愛ちゃん春の園遊会で天皇陛下から祝福?

この記事は2分で読めます

東京の赤坂御用地で『春にお園遊会』が開かれ、新婚の愛ちゃん(福原愛)が天皇皇后両陛下より祝福の言葉をかけられました。
昨年の秋の園遊会は三笠宮が亡くなられたため中止となり、今回は1年ぶりとなりました。
通常、金メダリストしか招待されない園遊会ですが、今回はそうではなく、他選手も呼ばれてます。
愛ちゃんはどんな言葉をかけられたんでしょうね。

スポンサードリンク

どうも kakisanです。

 

1年ぶりとなった園遊会。

 

昨年は三笠宮が亡くなられたため、秋の園遊会が中止となりましたが、今回は春の園遊会が開かれました。

 

天皇皇后両陛下は招待客と会話を楽しまれました。

 

今回は卓球の愛ちゃんこと、福原愛さんも招待されました。

出典元:アメブロ

 

実はこれって異例らしくて、通常は夏季オリンピックの選手で春の園遊会に招待されるのは、金メダリストだけなんです。

 

秋の園遊会が中止になったことも関係していて、基本的に前回招待された人が招待されてるみたいです。

 

年明けに宮内庁から『今回は、色を問わずメダリスト全員に声を掛けてほしい』というお達しがあったようです。

スポンサードリンク

リオで活躍したメダリストの多くは、次のオリンピックでもメダル獲得が期待できる選手ばかりです。園遊会は、皇族方が功績のある国民と歓談する行事ですが、今回は、自国開催である次の五輪への機運を高め、選手たちを激励する意味合いも込めたのでは

出典元:デイリー新潮

次の五輪も見据えての事だったんですね。

 

しかし、著名人が一堂に会するんですから、華やかでしょうね。

 

特に着物をお召になっている女性はすごく華やかですからね。

 

 

しかし、何時拝見しても両陛下の笑顔が暖かいですね。

 

このお顔で話しかけられたら、一生の思い出になりますよ。

 

我々一般ピーポーにはこんな機会はありませんが、TVで見るだけでも幸せな気持ちになるのは私だけでしょうか^^

スポンサードリンク

愛ちゃんはなんと声をかけられた?

両陛下より「ご主人は?」、「どこに住まれるの?」と声を掛けられた愛ちゃんは、「韓国で試合をしてます」、「台湾と韓国を行き来しまう」とお答えされました。

皇后さまからは「主将になられて、きつかったのでは?」と気遣いのお言葉があり、「皆さんのお陰でメダルを持って変えることが出来ました」と報告されてました。

 

また、「東日本大震災の際は、台湾の人々から心を寄せていただいたので、関係者にお会いすることがあれば、お礼をお伝え下さい」との温かいお言葉もありました。

 

まとめ

たった10分程度でタイ崎された両陛下ですが、和やかな雰囲気で招待客とお話されてましたね。

 

愛ちゃんには結婚の祝福で、「お幸せにね」ってお言葉がありましたが、本当に優しい口調でしたね。

 

では、またお会いしましょう!

 


スポンサードリンク

こちらの記事も読まれています^^



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

初心者向け格安スポットコンサル!!

格安スポットコンサルのご案内です。

ブログを始めるお手伝いをします。

詳しくは画像をクリック!!

kakisanのプロフィール

 

大阪在住の脱サラブロガーのかきさんです。

ブログで副業をお考えの方に情報を発信してます。

・おこずかい稼ぎ

・内職の代わり

・パートの代わり

などなど小さな目標からやってみませんか?

 

必ず達成できますよ^^

 

関西、特に大阪のそんな方達とコミュニケーションができればなぁと思ってます。

 

気軽にコメントいただければ嬉しいです!

 

かきさんのモットー

「数万収入の副業で高額コンサル不要!」
「ノウハウと時間で月収10万は達成!」
「達成してから高額コンサルを検討する!」

2018冬ドラマ特集

2017クリスマスコフレ特集

カテゴリ