カラオケバトル(2017)5月24日大学生歌うま王出場者は?優勝は誰!

どうも kakisanです。

(20170524)全日本大学生歌うま王決定戦2017が開催されます。

5/24の18:55〜で、大学生の歌上手が勢揃いするわけです。

毎回かなりの兵達が集結しますので、非常に楽しみですね。

スポンサードリンク

おなじみの方から初出場の方まで、各自の自慢の歌声を聴かせてくれるわけです。

 

今までの経験上、プロ顔負けの方もいらっしゃるので、聴き応えは有るんじゃないかなぁと、今からワクワクします。

 

しかい、まだまだ唄の上手い人が世の中にはいるんですね。

 

音楽をしっかり勉強されている方から、ストリートで鍛え込んだ人、はたまた天部の才か、生まれ持っての実力を兼ね備えた方と様々です。

 

そんな方々が一同に介して、カラオケというルールで戦うんですから、すごい番組です^^

 

普通カラオケに行って90点台なんて出ないですよ。。。私はね^^

 

ある程度歌い込めば高い得点を出せるようになるかも知れませんが、安定して出そうと思えば並大抵の訓練じゃ駄目でしょうね。

 

元々上手い人なら可能でしょうが、私のような音痴からすると、皆さんすごい才能の持ち主ですよ^^

 

今回もA,B,Cブロックに分かれて戦うわけですが、誰が優勝するんでしょうね。

 

それでは、出場者の紹介をしますね。

過去出場者動画などはこちらをどうぞ^^

 

~Aブロック~

田上 彩華

出典元:ツイッター

 

なんと0歳でTVデビュースている彼女。

NHKで子役というか赤ちゃん役ですね^^

その後はCMとか子役で活躍されて、ミュージカル経験もあります。

将来はブロードウェイの舞台を夢見るフェリス女学院大学文学部英語英米文学科の彼女。

「モアナと伝説の海」主題歌の「どこまでも~How Far I’ll Go~」を熱唱します。

果たして実力のほどは!

予選点数 96.057点

 

かーなー(いーどぅし)

出典元:ツイッター

 

沖縄民謡のユニット「いーどぅし」を結成して、沖縄では話題の彼女。

3歳から民謡を習い始め、沖縄民謡の素晴らしさを広く広めようと活動されてます。

過去から民謡出身の方々の活躍は半端ないですからね。

沖縄県立芸術大学音楽学部で琉球芸能を専攻されていて、沖縄愛に溢れてますね。

夏川りみの「童神」を熱唱します。

ぜひ沖縄民謡で鍛えた歌声を聴きたいですね。

予選点数 95.522点

 

奏子

出典元:ツイッター

 

横浜市立大学国際総合科学部に通う彼女は、プロ箇所を目指して活動していたが、その厳しさから断念し、現在は音楽関係会社就活中。

今までの活動の集大成として、このカラオケバトルに参戦した彼女。

アンジェラ・アキの「手紙~拝啓 十五の君へ~」を熱唱します。

思いのこもった唄で、みんなを魅了してほしいですね。

予選点数 97.396点

 

笹山太陽

出典元:ツイッター

 

立教大学現代心理学部に在籍する、ストリートシンガーの彼。

twitterフォロワー20000人と絶大な人気を誇るその歌声は、日々路上ライブで鍛えた賜物です。

松田聖子の「あなたに逢いたくて~Missing You~」を熱唱します。

超人気のその歌声を、是非聴きたいものです!

予選点数 98.308

 

 

~Bブロック~

堀岡大雅

出典元:ツイッター

 

金沢学院大学経営情報学部に通う、歌うまかられか登場!

石川県最大のイベントで、グランプリに輝くほどの歌上手でも有名な彼。

清水翔太の「花束のかわりにメロディーを」を熱唱します。

空手で鍛えた発声力が物を言うか!

予選点数 96.174点

 

高尾美有

出典元:ツイッター

 

夢は芸能界に入ることで、ミス帝京コンテストで準グランプリの経歴を持つ彼女。

様々なジャンルで活動することを目標にしている夢見る少女です。

大原櫻子の「瞳」を熱唱します。

歌手活動への第一歩を見事勝利で飾れるか!

予選点数 95.543点

 

東出さよこ

出典元:ツイッター

 

法政大学人間環境学部に通う彼女の将来の夢は、ずばりアイドル歌手!

個性豊かな彼女ですが、実力は本物。

昨年10月の出場時は決勝進出を果たしてます。

松浦亜弥の「ドッキドキ!LOVEメール」を熱唱します。

今回は優勝できるか!

予選点数 98.331点

 

前田麻耶

出典元:ツイッター

 

ご存知、北海道の天真爛漫ムスメ^^

彼女も大学生になって、星槎道都大学社会福祉学部に通ってます。

その天真爛漫なキャラとは裏腹に、実力は過去の出場で折り紙付き!

森川ココネ(高畑充希)の「デイ・ドリーム・ビリーバー」を熱唱します。

またお弁当をいっぱい食べて優勝を狙うのか!

予選点数 100.000

 

~Cブロック~

 

Mikako

出典元:ツイッター

 

東京外国語大学言語文化学部でドイツ語を専攻する彼女は、アカペラ日本一の肩書を引っさげて参戦!

海外での生活の経験が豊富で、3か国語を話せるトリリンガル!

Adeleの「Rolling In The Deep」を熱唱します。

アカペラ日本一の実力とは!

予選点数 98.042点

 

大和一郎 (藤倉大和)

出典元:ツイッター

 

京都大学大学院に通う彼は、将来演歌歌手になるべく、バイトで学費を稼いで、ライブやレコード会社オーディションと日々努力している苦労人です。

村田英雄さんの「王将」を熱唱します。

将来の夢へのチャンスを掴めるか!

予選点数 97.114点

 

たなかかなめ

出典元:ツイッター

 

高校時代にバンドを組んで音楽に目覚めた彼女は、武蔵野美術大学造形学部油絵学科に在籍し、絵に歌にマルチな才能を発揮します。

尾崎豊さんの「FORGET-ME-NOT」を熱唱します。

今回は筆からマイクに握り変え、優勝を狙います。

予選点数 97.382点

 

間 聖次朗

出典元:ツイッター

 

東京藝術大学音楽学部に在籍し、子供の頃からミュージカルの超エリート。

昨年10月は惜しくも予選敗退となったが、今回はそのリベンジに燃えてます。

中島美嘉の「ORION」を熱唱します。

音楽のエリートが実力を見せつけるか!

予選点数 99.254

 

決勝進出

Aブロック

笹山太陽

決勝曲:未来予想図Ⅱ:つるの剛士ver.DREAMS COME TRUE

決勝点数 97.593点

 

Bブロック

前田麻耶

決勝曲:変わらないもの:奥華子

決勝点数 99.812点

 

Cブロック

間 聖次朗

決勝曲:未来へ:kiroro

決勝点数 99.086点

 

優勝は?

前田麻耶さんでした!

おめでとうございます!

予想が当たって良かった〜^^

 

スポンサードリンク

まとめ

いや〜色々な肩書の方々が集まりましたね。

 

夢に向かってチャンスを狙っている者、リベンジを果たす者、人生の集大成としての舞台とする者。。。

 

色々な思いがありますが、勝負とは残酷なもので、優勝はただ1人だけです。

 

だからこそ、すべてを出し切ってほしいですね。

 

その後、それぞれの人生にどう影響するかは、精一杯の力を出し切ったかどうかで大きく違ってきますからね。

 

悔いのないように歌い上げてほしいです。

 

そしてそれを聴いて感動したいです。

 

当日はリアルタイムで点数を更新しますので、また読んで下さいね。

 

あ、最後に優勝予想ですが。。。そろそろ、前田麻耶ちゃんが優勝してほしいです^^

 

では、またお会いしましょう!

スポンサードリンク
スポンサードリンク





カテゴリ