ひのようこ(パンクラブ)結婚や年齢は?パンコーディネーター協会とは?

この記事は2分で読めます

2017年4月18日(火)  19時56分~22時00分に放送される『マツコの知らない世界SP』にパンコーディネーターのひのようこさんが出演されます。
パンのスペシャリストで、パンをひと手間で劇的に美味しくする裏技を公開してくれるそうです。
市販のパンでも劇的に美味しくなるんだったら、パン食派の人は一見の価値ありじゃないでしょうか。

スポンサードリンク

どうも kakisanです。

 

『マツコの知らない世界SP』にパンコーディネーターのひのようこさんが出演されます。

この方はパンのスペシャリストで、今まで6000種類物パンを食べているそうです。

 

パンって言っても色々と種類があるんですね。

 

私はフランスパンを少し焼いたのが大好きです。

 

そのまま食べると硬いですが、少し焼くと柔らかくなって香ばしくて、とっても美味しくなりますよ。

 

バターも何もいらないくらいです。

 

コンビニに行くと菓子パンがたくさんありますが、ベースがフランスパンのものを選んじゃいます。

 

皆さんは何パンが好きですか^^

スポンサードリンク

パンコーディネーター協会とは?

ひのようこさんが所属している協会です。

 

一般社団法人 日本パンコーディネーター協会は、パンを通じた生涯学習の普及推進を活動の大きな目標に掲げ、食の世界でのプロフェッショナルを育成・輩出することを目的としています。

出典元:日本パンコーディネーター協会

いろいろな協会があるんですね^^

 

2014年時点で800名の方が在籍しています。

 

一般社団法人なので営利を目的としてませんから、純粋にパンを通じて様々な活動をされてるんでしょうね。

 

ひのようこさん自身も『NPO法人こんがりパンだパンクラブ』を設立し、理事長をされてます。

 

 

結婚は?年齢は?

どちらも情報は非公開みたいですね。

出典元:日本パンコーディネーター協会

<プロフィール>

パンコーディネーター/NPO法人こんがりパンだパンクラブ理事長

1999年にパンサークル、「こんがりパンだパンクラブ」を立ち上げ。以来、200回以上のイベントを開催。イベントで食べたパンの種類は5000種類を超える。パン屋さん巡りやイベント開催を通して、「パンと人をつなぐ」をテーマに活動中。企業向け活動としては、イベント企画や、商品開発アドバイス、アンケート調査等の実績がある。

出典元:日本パンコーディネーター協会

1999年に「こんがりパンだパンクラブ」を立ち上げとあるので、おそらくはアラフォーではないかと思います。

 

ご結婚されてお子さんがいらっしゃってもおかしくはないですが、このあたりはマツコさんがサラッと聞かれるんじゃないでしょうか。

 

でもこれだけパンの世界にどっぷり浸かってるわけですから、パン以外のことにはあまり興味が無いのかも知れませんね。

 

自分が好きなことにすべての時間を使えるって幸せじゃないですか。

スポンサードリンク

まとめ

日本パンコーディネーター協会には、今回ご紹介したひのようこさん以外にも、様々な肩書をお持ちの方々がいらっしゃいます。

 

パンって私は食パンを焼くか、サンドイッチ、菓子パン。。。ぐらいのものですが、好きな人にとってはもっといろんな種類のパンをご存知なんでしょうね。

 

今後はパン屋さんにでも寄ってみて、少し色々なパンに触れてみようかな。

 

ハマってしまうのが怖いです^^

 

では、またお会いしましょう!

 


スポンサードリンク

こちらの記事も読まれています^^



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

初心者向け格安スポットコンサル!!

格安スポットコンサルのご案内です。

ブログを始めるお手伝いをします。

詳しくは画像をクリック!!

kakisanのプロフィール

 

大阪在住の脱サラブロガーのかきさんです。

ブログで副業をお考えの方に情報を発信してます。

・おこずかい稼ぎ

・内職の代わり

・パートの代わり

などなど小さな目標からやってみませんか?

 

必ず達成できますよ^^

 

関西、特に大阪のそんな方達とコミュニケーションができればなぁと思ってます。

 

気軽にコメントいただければ嬉しいです!

 

かきさんのモットー

「数万収入の副業で高額コンサル不要!」
「ノウハウと時間で月収10万は達成!」
「達成してから高額コンサルを検討する!」

2018冬ドラマ特集

2017クリスマスコフレ特集

カテゴリ