曙太郎緊急入院の病名や復帰の可能性は?嫁や子供についても!

この記事は3分で読めます

元横綱でプロレスラー(王道)の曙太郎さんが福岡県内の病院に緊急入院しました。
11日に福岡県内で行われた試合後に体調不良を訴え、救急車で搬送されたそうです。
曙太郎さんは2012年にも肺炎で入院されていて、相撲引退後に総合格闘技やプロレスに転向してから体調面に不安がありました。
現在の状況はどんな感じなんでしょうか。

スポンサードリンク

どうも kakisanです。

 

元横綱でプロレスラー(王道)の曙太郎さんが、11日に福岡県内で行われた試合後に体調不良を訴え、福岡県内の病院に緊急入院しました。

 

はじめの診断では10日間ほどで退院できる見込みだったそうですが、現在は薬で眠っている状態で、集中治療室での治療が行われており、家族が病院に駆けつけ、回復を祈っている状況です。

 

集中治療室に入るということは、呼吸、循環、代謝その他の重篤な急性機能不全の患者を24時間体制で管理しなければならないので、かなりの重体であることが分かります。

 

プロレスに転向されてから、かなり過激なファイトスタイルになり、火炎攻撃などの影響で肺炎になったりされてました。

 

大きな体で外国人初の横綱となり、若貴兄弟とともに相撲界を盛り上げた人物です。

 

格闘技に転向してからは思うような成績を残せず、苦悩の日々を経験されてました。

 

今現在の病状と、プロレス復帰に関してとても心配です。

スポンサードリンク

プロフィール

出典元:ツイッター

氏  名:曙太郎(あけぼの・たろう)旧名チャド・ローウェン

生年月日:1969年5月8日(47歳)

出身地 :米ハワイ州

第64代横綱(外国人初)で、大相撲の歴史上、初の2m超えの横綱でもあります。

 

現役時代は若貴ブームの中で外国人故の苦労もし、また故障にも悩まされながらも、巨体を活かした横綱としてのプライドをもっていた素晴らしい横綱でした。

 

2001年に現役を引退することになりますが、外国人力士でありながら「日本人より日本人らしい」と言われるほど謙虚で礼儀正しい横綱でした。

 

そんな苦労をされた曙太郎さんは、引退後の活動では思うような成績は残せなかったんですね。

 

あれだけの巨体で腰や膝の故障を抱えながら、第64代横綱であるというプレッシャーもあるなかでの挑戦は、私個人的には人として素晴らしく、尊敬してました。

 

現在の状況は?

詳細な病名や原因は明かされてませんが、過去から体の故障を多数抱えておられたので、その持病が悪化したかも知れませんし、試合中に打ちどころが悪かったのかも知れません。

 

プロレスの試合は非常に過激で、格闘技と違って相手の攻撃を受け切る「ストロングスタイル」です。

 

体の頑丈さが求められますが、やはり人間ですから頭とか鍛えようのない箇所もあります。

 

どれだけ鍛え上げられた肉体でも、打ち所が悪いと死に至る可能性もあります。

 

現にプロレスの試合で死亡するという事故が過去には何度か起こってます。

 

90年代からは技の派手さや過激度があがっていき、受け身が取れないような技もあり、選手の死亡といった事故が起こるようになってきました。

 

またプロレス全盛期から比べ、経済的な要因から、体が故障だらけでも試合に出なければならないような状態も、一つの要因になってると思います。

 

選手の安全性とプロレスという過激なスタイルの両立は非常に難しいですが。。。死んでしまったら元も子もないですからね。

スポンサードリンク

家族は?

2000年に一般人のクリスティーン・麗子・カリーナと結婚されてます。

 

アメリカ人の父と日本人ハーフの母親を持つクォーターで、米軍横田基地内のアメリカンスクールで働いていた女性です。

 

子供は娘が一人、息子が二人います。

 

家族のためにも早く元気になって欲しいですね。

まとめ

彼の人生は波乱万丈で、色々苦労され、体もボロボロなはずです。

 

今までの影響が蓄積されての事かもしれませんし、緊迫した状況ではありますが、今までいろんなことを乗り切ってきた彼ですから、必ず元気になって、またプロレスの世界に復帰されることを祈ってます。

 

ただ、家族のことも大事なので今後は体を労りながら頑張って欲しいですね。

 

曙太郎頑張れ!

 

では、またお会いしましょう!

 


スポンサードリンク

こちらの記事も読まれています^^



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017秋ドラマ特集

2017クリスマスコフレ特集

kakisanと申します

kakisan

kakisan

みなさんのお役に立てる情報をメインに発信できればと思ってます。よろしくお願いします。

プロフィールを表示 →

カテゴリ