小正裕佳子アナの実家や弟は?結婚やかわいい画像まとめ!

どうも kakisanです。

今週も始まりましたね。

天気もなんとか雨はなさそうなので、みなさんにとっても良い1週間になればいいですね^^

私は今週は部屋の片付けをしようと思ってます。

性格上、整理整頓は得意なんですが、物置で仕事をしてるので、流石にちゃんとした仕事場にしたいなぁと思って、家族に相談して物置スペースをもらったので、自分流にアレンジしていこうと思ってます^^

スポンサードリンク

さて、急に話は変わりますが^^元NHKのアナウンサー小正裕佳子さんをご存知でしょうか。

 

お綺麗な方ですよね!

 

小正さん、美しいだけではないのです!

 

どこをとっても素晴らしい・・・才色兼備な経歴の持ち主です。

 

今回そんな小正裕佳子さんが「今夜くらべてみました」に出演されます。

 

この番組は、ゲストを徹底リサーチしあらゆる方向から本性を引き出すとっても見応えのある番組です。

 

番組を見る前に、気になる小正裕佳子さんのアレコレを調べてみました!

 

プロフィール

出典元:ニュースゼロ

名  前:小正 裕佳子(こまさ ゆかこ)

生年月日:1983年5月17日

出  身:兵庫県宝塚市

血液型 :A型

身  長:163cm

趣  味;クラシックギター、編み物、バスケットボール

 

小正さんは、宝塚市立宝塚第一小学校を卒業、神戸女学院中学部に入学します。

(中等部時代から始めたバスケットボールは大学2年まで続けます。)

 

運動もできるのですね^^

 

実家の情報を調べましたが。。。

 

どこにも情報はないですね。

 

ただ、中学が宝塚なので、ご実家は宝塚にあるのではないでしょうか。

 

宝塚ってお上品なところですから、逆にイメージとして宝塚であってほしいって思います^^

 

その後神戸女学院高等学部を卒業し、東京大学医学部健康科学看護学科に入学します!

 

東大医学部!!!エリートです!勉強もとってもお出来になられるのですね!

 

大学では、バスケットボール部と弁論部のサークルに所属していました。

 

大学1年の時に、女子大生向けサイト運営会社にスカウトされて、モデルとしての活動を始め、講談社の雑誌「KING」創刊号で読者モデルとなります。

 

あんなに綺麗な学生さんがいたら目立って仕方ないですよね。

 

スカウトの目にも留まるわけです^^

 

学部生時代からラジオ番組「くにまるワイドごぜんさま~」やテレビ番組「トリビアの泉」などの番組に出演しています。

 

2003年度のミス東大に選ばれ、同年、首都圏の大学のミスキャンパスの中からさらにミスを選ぶ「ミスオブミスキャンパスクイーンコンテスト」でグランプリを受賞しました!

 

ミスのミス・・・美人の中のもっとも美人!

 

羨ましい限りの称号です^^

 

2005年には、家庭教師のトライ主催の、インターネット女子大学生家庭教師ナンバーワンを決めるコンテストに出場します。

 

第一回「T-1グランプリ」でまたまたグランプリを受賞します。

 

向かう所敵なしですね^^

 

そして、小正さんは東京大学の大学院医学系研究科修士課程修了後、2009年にNHKに入局します。

 

2009年5月にNHK新潟放送局配属以降、地上デジタル放送推進大使を務めます。

 

2012年7月にNHKを退職します。

 

退職の際、新潟県から「にいがた観光特使」に委嘱されます。

 

NHKを退職した後は、東京大学大学院医学系研究科博士課程国際保健学専攻・国際地域保健学教室に在籍し、医療従事者として研究の傍ら、東日本大震災による福島第一原発事故の健康への影響について被災地域で調査や研究、被災地の救援活動、健康面での避難者相談の支援活動にもあたりました。

 

被災された方々の力になるべく、一生懸命に働いている小正さん。

 

尊敬すべき本当に素敵な女性です。

 

2016年3月28日から「NEWS ZERO」のキャスターとなりました。

 

出演を依頼した番組プロデューサーの向後淳さんは「初めて会ったときから真摯で真面目な話しぶりに好感を持ち、福島や被災者に思いをはせる姿勢に共感し、出演をお願いするに至りました」と語っています。

 

真面目な方なのですね!

 

彼女の姿勢に共感される方は多いと思います。

 

小正さんは新キャスターの決定を受け、「自分ができることは限られていると思いますが、『ZERO』を見ている方々が物事を考える際の判断材料になるよう、できる限りていねいに、一生懸命伝えていきたいと思います」と意気込みを語りました。

 

これぞ!まさしく!!才色兼備な経歴でした。

 

あまりにも美人なので羨ましがられたり「なにもかも手に入れて!」なんて(笑)ひがまれたりしてしまいそうですが

彼女の経歴、全て彼女の努力です。

 

尊敬の念を抱きます。

 

とても努力家なのだなと思いました^^

 

そんな彼女の画像はこちら

google画像

 

マジかわいいですね^^

 

結婚しているの?

こんなに美しい小正さん。

 

世の中35億・・・後5000万人の(あ、聞いたことのあるフレーズ。笑)

 

男性が放っておくなんてありえません!

 

調べてみましたが・・・

 

ご結婚はされておらず、独身でいらっしゃるようでした。

 

そうなれば彼氏は?と調べましたが、これまたヒットせず・・・

 

彼氏もいらっしゃらないようです。

 

こんなにお綺麗な方を放っておいていいのですか?(笑)

 

高嶺の花なのかもしれませんね。

 

今後、小正さんを射止める男性はどのような方なのでしょうか。

 

気になりますね!

 

ご家族は

素晴らしい経歴の小正裕佳子さんですが、ご家族というか家系も気になりますよね。

 

彼女の父親についてお医者様で、しかも大阪市で開業医をしているようです。

 

大阪人の私としてはなんか嬉しいですね。

 

お会い出来ることは無いでしょうが^^
お祖父さんもお医者様で代々お医者家系のようです。

 

小正裕佳子さんが医学部へと進んだのは将来のことを考えてのことだったんでしょうね。

 

そしてなんと弟さんも京大医学部出身のお医者様なんです!

 

まるでキムタクさん主演の「華麗なる一族」ですね^^

スポンサードリンク

まとめ

実在するのか?と思うほどのルックスと経歴をお持ちの小正裕佳子さん。

 

「今夜くらべてみました」では、どのような一面を見せてもらえるのでしょうか。

 

もっと小正さんのことを知りたくなりました!

 

「今夜くらべてみました」の番組内容に「魔法使いになりたかった NEWS ZEROの小正裕佳子さんに100の質問!不思議ちゃんな生態に徳井が「結婚したい」

と書かれていました!

 

小正さん、真面目でしっかりとされているイメージでしたが「魔法使いになりたかった」って、まさかの不思議ちゃんなのでしょうか!

 

これは見逃せませんね。

 

小正さんの今後の活躍に期待しています!

 

では、またお会いしましょう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク





カテゴリ