大きな夢を持ち上京します。

 

とはいえ多くの歌手の卵が集う東京。

 

なかなか芽が出ずに苦労されたようです。

 

2010年1月、ついに努力が報われます。

 

妹の千春さんと演歌・歌謡曲の姉妹デュオ「黒木姉妹」としてメジャーデビューを果たしたのです!

 

【事務所が倒産!?突然クビに!?苦労だらけの演歌人生!】

 

そうして3枚のシングルをリリース。

 

ようやく軌道に乗ってきた矢先、なんと事務所の経営悪化により解雇されてしまいます!

 

芸能界というのは所属事務所がモノを言うところ。

 

突然それがなくなってしまうなんて…姉妹は途方に暮れます。

 

それでも二人は諦めませんでした。

 

自分たちで「美カルチャージャパン株式会社」という事務所を立ち上げ、再び芸能界に戻ってきたのです。

 

会社名からして、日本文化への愛が溢れていますね。

 

美佳さんが代表取締役を勤めるこの会社、現在では多数の歌手やタレントを抱えています。

 

歌手としてだけでなく、ビジネスも行っているなんて…多才な人なんですね。

 

2017年7月5日にはソロデビューの予定の美佳さん。

 

作曲は美空ひばり、都はるみ、五木ひろし等数々の名演歌歌手に楽曲提供している岡千秋。

 

作詞は康珍化に師事した女性作詞家、田久保真見という豪華メンバーでのデビューです。

 

【元モデル?相武紗季の事務所にいた?美人姉妹の妹に迫る!】

 

一方、妹の千春さんは1985年3月1日生まれの31歳。

 

2006年「みやざき花の女王」(ミス宮崎)に選ばれたほどの美貌の持ち主です。

 

中学校時代にはバスケット部の副キャプテンを務めていたそうです。

 

バスケ部やテニス部って可愛い女子が多かったですよね~。
(ちなみに美佳さんはテニス部のキャプテンだったそう!)

 

お姉さんと一緒に民謡も習っていて、実は先に県大会、九州大会に出場したのは妹さんのほうだったようです。

 

中学生のときに地元の劇団に入ったことがきっかけで演技に魅せられ、県では演劇で1・2位を争う高校に進学。

 

演劇部に所属し九州大会にまで出場しました。

 

高校時代には演劇と並行しモデル活動を開始。

 

テレビCMやファッションショー等に出演しました。

 

あの美しさなら納得ですよね。

 

その後上京、数々のTVドラマや映画に出演します。

 

そんなとき、相武紗季が所属する芸能プロダクションボックスコーポレーションのレッスンに通い演技を学

でいる最中に音楽関係者と出会ったことがきっかけで、「黒木姉妹」が誕生したそうです。

 

【NHK他多数の番組に出演!黒木姉妹としての活動は?】

 

2010年にデビューした二人は、早速NHKラジオ「きらめき歌謡ライブ」やラジオ日本「夏木ゆたかのホッと歌謡曲」に出演。

 

雑誌「月刊カラオケファン」ではグラビアも披露するなど、その美貌を活かした活動も。

 

テレビ番組では、NHKテレビ「歌謡コンサート」や「BS日本のうた」「日曜バラエティー」等に出演されています。

 

九州を中心に、お祭りにも多数出演しています。

 

2010年には動員数は200万人超え、動員数で国内最大級の祭である「博多どんたく」に初出演。

 

同年7月には同じく福岡で行われる「博多祇園山笠祭り」にも出演しています。

 

山笠は700年以上の伝統ある、博多どんたくと並ぶ祭です。

 

また宮崎出身ということもあり、2010年7月には口蹄疫チャリティーライブにも出演しました。

 

4月には当時の東国原英夫宮崎県知事への訪問も果たしています。

 

【ココに行けば、美人姉妹に会える!?黒木姉妹が経営するバーとは!?】

 

実は美佳さん、Music Lounge「Sisters」というバーを東京都世田谷区、三軒茶屋にかまえています!

 

住所 〒154-0024 東京都世田谷区東京都世田谷区三軒茶屋2-14-12 三元ビル5F

電話番号 03-3413-3555

 

しかし実はココ、多種の業界人が集う店ということもあり、一見さんお断りの会員制Barなんだそう。

 

姉妹の美声がナマで聞けるのかと思い。。。ちょっぴり残念ですが、仕方がないですね。

【美佳さんの歌に対する熱い思い…】

今はどんどん合理化が進み、物事のテンポが速くなり、顔を合わせずとも人と交流出来る時代です。

そんな時代ももちろん便利で素晴らしいと思いますが、

私のやりたい事・やれることは、人の前に立って歌う事で人の心に入り込むこと。

誰しもが心に抱えているドロドロした感情、

また美しい思い出など日常の生活を歌を歌う事で共感してもらい

心を開放してもらいたい。

そして日本語が分からない外国人の心にも響くような歌を歌いたい。

日本って世界の中でも独特な文化を持った国だと言われているけど、それを歌でも表現したいし

私の歌を聴いて下さった方が、懐かしい子供時代や故郷、苦く楽しかった青春時代、叶わなかった願いなどに思いを馳せて頂ける様な歌を歌いたい。。。

そんな事を思いながら私は歌を歌っています。

出典:https://camp-fire.jp/projects/view/23123

「いかに人の心に響くか」ということですね。

歌には不思議な、そして強力なチカラがありますね。

こんな美佳さんの歌、絶対に聞いてみたいですね。

スポンサードリンク

まとめ

演歌ユニットとして活動しつつ、会社やバーの経営もマルチにこなす美佳さん。

その歌声はもちろん、どんな曲をチョイスするのかも楽しみですよね。

 

得意の演歌か!?はたまた意外にポップスか!?

THEカラオケ☆バトルから目が離せません!

では、またお会いしましょう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク





カテゴリ