東大王2017(4月30日)の出場者や優勝は?経歴やプロフィールも!

この記事は3分で読めます

日曜よる7時 からは『日本の頭脳 No.1 決定戦 東大王2017 』 です。
4/30(日)に日本トップの東京大学の門をくぐった天才たちにより、頭脳の頂点が決定します。
毎回「なんでその答えに繋がるん?」って問題ばかりで、私のような低学歴は1問も解けないです^^

スポンサードリンク

どうも kakisanです。

4/30(日)に『日本の頭脳 No.1 決定戦 東大王2017 』が始まりますね。

出典元:ツイッター

想像を超えるものすごい問題ばかりで、ただ単に数学ができるとかいうレベルじゃなく、ヒラメキというか色々な経験値が答えを導き出す感じで、私は正直1門も解けないでしょう^^

 

やはり東大生で、脳の構造が少し違うみたいです。


初代東大王の鶴崎修功さん初め、今回も選りすぐりのメンバーが勢揃いです。

スタンフォード大学が認めた才姫:鈴木光さん

高校生クイズ2連覇:伊沢拓司さん

理数系の天才:徳永海さん

予選トップ通過:鈴木耀介さん

頭脳王2連覇:水上楓さん

知識のオールラウンダー:武田伊真さん

 

以上7名が東大OBと戦うわけです。

 

OB回答者は

木村美紀(東京大学理科二類)
八田亜矢子(東京大学理科二類)
藤本淳史(田畑藤本)(東京大学工学部)
本村健太郎( 東京大学法学部)
森永卓郎( 東京大学経済学部経済学科)

 

これだけの「脳」が集まれば、そら解けない問題なんてないでしょう^^

スポンサードリンク

 

番組予告の動画で一部問題が出てますが、この答え出せるって。。。

理解不能です><

 

頭の中でコンピューターの如く、いろいろな知識がぶつかり合って、関連するものだけが残って、そこから答えが出てくるんでしょうね。

 

ここまでくると、知識があるだけじゃなくて、その知識をどうやって結びつけるかといった頭の回転がものを言うんでしょう。

 

こんな番組を見るたび「俺も勉強しとけば良かったかなぁ。。。」なんえ思うんですが、それは錯覚であって勉強したとしても東大なんて無理でしょう。

 

目の前の欲望に勝てたことないですから^^

 

彼らは勉強を一生懸命した結果が今に出てきてるので立派だと思います。

スポンサードリンク

まとめ

初回2時間スペシャルで放送され、とても内容の濃い戦いとなるでしょうね。

 

日本トップの頭脳集団ですから、「え」、「なんで」って言ってるうちに先に進んじゃいそうな予感が。。。

 

解説を聞いても分からなかったらどうしようかなと思いますね^^

 

この中からケタ違いの頭脳を持つ「東大王」と呼ぶにふさわしい3人を決定するわけです。

 

皆さんすごい肩書をお餅の方ばかりで、誰が選ばれてもおかしくないんでしょうが、やはりクイズが得意な肩が有利かも知れませんね。

 

少し頭をひねった「ヒラメキ」が重要になってくるでしょうから、そこをいかに早く頭のなかで整理できるかですね。

 

でもクイズを得意としている方は、その経験値も活かされると思います。

 

同じような解き方の問題が出たり、少しの応用で済んだりすれば回答まで早いですよね。

 

でも、皆さんその辺りは対策を万全にしてきているでしょうから、いい戦いが見られそうです。

 

自信がないと、予選に応募なんてしないでしょうからね^^

 

結果速報

予選通過(3人)

高校生クイズ2連覇:伊沢拓司さん

初代東大王の鶴崎修功さん。

頭脳王2連覇:水上楓さん

この中から頂点が決まります!

 

見事等大王に輝いたのは

高校生クイズ2連覇:伊沢拓司さんでした。

おめでとうございました。

次回は5/14です。

 


スポンサードリンク

こちらの記事も読まれています^^



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

初心者向け格安スポットコンサル!!

格安スポットコンサルのご案内です。

ブログを始めるお手伝いをします。

詳しくは画像をクリック!!

kakisanのプロフィール

 

大阪在住の脱サラブロガーのかきさんです。

ブログで副業をお考えの方に情報を発信してます。

・おこずかい稼ぎ

・内職の代わり

・パートの代わり

などなど小さな目標からやってみませんか?

 

必ず達成できますよ^^

 

関西、特に大阪のそんな方達とコミュニケーションができればなぁと思ってます。

 

気軽にコメントいただければ嬉しいです!

 

かきさんのモットー

「数万収入の副業で高額コンサル不要!」
「ノウハウと時間で月収10万は達成!」
「達成してから高額コンサルを検討する!」

2018冬ドラマ特集

2017クリスマスコフレ特集

カテゴリ