小倉由美(元女子プロレスラー)の結婚した旦那は?現在はてんぷら屋?

どうも kakisanです。

私は若い頃プロレスが大好きで、新日本プロレス全盛期でした。

タイガーマスクとかダイナマイト・キッド、ハルクホーガン。。。本当に全盛期でしたね。

もちろん全日本も好きでした。

どちらかと言うと全日本ファンは玄人好み、全日本は素人好みみたいな事も言われてましたが、私はどちらも好きでしたね。

スポンサードリンク

アントニオ猪木さんのマーケティング戦略によって、新日本はプロレスファン以外の人達を抱え込むことに成功したんですね。

 

よくよく考えると、アントニオ猪木さんから発信されたことが今に生きてることって多いです。

 

新日本プロレスを経て格闘技界に進出された方々が沢山おられて、今の格闘技界が成り立ってる部分もありますからね。

 

前田日明さん、高田延彦さん、佐山聡さん、船木誠勝さん。。。いずれも新日本からそれぞれの理想を掲げて団体を設立されてます。

 

スタイルは微妙に違いますが、その理念は当時新鮮でしたね。

 

数々のスター選手も誕生してます。

 

日本の格闘技界のジャイアント馬場さん、アントニオ猪木さんって偉大ですね。

 

そして男子だけじゃなくて、女子プロレスもそれぞれの歴史があります。

 

女子プロレスは特にアイドル的な選手も存在していて、ルックスと強さのギャップなんてことも人気の一つでしたね。

 

私は特にヒール選手が好きで、一般的に有名なのはダンプ松本さん、ブル中野さん、デビル雅美さん、アジャコングさん、クレーン・ユウさん、バイソン木村さん。。。

 

沢山いらっしゃって、今現在は皆さん当時の面影のない、美しい方が多いです。

 

元々凄いメークをしているので、素顔が分かりにくいですが、すっぴんは美しい、可愛い方が多いんですよね。

 

その中でも今現在もテレビで活躍されているのが北斗晶さんです。

 

佐々木健介さんとご結婚されて二人の男の子の母でもあります。

 

なんと彼女は1998年の出産で一時リングを離れてましたが、翌年には復帰して日本で初めてのママさんレスラーになったんですよ。

 

出産を経て一流スポーツ選手に返り咲くなんて当時はなかったですからね。

 

今でこそそんなパワフルな女性も増えましたが。。。

 

そんな北斗晶さんですが、現役時代に首を骨折したことがあります。

 

新人時代、北斗晶さんは本名の「宇野久子」で戦っていて、デビューから連戦連勝で同期の中ではダントツの実力でした。

 

堀田祐美子さんとのペアで、2年でWWWA世界タッグのベルトを獲得しるんですが、その初防衛戦で首の骨を骨折する重症を負います。

 

しかし、そのことに気付かず、そのまま最後まで戦ったと言うんですから凄いですね。

 

その相手というのが小倉由美さんで、北斗晶さんの2年先輩になります。

 

一体どんな方なんでしょうね。

スポンサードリンク

プロフィール

画像はこちら。
google画像

リングネーム :小倉 由美、ハイパーキャット
ニックネーム :ゴンゴン
身  長 :160cm
体  重 :68kg
生年月日 :1967年9月2日(49歳)
デビュー :1983年
引  退 :1990年12月8日

 

1987年4月の試合で、永堀一恵さんと組んで王者宇野久子(現:北斗晶)・堀田祐美子組に挑戦したんですね。

 

その試合はWWWA世界タッグ戦何ですが、宇野久子さんに対しセカンドロープからのツームストン・パイルドライバーを仕掛たんです。

 

パイルドライバーって、相手の頭を両足で挟み込んで、そのまま脳天からリングに叩きつける技ですね。

 

それをセカンドロープからするんだからたまったもんじゃないです^^

 

コンクリートなら即死ですよ^^

 

しかし、当時北斗晶さんが出世街道まっしぐらだったので、先輩としても気分が良くなかったんでしょうね。

 

このあたりでガツンといっとこかい!って感情はあったんだと思います。

 

その感情が少し行き過ぎてしまったんでしょうね。

 

病院に運ばれる北斗晶さんへ涙ながらに謝罪をしていたというエピソードがありますので、初めから怪我をさせるつもりは無かったんだと思います。

 

しかし、その後は「やりすぎだ」との批判を受けたそうです。

 

プロレスって格闘技と違って、鍛え上げた肉体で相手の技を受け切るスタイルなので、危険極まりない技が多いです。

 

格闘技も危険な技が多いですが、基本技をかけさせないで戦いますからね。

 

現在のお仕事は?

現在は東京都大田区にある「天婦羅 天冨久」を夫婦で営んでます。

 

お子さんもいらっしゃって、長女は中学1年生、長男は小学6年生、辞書は小学4年生です。

 

結構人気店みたいで、幸せに暮らされてるんですね。

 

実は彼女の引退は寿退社になるんですが、引退後に婚約破棄になって翌年にはハイパーキャットという覆面レスラーとして約1年間リングに上ってました。

 

そんな苦労もあって、今の旦那さまとは固く結ばれてるんでしょうね^^

 

まとめ

2017年5月19日(金) 19時00分~放送の「爆報!THEフライデー【北斗晶VS因縁の女子レスラー】」で、因縁の2人が30年ぶりにスタジオで再会されるみたいです。

 

女同士の嫉妬があったとの見出しになってますが、果たして真相はどうなんでしょう。

 

確かに人気者への妬みみたいなものはあったかも知れませんが、30年の時を経てお互いどういった心境でお話されるのかすごく興味があります。

 

彼女の引退セレモニーでは北斗晶も涙を流しながら花束を贈呈していたエピソードもありますので、既にわだかまりは無いと思いますがね^^

 

では、またお会いしましょう!

スポンサードリンク

 

 

スポンサードリンク





カテゴリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です