陣内貴美子アナの身長や年齢は?結婚した旦那や子供もチェック!

どうも kakisanです。

なんか一挙に暑くなってきましたね。

春なんてあっという間にいなくなって、気が付けば夏が目の前って感じです。

皆さんは今年の夏の予定は決まってますか?

私は昨年の夏は何処にも行かなかったので、今年は海に行きたいなぁと思ってます。

でも肌が弱いので、焼き過ぎには注意しないと悲惨な目に会いますからね^^

皆さんも余裕のある計画で、夏を楽しみましょうね。

スポンサードリンク

さて、「木原さーん!そらジロー!!」の呼びかけでお馴染み、【news every.】のキャスター、陣内貴美子さんが5月17日(水)の「今夜くらべてみました」に出演されます。
若い方にはキャスター、アナウンサーといった姿がお馴染みですが、実はスポーツウーマンで、バルセロナ五輪のバドミントン日本代表選手だったんです。

 

そんな彼女の経歴を調べてみました。

 

木原さんとそらジローも登場します^^

 

プロフィール

画像はこちら
google画像

名  前:陣内 貴美子(じんない きみこ)

本  名:金石 貴美子(かねいし きみこ)

陣内は旧姓です。

生年月日:1964年3月12日(53歳)

星  座:うお座

血液型 :O型

趣  味:買い物、スポーツ観戦、観葉植物栽培、パチンコ

出  身:熊本県八代市

姉  妹:一歳年上の姉がいる

親  戚:俳優の陣内孝則さんとは遠い親戚にあたる

 

元バトミントン日本代表選手で、日本のスポーツジャーナリスト・タレント・ニュースキャスターです。

 

経歴

サントリーバトミントン部を経てヨネックスバトミントン部に所属します。

 

16歳の若さで代表チームに入ります。

 

才能ある選手だったんですね。

 

1992年にはバルセロナ五輪日本代表選手として、女子ダブルスで森久子さんとコンビを組み、出場します。

 

しかしながら、結果は残念ながら2回戦で敗退となります。

 

その後は1994年に第一線を退き、ヨネックス所属でバトミントンの普及に努めます。

 

スポーツ選手の引退って、引き際が大事ってよく言われますが、彼女は引き際が良かったと思います。

 

その傍ら、フジテレビの「スポーツWAVE」の土曜日キャスターに就任します。

 

この番組は1年で打ち切りとなりましたが、1995年から「プロ野球ニュース」のキャスター・リポーターを担当します。

 

2010年4月から「news every.」で報道キャスターを担当します。

 

このようなメディアの活動だけでなく、日本バドミントン協会総務本部広報委員会委員も務めておりバドミントンの広報・普及活動にも力を入れています。

 

出身高校は?

陣内さんは八代市立植栁小学校、八代市立第三中学校を卒業後、地元熊本の熊本中央女子高等学校を卒業されています。

 

こちらの高校、現在は熊本中央高等学校になっています。

 

高校時代は教員志望だった陣内さんは、ある講演で「タレントにならなかったら、何になっていましたか?」との質問に

「日本体育大学に進学し、体育教員免許を取り、バドミントンを生徒に教えていたでしょう」と答えました。

 

現在も普及活動に力を入れられている陣内さん。

 

「バドミントンを生徒に教えたい」、「広めたい」という、このころからの想いが原動力になっているのですね^^

 

結婚はしているの?

陣内さんは、2000年に元プロ野球選手の金石昭人さんとご結婚されています。

画像はこちら
google画像

金石昭人さんは、右投げ右打ちのピッチャーで、広島カープや日本ハムファイターズで活躍された名ピッチャーです!

 

引退後は野球解説などをされています。

 

そして現在はご夫婦で東京都品川区の「寿司 かねいし」と港区に2店舗、広島風お好み焼き・鉄板焼き店「かねいし」も経営されています。

 

結構しっかり者同士のご夫婦なんですね。

 

このご夫婦にはすごいエピソードが・・・!

 

陣内さんは当時婚約者だった金石昭人さんと一緒に、自宅に入った強盗を捕まえたのです!

 

ご自身も意外と気が強い方との発言をされており、勇敢に立ち向かったんでしょうね。

 

その時にお怪我もされたと記憶してますが、なにより無事でよかったです。

 

お子さんについてですが、「不妊治療」を行ったことを過去テレビ番組で告白されてます。

 

 

とても辛い経験をされていますが、残念ながら願いは叶わず、子宝には恵まれなかったそうです。

 

不妊治療というのは精神面、経済面ともにものすごく負担がかかります。

 

特に女性側の負担は計り知れないです。

 

その自身の体験を告白した中で陣内さんは、「結婚する前に自分の身体は診てもらっておいたほうがいい」と視聴者に向け語っていたといいます。

 

ご自身の経験から来る、凄く重みのある言葉ですよね。

 

結婚して夫婦になれば、殆どの方が子供が出来て、家族が出来て。。。

子供は何人欲しくて、男の子だったら野球をやらせて、女の子だったらピアノを習わせて。。。

と言う具合に、何の心配もなく考ると思います。

 

ある意味当たり前で、それ自体はとても幸せなことで何ら問題はありません。

 

子供を授かることは当たり前のように思いがちなんですが、実は凄いことで、ある意味奇跡に近い事だと思います。

 

 

このように辛く苦しい経験をされた方が、そのことについて話をすることはとても勇気のいることです。

 

しかし、勇気を振り絞って伝えてくれた人からの言葉は、胸を打ち心にすっと入ってきます。

 

自分の身体は自分がよく知っておくこと基本的なことですが、これは本当に大切なことだと改めて思いました。

 

今後も夫婦仲良く頑張っていってもらいたいです!

 

「木原さーん!そらジロー!!」って誰?

news every.のお天気コーナーで登場する気象予報士の木原さんと着ぐるみのそらジローです!

画像はこちら。
google画像

このお天気コーナーではたくさんの親子が映っています。

 

なんと、集合場所と集合時間がわかれば、誰でも映れちゃうそうですよ!

 

撮影場所は東京汐留にある日本テレビの「大屋根広場」という広場です。

 

変更がある場合はHPでお知らせしています。

 

集合時間は18時ごろで時間になるとスタッフの方が来て整列の指示をしてくれます。

 

粋な計らいですねー!

 

テレビに出たい親子必見です^^

 

まとめ

 

不妊という苦しい体験も夫婦で乗り越え頑張っている陣内さん。

 

いつもはつらつとしていて笑顔が素敵な女性です。

 

これからもバドミントンをより多くの方々に広め、夫婦二人三脚でお店も頑張ってほしいですね。

 

「今夜くらべてみました」ではどのような一面が見られるのでしょうか。楽しみです^^

 

今後の活躍を期待しています。

 

スポンサードリンク





カテゴリ