シアタードーナツ(映画館)場所やアクセス方法は?駐車場についても!

この記事は3分で読めます

どうも kakisanです。

みなさんは映画をよくみますか。

私は最近、映画館に行って鑑賞する機会が少なくなりました。

昔はよく行ったんですけどね。

あの大音量がたまらないんですよ。

私はSFが好きなので、やっぱり大音量じゃないと迫力がないですからね。

音量だけじゃなくて、大画面も威力の一つです。

スポンサードリンク

家のTVでDVD借りてきて、好きなつまみとビール片手にリラックスして見るのも良いんですが、あんな大音量出せば速攻で怒られちゃいます。

 

ヘッドホンすれば問題ないですけどね^^

 

あと、A級とB級映画ってよく言われますね。

 

ハリウッドのような大作映画と、ミニシアターでしか上映しないようなちょいマニアック映画(笑)、どちらがお好きでしょう?

 

私は映画の醍醐味はB級映画だと思ってます。

 

四の五の言わずに楽しめればいいんです^^

 

それが娯楽ってもんじゃないですか^^

 

ま、B級ってわけじゃないですが、今回は少しマニアックな映画を上映する、沖縄・コザの小さな映画館をご紹介します。

 

6/4(日) 5時50分からテレビ朝日にて放送の番組「日本のチカラ」でも特集されるこの映画館、実はカフェ席で飲食しながら楽しめる映画館なんです!

 

うちなーんちゅ(沖縄人)はもちろん、そうでない人もつい行きたくなってしまう「シアタードーナツ」。

 

なにせアメリカ統治時代の雰囲気が残るオシャレな街、コザにあるシアターですからね。

 

アクセスや駐車場についても調べてみました!

 

その名の通りドーナツが美味しいと評判の、カフェメニューにも迫ります!

 

【場所、アクセスは?】

住所は沖縄市中央1-3-17-2F、沖縄市胡屋バス停前の建物です。

国道330号沿い、アーケード街の入り口の少し右のあたりですね。

 

東京からだと飛行機で2時間40分、大阪からだと2時間5分で那覇空港まで行っちゃいます。

 

那覇空港のある那覇市からは、車(レンタカー)で国道330号と沖縄自動車道を利用しておよそ45分ほど。

 

車でない場合は、那覇バスターミナルから名護BT行のバスに乗り、沖縄南ICで下車、徒歩17分でシアタードーナツに着くようです。

 

とはいえ車社会の沖縄、車で行くのがベストでしょうね。

 

「ちょっとマニアックな映画を見に沖縄まで行ってくるわ!」ってなんかカッコイイですね。

 

【駐車場はあるの?】

・一番街パーキング
・センター駐車場
・NK駐車場

以上の駐車場を利用した場合には、1時間無料券がもらえます。

 

車で行く人は、これらの駐車場に停めるとオトクです。

 

それ以外には、シアタードーナツまで徒歩2分ほどの「ミュージックタウン駐車場」もあります。

 

こちらは1時間/100円です。

 

【気になるカフェメニューについて詳しく!】

カフェ席で世界中の映画を楽しむことができる、カフェシアター。

こんな雰囲気なんですね。

出典:シアタードーナツHP

お店の名前にもなっている「ドーナツ」もチェックしておきましょう。

 

中はふっくら、外はサクッの「シアターオリジナル」は、なんと90円!

 

某クリスピーク○ームドーナツの半額近くですよ(笑)!

 

今流行りのコンビニドーナツより安いって、どうなってるんでしょう!?

 

実に良心的ですね♪

 

個人的にはふわふわだけのドーナツより、サクッとした食感も楽しめるほうが好みなので、これは非常に気になります!

 

もちろん他にもたくさんのドーナツがありますよ!

 

シナモンを使った「シナモンパンチ」(120円)、チョコレートに浸けた「モーニングチョコ」(150円)、ほんのり懐かしいレモン味の「サニーレモン」(150円)。

 

ところでレモン味って、どうして懐かしいんでしょう…。

 

ファーストキスはレモンの味とはよく言ったものです(笑)。

 

一番人気は、チョコグレーズドにたっぷりのアーモンドをちりばめた「クラシカルアーモンド」(180円)!

 

アーモンドとチョコレートの組み合わせは抜群ですよね。

 

子供に一番人気なのは「カラフルレイン・チョコ」(150円)。

 

チョコレートにカラースプレーを吹き付けたものです。

 

考えたらカラースプレーってチョコレートで出来てるわけで、チョコレートにチョコレートを載せて食べてる感じになるわけですよね…。

 

…ま、美味しいからいいか(笑)!

 

女性に一番人気は「ベリーストロベリー」(200円)。

 

ホワイトチョコにピンクのベリーがふんだんにトッピングされたこのドーナツは、とてもフォトジェニック&インスタジェニックになってます。

 

ドーナツやドリンクはテイクアウトも出来ますし、これらはエントランスのカフェスペースでいただけるので、映画を見ない人も気軽に立ち寄れます。

スポンサードリンク

【まとめ】

「シアタードーナツ」は、映画だけじゃなくカフェも魅力的なお店でした。

 

オシャレな映画とおいしいドリンク、ドーナツをしっとりと楽しむ…そんな梅雨の過ごし方も粋なのでは?

 

ミニシアター系が結構好きな私は、うちの近所にもこんな素敵なお店があったらいいのに…と思ってしまうのでした。

 

え、目の前のパソコンで検索してみろって?

 

残念ながら、田舎にはこんなお店はなかなか無いのです…。

 

おとなしく家でアマゾンプライムでも観ることにしましょう(笑)。

 

もちろん、お供はポップコーンじゃなくてつまみと。。。ビールです^^

 

では、またお会いしましょう!

スポンサードリンク


スポンサードリンク

こちらの記事も読まれています^^



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

初心者向け格安スポットコンサル!!

格安スポットコンサルのご案内です。

ブログを始めるお手伝いをします。

詳しくは画像をクリック!!

kakisanのプロフィール

 

大阪在住の脱サラブロガーのかきさんです。

ブログで副業をお考えの方に情報を発信してます。

・おこずかい稼ぎ

・内職の代わり

・パートの代わり

などなど小さな目標からやってみませんか?

 

必ず達成できますよ^^

 

関西、特に大阪のそんな方達とコミュニケーションができればなぁと思ってます。

 

気軽にコメントいただければ嬉しいです!

 

かきさんのモットー

「数万収入の副業で高額コンサル不要!」
「ノウハウと時間で月収10万は達成!」
「達成してから高額コンサルを検討する!」

2018冬ドラマ特集

2017クリスマスコフレ特集

カテゴリ