後藤あゆみ(OLボクサー)年齢や会社は?身長体重や彼氏についても!

どうも kakisanです。

皆さんは、自分の持っている「ルール」がありますか?

例えば私は「靴は右足から履く」って自分の中で決めているルールがあります。

「セブンルール」という番組は、番組に出演した女性たちが、自分らしく美しく輝くための「7つのルール」について深く掘り下げている番組です^^

スポンサードリンク

この「セブンルール」に美人OLボクサーの後藤あゆみさんが登場します。

 

女子のボクシングって見ていてハラハラ・ドキドキしますよね。

 

あんなか弱い女性が殴られたらどうなるんだろうって。。。

 

でも、鍛えてるから、ちょっとやそっとじゃ倒れないんですね。

 

さすが、プロです。

 

今回はその後藤あゆみさんについて色々調べてみました!

 

プロフィール

出典元:Facebook

名前:後藤 あゆみ(ごとう あゆみ)

生年月日:1988年5月19日

出身地:栃木県大田原市

血液型:B型

身長:174cm

職業:プロボクサー、元モデル

所属:ワタナベボクシングジム

https://youtu.be/47qxUKmPhJU

音がすごいですね^^

 

左ストレートが得意なんですかね。

 

それにしても身長が高くて、リーチも武器になってます。!

 

可愛いお顔立ちなので、ボクサーということに驚きましたが、後藤さんは元モデルでした。納得ですね^^

 

後藤さんの経歴は?高校や大学は?

 

後藤さんは、出身県である栃木県宇都宮中央女子高等学校を卒業し、法政大学に入学します。

 

法政大学在学中にバスケットボール部に所属していました。

 

身長が高い後藤さんはバスケットボール部で活躍されたでしょうね^^

 

後藤さんは整った顔立ちにすらっと背が高く、バスケットボールをしている姿は女子からも「かっこいい」と言われるような感じだったのではないでしょうか。

 

法政大学を卒業後、2011年に不動産会社「総研」に入社しOLをします。

 

その傍らモデルも兼業しており、2011年の8月にはミス府中に選ばれています!

 

また、あの有名な「ミキプルーン」のCMにも出演されています。

 

高身長に加え、整ったお顔立ちの後藤さんはモデルもされていました。

 

スタイルも抜群ですので、どんな服装も着こなされるでしょうね^^

 

CM出演までされていたのですね!

 

ボクシングを始めたきっかけは?試合成績について!

そんな後藤さんがボクシングを始めたのは、2012年の会社の交流会でのあるできごとがきっかけでした。

 

住宅リフォーム会社「株式会社プロタイムズ総合研究所」の社長が格闘技マニアで、成り行きでプロレスラーのボディーにパンチを入れる機会があり、それがたまたま居合わせたボクシング関係者の目に留まり、社長からも勧められたことでした。

 

ボクシングの関係者の目に留まるようなパンチ・・・

 

元々ボクシングの才能があったのですね!

 

プロレスラー相手にパンチを入れるということが、すでにすごいですよね!

 

すごい度胸です。。。

 

元々根性が据わってますね~^^

 

そして、リオデジャネイロオリンピック出場を目標とし、本格的に練習を始めます。

 

2013年の競技歴3年で全日本女子アマチュアボクシング選手権大会ライト級3位入賞を果たします。

 

すごいですね!!

 

才能をメキメキと発揮されています^^

 

しかし後藤さんは、オリンピックを目指すには試合数が少なすぎるということで、オリンピックを断念してプロへ転向表明をします。

 

そこで同郷の渡辺均さんが会長を務めるワタナベボクシングジムに入門します。

 

2015年の7月に見事プロテストに合格します。

 

2015年11月9日に後楽園ホールにてスリーポン・ジェーンバイジム戦でプロデビューし、1回1分26秒 TKO勝ちを果たします。

 

2016年3月1日に初の日本人対決として、神成麻美選手相手に4回1分42秒TKO勝ちします。

 

2016年4月24日に初の海外戦としてタイに乗り込み現地の選手に判定勝ちします。

 

2016年8月13日に後楽園ホールにて、クワーンガン・シットクルージングアップ選手に2回1分34秒TKO勝ちします。

 

2016年9月21日にペッターピー・モークルンテープトンブリーに4回1分49秒TKO勝ちします

 

2017年3月15日に後楽園ホールで行われた「DANGAN Ladies vol.4」で高野人母美さんの王座返上に伴い、OPBF東洋太平洋女子スーパーバンダム級2位のキム・アクタブさんとOPBF東洋太平洋女子スーパーバンダム級王座決定戦を行い、8回3-0の判定勝ちを収め王座取得に成功します。

 

2017年5月13日に香港で女子スーパーバンダム級6Rでスマンサー・バエンカム(タイ)選手と対戦し、4RTKO勝ちを果たしました。

 

後藤さんとってもお強いですね!!!

 

もし、オリンピックに行っていたら。。。

 

驚きの経歴でした!

 

結婚している?旦那さんは?

後藤さんなんとバツイチでした!

 

2016年9月に離婚されています。

 

結婚生活は約1年4ヶ月くらいだったそうです。

 

後藤さんは離婚について「ボクシングもこっちもスピードはやいな~」とコメントされていました。

 

離婚についてこのようなコメントができる後藤さん、明るい人柄を感じますね!

 

ちなみに元旦那さんや、離婚理由については情報がありませんでした。

 

新しい恋の情報も分かりませんでした・・・

 

まだまだお若いので再婚もあるかもしれないですね!

 

後藤さんの旦那さんは、やはりお強い方でないとダメそうですね~^^

 

ちょっとしたエピソードについて!

 

以前「ナカイの窓」に出演されていた際に、苦しい減量についてや、元カレの話が出ました。

 

ボクシングで大変なことの一つに「減量」があります。

 

減量の際、体重計に乗ってあと数グラム体重を落とさなければならないという場合に「飴」を舐めるそうです。

 

これは減量の為に普通にされていることみたいです。

 

減量するのに、飴舐めちゃっていいのですか?

 

どういうこと?と思いましたが、飴を普通に舐めるわけではないそうです。

 

飴を舐めて、その時に出た唾液を吐きだすことによって300グラム程減量ができるそうです!

 

すごい世界ですよね・・・。

 

元彼のエピソードですが、本当に怖い。そう思いました^^;

 

元彼がなんだかおかしいと思い、浮気ではないかと疑った後藤さんは、あろうことか元カレを1時間半くらい殴り続けたそうです!

 

もう犯罪ですよね?(汗)

 

すっごく頭にきて殴ったそうですが、ダメですよ。

 

頭にきたからと言って殴ってはいけません。

 

それも1時間半も・・・

 

耐えた元彼が心配です。。。

 

そういうことを包み隠さず言えるというのは素直な彼女の良さとも言えますかね^^

 

意思がはっきりしていて芯が強い女性だと感じました。

スポンサードリンク

まとめ

後藤さんがボクサーとなったのは、元々後藤さんが持ち合わせていた潜在的なもののように感じました。

 

なるべくしてなったという感じですかね^^

 

強い女性はかっこいいです!

 

今後さらなる活躍を期待しています^^

 

では、またお会いしましょう!

 

スポンサードリンク





カテゴリ