石井てる美(東大卒芸人)年齢や彼氏は?高校や経歴について!

この記事は5分で読めます

どうも kakisanです。

外に出ると。。。暑いですね^^

26℃以上になると活動が鈍るんです〜。

ジト〜っと汗ばんで嫌ですよね。

運動してなら気持ちいいんですが、私の場合は自然発汗です^^

新陳代謝が良いのか、ただ単なるぽっちゃりちゃんなのか。。。

既に自分ではわからなくなってます。

ま、前者という事にしておきましょう^^

スポンサードリンク

さて、クイズ番組全盛期の昨今。

 

カズレーザー、宇治原史規、小島よしお、澤山裕仁(なんぶ桜)等は、見ない日はないといっていいほどではないでしょうか?

 

そんな中ひときわ異色の経歴を持つ芸人が、石井てる美さんです。

 

え、ヒラリーのモノマネの人?

 

トランプ大統領が誕生した今、旬が過ぎた芸人でしょ?って思った人、それは大間違いです!

 

ちょっとググってみただけでも「TOEIC990点、英語検定1級」「元マッキンゼー社員」「年収6000万」など、気になるワードが出るわ出るわ!

 

6/4(日)19時から放送の『東大王★日本一の頭脳・東大王VS現役知事&東国原!47都道府県クイズで大激突!』にも出演予定の石井てる美さん。

 

今回はそんな彼女に迫ってみます!

 

プロフィール

出典元:ツイッター

生年月日:1983年7月4日

現年齢   :33歳

出身地   :東京都

血液型 :O型

身長体重:150 cm / 54 kg

 

身長150センチとは、意外と小さいんですね。

 

さすがは「インテリ三頭身」と自称するだけあります(笑)。

 

年収6000万からの転落人生!?スゴすぎる経歴

東京都出身の石井てる美さんは、2002年に東京大学文科三類に入学。

 

大学では、工学部で社会基盤学科を専攻、発展途上国のインフラ整備について学んでいました。

 

というのも、工学部のパンフレットの『国際社会で活躍できるのは何もイチローや浜崎あゆみだけではありません』というコピーに惹かれたのだとか。

 

世界の役に立ちたい!という意識のある学生だったようです。

 

その後大学院を修了し、2008年にマッキンゼー・アンド・カンパニーに入社しました。

 

あまり聞き慣れない方もいらっしゃるかもしれませんが、マッキンゼー・アンド・カンパニーとは、アメリカに本社をおくコンサルティング会社です。

 

平均年収は2300万円、予想算出ベースでは20~24歳でも1311万円程はもらえるとのこと。

 

役職職種や成績によっても報酬は変わり、石井てる美さんは6000万ほどもらっていたのでは?と言われています。

 

年収1000万の女性は日本の人口の1%だそうですが、6000万円だと一体何%になるのか…。

 

エリート中のエリートですね。

 

そんなマッキンゼー社員の生涯年収は、10億円近くになるとも言われています。

 

日本人の平均生涯年収が2億円であることを考えると、その5倍!

 

一般人の5回分の人生の生涯年収を、1回の人生で稼ぐのです(笑)!

 

マッキンゼー、恐るべし!

 

実際にはマッキンゼーを定年まで勤める人は、ほとんどいないようです。

 

勤続年数は5年から10年と言われています。

 

とはいえ、お笑い芸人に転身する人はそう多くないでしょうが…ていうか石井てる美さんしかいないんじゃないでしょうか(笑)。

 

ちなみにマッキンゼー出身の有名な人では、ディー・エヌ・エー(DeNA)創業者の南場智子氏、経済評論家の勝間和代氏等がいます。

 

そんな華々しい未来を捨て、お笑い界へと足を踏み入れた石井てる美さん。

 

「人生は一度きりだから、夢を追いかけよう」と思ったとのことです。

 

さすがは年収6000万の女性、その2年後には雑誌 『アエラ』に新進のお笑い芸人として取り上げられたり、3年後にはクイズタイムショックでテレビ・デビューを果たしています。

 

一握りの人間しかなれないお笑い芸人に、こんなに短期間でなってしまうとは…。

 

優秀な人は何をしても優秀なのですね。

 

とはいえ、芸人に転身してからの収入に関しては「今のままだとあと25年くらいしたら、マッキンゼーにいたときの1年目の収入になると思います」と語っている石井てる美さん。

 

収入ではなく、やりがい重視といったところでしょうか。

 

俗物の私には考えられないことです…(笑)。

 

確かに、人生は一度きり。

 

石井てる美さんのようなエリートでなくても、後悔のないように生きていきたいものですよね。

 

ヒラリーだけじゃない!石井てる美のネタとは?動画もアリ!

テレビをあまり見ない私は石井てる美さん=ヒラリーの人、というイメージだったのですが(笑)

 

他のネタも今回探してみました!

 

「言いづらいことを英語っぽく言う」

面白いのはもちろん、知性を感じさせるネタですね。

 

タモリのような「ナンチャッテ外国語」はよくあるネタですが、それを逆にしたという発想も面白いです。

 

なんといっても、英語の発音がめちゃくちゃいいですね…!

 

もちろん勉強も熱心にされているのでしょうが、そもそも耳がいい方なのだと思います。

 

こちらは鉄板ネタの、ヒラリー・クリントンです。

「ヒラリークリントン ショートネタ集」

正直出落ち感があって、私は彼女が出てきた瞬間に笑ってしまいました(笑)。

 

あのヒラリー・クリントンの独特の表情(目を見開いて、口を縦に開けて笑うやつ)をよく再現してます。

 

ちょいちょい使われる「God bless you~」がジワジワきますね。

 

これは「May God bless you and God bless the United States of America」という、アメリカ大統領スピーチの締めに使われるセンテンスが元ネタだと思われます。

 

石井てる美さん、恐らくは大統領選挙のニュースを英語で見たりしているのでしょうね。

 

さすがはTOEIC満点の女性です!

 

お嬢様学校卒、石井てる美の実家はお金持ち!?

石井てる美さんは、中学・高校と白百合学園に通いました。

 

白百合学園といえばフェリス、東洋英和と並ぶ生粋のお嬢様校。

 

偏差値は70近く。

 

しかも頭がいいだけではなく、育ちも良くないと入れないとのウワサです。

 

ちなみに卒業生には、安倍首相の母である安倍洋子さんや、祖母は虎ノ門に地価200億の豪邸を持っていたという高田万由子さん、梨園のお嬢様である松たか子さんなどがいます。

 

そうそうたる顔ぶれですよね…!

 

ということは、石井てる美さんは実家もお金持ちで、お父さんお母さんもスゴイ人なのでは!?
と思い調べてみましたが、情報は得られませんでした。

 

ただ、東大に入学しようと思ったきっかけは親から「国立を目指しなさい」と言われたことなのだとか。

 

ご両親も、上昇志向が強い方なのかもしれませんね。

 

この親にしてこの子あり、といったところでしょうか。

 

結婚してるの?彼氏は?

結婚適齢期の石井てる美さん。

 

彼氏はいるのか調べてみましたが、現在までのところ、熱愛の噂はないようです。

 

年収6000万を捨ててまで飛び込んだ、お笑いの世界。

 

今は芸が恋人なのかもしれませんね。

 

ましてや東大にまで入学した努力家の石井てる美さんなら尚のこと、お笑いに集中しているようです。

 

となると、いざ恋人ができたら、ゴールインまでも近いのかも!?

スポンサードリンク

まとめ

インテリ芸人が溢れる芸能界でも、異色の経歴を持つ石井てる美さん。

 

ただの「クイズ王」に留まらず、芸もウィットに富んでいるところが魅力的ですね。

 

今後もその知性で、他とは一線を画する笑いを提供してくれることでしょう。

 

賢い彼女ですから、どんな人をパートナーに選ぶのか等のプライベートも気になりますね!

 

公私共に輝く、彼女の今後に期待です!

 

では、またお会いしましょう!

スポンサードリンク


スポンサードリンク

こちらの記事も読まれています^^



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

初心者向け格安スポットコンサル!!

格安スポットコンサルのご案内です。

ブログを始めるお手伝いをします。

詳しくは画像をクリック!!

kakisanのプロフィール

 

大阪在住の脱サラブロガーのかきさんです。

ブログで副業をお考えの方に情報を発信してます。

・おこずかい稼ぎ

・内職の代わり

・パートの代わり

などなど小さな目標からやってみませんか?

 

必ず達成できますよ^^

 

関西、特に大阪のそんな方達とコミュニケーションができればなぁと思ってます。

 

気軽にコメントいただければ嬉しいです!

 

かきさんのモットー

「数万収入の副業で高額コンサル不要!」
「ノウハウと時間で月収10万は達成!」
「達成してから高額コンサルを検討する!」

2018冬ドラマ特集

2017クリスマスコフレ特集

カテゴリ