丸いスーツケースの値段や販売会社は?大きさやデザインについても!

丸いスーツケースをご存知ですか?
普通は四角くて、そこにキャスターが付いてますよね。
新たに開発、販売される『丸いスーツケース』が話題になりそうです。
大きさやデザイン、値段や販売会社を調べてみました。

スポンサードリンク

どうも kakisanです。

 

皆さんはスーツケースをお持ちですか。

 

出張が多いビジネスマンの方々は1つは持ってると思います。

 

あれって、意外と持ち運びに不便なんですよね。

 

出張などで使う機会が多いので、当然荷物が多く、結構重たいわけです。

 

キャスターが付いていて転がせるんですが、結構段差などでスムーズにいかないんですよね。

 

それにデザイン的にも似たようなものが多くて、特に女性からすると選択肢が少ないんじゃ無いかと思います。

 

出来ればおしゃれなスーツケースがあるといいですよね。

 

あと、転がすときもスムーズに出来るもの。。。

スポンサードリンク

そんな問題を解消した画期的なスーツケースが開発、販売されてるとしたらちょっと気になりませんか。

 

私も見てすぐ『これ欲しい!』ってなりました。

 

興味があれば検討してみてはどうでしょうか。

丸いスーツケース

このありそうでなかった丸いスーツケースを開発されたのが長崎県諫早市の元中学教員、立川正昭さん(49)です。

 

直径55センチ、幅34センチ、38リットルを収納でき、周りをゴム製タイヤが回る仕組みで回転で発電、充電できるシステムも搭載するまさにハイテクスーツケースです。

 

オプションになりますが、世界初の簡易充電システムは移動時にスマホなどのモバイル機器の充電が可能なんです。

 

移動時の時間を使ってバッテリーを持ち歩かなくても充電できるって画期的ですね。

でこぼこ道や階段でも引っ張っていくことが出来るので、運搬性もかなり向上されます。

 

特に女性は少しの力で運搬できるのはありがたいんじゃないでしょうか。

どんなデザイン?

出典元:http://novel-nagasaki.com/line-up/

通常は上記のようなカラーで、豊富なカラーバリエーションが揃っています。

 

そして側面のカバーを取り替えることで、ビジネスだけではなく、旅行などでもおしゃれに使うことが可能です。

出典元:http://novel-nagasaki.com/line-up/

などなど、結構おしゃれですよね。

 

これなら、大人だけでなくお子さんにも普及するんじゃないでしょうか。

 

なんで今までこんな発想がなかったのかと思うくらい完成形になってます。

スポンサードリンク

販売会社はどこ?価格は?

「株式会社NOVEL(ノベル)」
この社名は斬新を意味し、スーツケースにはカタツムリを意味する「Snail(スネイル)」と名付けられます。

 

会社は長崎ですが、(株)DIGプライミング 原宿事務所で取り扱うみたいです。

 

今のところ価格は表示されてませんが、7万円程度で販売されるそうです。

 

高いか安いかは買う側の判断ですね^^

まとめ

こんな画期的なスーツケースですが、来月から先行予約が開始されるようです。

 

商品化に向け15年、立川正昭さんが長崎市に会社を設立して、教え子たちが従業員で、喜びを分かち合いたいそうです。

 

個人的にものすごく興味があるので、製品の行末を見届けたいと思います。

 

どうしてもすぐ欲しいという方は、まずは来月の先行予約に登録してみてはいかがでしょうか。

 

商品の詳細はこちらを参考に!

NOVELホームページ

 

では、またお会いしましょう!

スポンサードリンク





カテゴリ