小栗泉アナの子供や夫は?話し方や年齢についても!

日テレ報道局解説委員・政治部担当副部長の小栗泉をご存知ですか。
『news every.』でニュース解説をされていて、「日本一分かりやすい解説」と言われている彼女が5月17日(水)の「今夜くらべてみました」に出演されます。

スポンサードリンク

どうも kakisanです。

皆さんバラエティー番組は見ますか?

私のおすすめのバラエティー番組はズバリ!!「今夜くらべてみました」です!

MCは徳井義実さん(チュートリアル)、後藤輝基さん(フットボールアワー)、SHELLYさん、指原莉乃さん(HKT48)の4名です。

 

元々は、徳井さんと後藤さんとSHELLYさんの3名でしたが、SHELLYさんが産休に入るということで指原さんがMCに加わりました。

 

SHELLYさんが産休から戻られたらどうするの?と思いましたが、指原さんもMCで残留となって4名体制になりましたね。

 

この4名のかけあいが本当に面白いのです^^

 

番組の概要は、ある共通点を持ったゲスト3名をあらゆる角度から比較していくというもの。

 

業界が騒然とするような圧巻の徹底リサーチで、おせっかいな程に比べていく爆笑必死のトークバラエティです!

 

そんな「今夜くらべてみました」に「news every.」の話題の解説委員の小栗泉さんが出演します。

 

「日本一分かり易い解説」と言われている彼女が、どのような方なのか調べてみました!

 

プロフィール

画像はこちら
google画像

名  前:小栗 泉(おぐり いずみ)

旧  姓:小林(こばやし)

生年月日:1964年8月27日

出  身:東京都

 

小栗さんは、立教女学院小・中・高校を卒業して青山学院大学に入学。

 

青山学院大学文学部英米文学科卒業を卒業し、1988年に日本テレビに入社します。

 

小栗さんが記者を目指すようになったきっかけは、大学のクラブ活動で英語ディベートをした経験からだそうです。

 

同期入社のアナウンサーには、関谷亜矢子さん、永井美奈子さん、村山喜彦さん、

 

「ジャストミート!」でお馴染みの福澤朗さんがいます。

 

入社後、小栗さんは報道一筋で活躍され、社会部では「皇太子様の結婚」や「脳死移植問題」などを伝えました。

 

政治部では、自由党、自由民主党を担当して「羽田政権」や「細川連立政権」や選挙報道などを担当していました。

 

1996年から「NNNニュースジパング」、「ルックルックこんにちは」、「NNNニュースダッシュ」、「真相報道バンキシャ!」、「NNNきょうの出来事」など様々なニュース番組のキャスターを歴任しました。

 

知っているニュース番組ばかりです!!

 

この経歴からしても小栗さんのスキルの高さが伺えますね。

 

小栗さんは40歳以降のキャリアを考えて、2007年8月に日本テレビを退社し、その後はアメリカにフルブライト奨学生として留学します。

 

ジョンズ・ホプキンス大学高等国際問題研究大学院ライシャワー東アジア研究所客員研究員・上級研究員を務めます。

 

名前が長すぎて何が何だかわかりませんが、すごいことは確かです・・・!

 

その後、帰国前に日本テレビの再雇用制度が出来た為、第一号で復職します。

 

一度辞めた会社から再雇用してもらえるとは、やはり小栗さんがやり手だったからで、すごいことですよね^^

 

そして2011年から政治部のデスクに移動しています。

 

本当にものすごい経歴をお持ちですね!

 

このお仕事には説得力が必要だと思いますが、小栗さんのこの経歴は抜群の説得力です。

 

この経歴が「日本一分かり易い解説」という肩書を支えてるんでしょうね。

 

家族は?結婚はしているの?

小栗さんのお父様は、声優の小林恭治さんです。

 

小林恭治さんといえば、「おそ松くん」のイヤミ役をされています。

 

聞いたことのある方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

お兄様は広告写真家で、株式会社ピクチャーズ代表/フォトグラファー・プロデューサーの小林恵介さんです。

 

芸能一家なのですね!

 

小栗さんは結婚されていて、お相手は東京新聞政治部記者の小栗康之さんです。

 

お2人のなれそめについて少し。。。

 

お2人は同業他社の記者仲間の関係でした。

 

その後一緒に映画を見に行くことになり、映画館を出て銀座を歩いているときに「ねえねえ、結婚しようよ」とプロポーズされたそうです!

 

なんてナチュラルなプロポーズなのでしょうか!

 

お子様についてはわかりませんでした。

 

いらっしゃらないのかな?といった感じです。

 

共に記者というご夫婦ですが、家の中ではどのような会話をされているのでしょうか。

 

気になりますね^^

 

気になる年収は?

推定年収はなんと2100万円です!

 

ざっとサラリーマン平均年収の4〜5年分でしょうか^^

 

小栗さんはフリーアナウンサーではなく社員なので、フリーアナウンサーの方よりは少なくなりますが、それでも2000万超えです。

 

早くにフリーになられてたら、もっと年収が上がったかも知れませんね。

 

ま、十分な年収ですけどね^^

 

ちなみに・・・

もっとも稼がれている女性キャスターは「スーパーニュース」でキャスターを務めるフリーアナウンサーの安藤裕子さんです。

 

推定2億円です・・・2億円ですよ!!

 

使い道すら思い浮かびませんね^^

 

はあ~もう言葉が出ません(笑)

スポンサードリンク

まとめ

「news every.」で解説委員としてニュースの解説を務め、優しい語り口が好評な小栗さんは、いま日本一分かりやすい解説とも言われています!

 

そんな小栗さんがバラエティー番組に出演されるのは非常に珍しいことですよね。

 

「今夜くらべてみました」は色々と掘り下げてくれる番組なのでとても楽しみです^^

 

ぜひこの機会に、普段テレビでは見られない新たな一面を見てみたいですね^^

 

あ、あと「小栗泉」さんと「小栗旬」さんがよく一緒に検索されているようですがお2人は全く関係ありません。^^

 

今後も小栗泉さんの活躍を期待しています!

 

では、またお会いしましょう!

スポンサードリンク
スポンサードリンク





カテゴリ