THEカラオケバトル(20170412)ルーキーズカップの優勝は誰?

THEカラオケ★バトルの異種格闘技戦ルーキーズカップが始まりますね。4/12の18:55〜です。
今回も全員が初出場となってますが、その道のプロ同士の戦いになります。
2017年4月12日は、カラオケバトルに新たな風が吹くかも知れませんね。
それでは今回も出場者のプロフィールなどご紹介しますね^^

スポンサードリンク

どうも  kakisanです。

 

さぁ、またまたカラオケバトルです。

 

まだまだ世の中には才能が溢れてるってことでしょうが、歌の世界で知名度を上げる一つの手段にもなってますからね。

 

今までも凄い方たちの歌声を聞けて楽しかったんですが、出場者が同じで少しマンネリ化していたのは否めません。

 

新たな挑戦者が増えて、番組が活性化してくれれば良いんですがね^^

 

さて今回も3ブロックで12人での戦いになります。

 

その道で生きてきたプロの方々ですから、面白い戦いになるでしょうね。

 

ただ、カラオケってルールを意識しすぎると、自分の持ち味が消えてしまうので難しいところなんですよね。

 

自分をアピールすることも忘れないで、頑張って欲しいです。

 

~Aブロック~

【J-POP】上野優華

出典元:ツイッター

1万人オーディションのグランプリ!今大会最年少の新星シンガーが登場!2012年、「KING RECORDS Presents Dream Vocal Audition」で、1万人を超える応募者の中からファイナリスト最年少でグランプリを獲得した彼女。その翌年にはメジャーデビューを果たし、わずか3年半で13曲の彼女の楽曲が、映画やCMなどで使用された。2017カラオケ★バトル春のグランプリ王者・RiRiKAに憧れ、とことん練習した彼女が、いきものがかりの「帰りたくなったよ」を熱唱する!カラオケ★バトルでも栄冠を手にできるか?

出典元:THEカラオケ バトル:テレビ東京

・19歳の最年少出場者!
徳島県出身で『トイレの花子さん 新劇場版』の主題歌&主演でデビューされてます。
現在はアーティスト&キャラクターユニットの「Dream 4 You」でも活躍されていて期待の新星ですね。
動画はこちら!

今時のとても元気な19歳!

歌い出すと声量があって、とても上手でした^^

結果は残念でした。

予選点数 97.421点

【流し】おかゆ(平成のおんなギター流し)

出典元:ツイッター

夜の盛り場、全国行脚中!平成の女流しが登場!17歳の時に最愛の母が他界し、歌手を目指していた母の夢を自ら叶えようと、母との思い出の地でもあるスナックや酒場で歌う「流し」の道へ進んだ彼女。美人流しの存在が口コミで広がり、雑誌「BRUTUS」でも4ページにわたり特集された彼女が、美川憲一の「柳ヶ瀬ブルース」を熱唱する!高得点獲得なるか?

出典元:THEカラオケ バトル:テレビ東京

スポンサードリンク

・北海道出身の25歳。
好きなアーティストは髙橋真梨子さん、五木ひろしさんという渋い彼女!
こんな美人が流しで現れたら帰ることが出来ないですよね^^
歌う姿もかっこいいです!
動画はこちら。

※限定公開なのでリンク先を掲載します。
https://youtu.be/dWDc0ss6_RM

 

流し(ストリート)で鍛えた歌声は本物ですね。

歌手を目指していた亡くなった母への想いがこもったいい歌でした。

雑草魂と哀愁がおじさんにはたまりません><

予選点数 98.156

【宝塚】愛純もえり

出典元:ツイッター

カラオケ★バトル現王者も恐れる、高音女神ジェンヌが登場!宝塚歌劇団88期生で、元花組の娘役だった彼女。2014年、芸能界から引退し保育関係の仕事に従事していたが、再び表舞台で歌いたいと2016年秋に芸能の道へ復帰。2017春の女王・RiRiKAイチオシの人物で、「出ない音がない」と語るほどの音域の広さを武器にもつ彼女が、ディズニー映画「ピノキオ」の日本語版主題歌「星に願いを」を熱唱する!その驚異の歌唱力とは?

出典元:THEカラオケ バトル:テレビ東京

出ました、新たな元タカラジェンヌ!
RiRiKAさんが認める実力者の参戦ですね。
本当に宝塚は美人ぞろい(当たり前か^^)ですね。
退団後は一時期よしもとにも所属されていたんですね。
どんな美声を聴かせていただけるのか楽しみです^^

 

エリート高音女神ジェンヌ。

流石RIRIKAさんが恐れるだけの実力でしたね〜

宝塚恐るべしでしたが、残念!

予選点数 96.247点

【演歌】村木弾

出典元:日本コロムビアオフィシャルサイト

国民的作曲家が送り出す、演歌界の最終兵器が登場!北島三郎や鳥羽一郎など数々の演歌歌手を育て、日本の音楽界をけん引してきた大作曲家・船村徹さん。昨年、功績が讃えられ文化勲章も受章した。その船村徹さんのもとで12年半内弟子として生活をし、昨年2月満を持してデビューした彼が、今年の2月、84歳でこの世を去った恩師への思いを胸に、鳥羽一郎の「兄弟船」を熱唱する!船村門下生・鳥羽一郎の大ヒット曲で大金星を狙う!

出典元:THEカラオケ バトル:テレビ東京

・秋田県出身の新人演歌歌手の37歳!
遅咲きの彼は、ルックスはとび職経験があってガテン系ですが、歌は癖がなく演歌王道って感じで、しかも爽やかです。
歌謡界を代表する作曲家・船村徹氏(83)の最後の内弟子ですから、演歌のプライドをかけてバトル参戦です。
動画はこちら!

演歌界の最終兵器登場!

亡き恩師に報いるために魂を込められていましたね。

聞き惚れてしまいました。

結果は残念でした。

予選点数 96.494点

 

~Bブロック~

【ムード歌謡】こやすなほみ

出典元:ツイッター

有名作曲家も大絶賛!憑依型シンガーが登場!大学時代、アートの世界を学びながら、大学の科目にあった「アラブ音楽」に興味をもち、チュニジアへ留学した彼女。世界中で人気を博しているオーディション番組の中東版である「アラブ・アイドル」に、番組史上初めての日本人として出場し、歌声が高く評価され、話題を呼んだ。さらに、ちあきなおみの「喝采」や細川たかしの「北酒場」など、数々の名曲を世に送り出した作曲家・中村泰士の目に留まり、2010年、ムード歌謡シンガーとしてデビューした。そんな彼女が、ちあきなおみの「喝采」を熱唱する!その歌声やいかに?

出典元:THEカラオケ バトル:テレビ東京

スポンサードリンク

・東京都出身の彼女は、アラブ古典音楽アンサンブル「ル・クラブ・バシュラフ」に加入されていて、アラブの歌を歌う歌手として活動されている異色の経歴の持ち主です。
どんな歌声を聞かせていただけるのでしょうかね^^

動画はこちらです。
※歌われているのが彼女です。^^

一際異彩を放つ個性派登場!

ミステリアスな彼女ですが、実力は本物でしたね。

本当にちあきなおみさんと被りました^^

結果はざんねんでした。

予選点数 95.587点

【女優】緑川静香

出典元:ツイッター

ハングリーのかたまり!リアル雑草魂の歌うま女優が登場!幼少時代、家庭の事情で極貧生活を送り、公園の雑草も食していたという彼女。食べる事もままならず、お金のかかる遊びもできないため、団地の隙間で歌を歌って過ごしていた。16歳の時に雑誌編集者にスカウトされて芸能界デビューした彼女は、現在、舞台、映画、バラエティー番組など活動の幅を広げている。そんな彼女が、団地のエコーで鍛えた自慢の歌声で、ディズニー映画「リトルマーメイド」の劇中歌「パート・オブ・ユア・ワールド」を熱唱する!果たして?

出典元:THEカラオケ バトル:テレビ東京

・埼玉県出身の9頭身ビンボー女優の参戦!
5歳で父親が蒸発、その後は他人宅の3畳の物置にて母兄3人で生活した経験の持ち主。
現在は芸能界でマルチに活動されている彼女の『雑草魂』による歌声はどんなものなのか期待大ですね^^

 

リアル雑草魂登場!

まるでミュージカルを見てるように引き込まれました。

団地の隙間エコーで磨いた歌声は本物でしたよ^^

予選点数 97.444点

【J-POP】比花知春

出典元:ツイッター

超人気タレントの姉はプロ歌手だった!負けず嫌いの“シンガーソングファイター”が登場!名門沖縄アクターズスクールで歌とダンスを学び、2002年、20歳の時にメジャーデビューした彼女は、現在、地元である沖縄や福岡を中心に活動している。そんな彼女の弟は超人気タレントのりゅうちぇる!“シンガーソングファイター”と呼ばれるほど負けず嫌いな彼女が、弟の声援を受け、大黒摩季の「ら・ら・ら」を熱唱する!その歌声とは?

出典元:THEカラオケ バトル:テレビ東京

・りゅうちぇるのお姉さんがシンガーソングファイター?で活躍されているとは知りませんでした^^
とても繊細な感じの歌声ですが、ご本人は元気一杯な感じの素敵な笑顔ですね。
カラオケバトルに強烈な足跡を残せるか楽しみです。

あのSPEEDの前身グループに所属していて、自分の曲を歌いたくて脱退。

それから15年間、マルチに活動してきた彼女。

ハスキーで可愛らしい声でしたね^^

結果は残念でした。

予選点数 95.151点

 

【シンガーソングライター】麦野優衣

出典元:ツイッター

世界規模のオーディションを勝ち抜きデビュー!二刀流の実力派シンガーが登場!2013年、全世界58の国と地域から16,000人以上がエントリーした「avex audition MAX」の決勝大会で特別賞を受賞した彼女。彼女が音楽を学んだのは、カラオケ★バトルトップ7・宮本美季も卒業した、世界中の音楽エリートが集まる名門バークリー音楽大学。そんな彼女が、MISIAの「BELIEVE」を熱唱する!高いスキルを武器に勝利を目指す!

出典元:THEカラオケ バトル:テレビ東京

・名門バークリー音楽大学を卒業した本格的実力シンガーが参戦です。
動画を拝見すると、かなりの声量と透き通る高音!
この方はかなりの期待度ですね。

二刀流エリートシンガー登場!

楽曲提供や指導もされてるんですね。

流石の貫禄でしたね。

予選点数 98.758

 

~Cブロック~

【演歌】花咲ゆき美

カラオケ★バトルにハマり過ぎた艶歌の妖精が登場!同じ演歌歌手である水森かおりがカラオケ★バトル初代女王になったのを目にし、番組へ出場することが目標となった彼女。彼女が日ごろ歌声を磨いている実家のスナックに、番組で使用されているのと同じ採点マシンを導入するほど、のめり込んでいる。そんな彼女が選んだ勝負曲は、長山洋子の「捨てられて」。夢にまでみたこの大舞台で、大輪の華を咲かせることはできるのか?

出典元:THEカラオケ バトル:テレビ東京

・実家のスナックで番組で使用されているのと同じ採点マシンを導入してまで、カラオケバトルにはまった彼女。
演歌粥としての優勝を目指します!

 

いや〜スナックで酒呑んで聴きて〜><

デュエットして〜><

そんな欲望に駆り立てられたのは、私だけじゃないはずです!

結果は残念でした。

予選点数 97.672点

 

【紅白歌手】Tama

出典元:ツイッター

どん底を味わった紅白歌手!元Hysteric BlueのTamaが登場!大ヒットナンバー「春~Spring~」で1999年、NHK紅白歌合戦に初出場した彼女。ロック界に新風を巻き起こし、ミュージックシーンの最前線を突き進んでいた彼女だが、人気絶頂の中、突如解散。どん底へ突き落とされ、気付けば歌う場を失っていた。そんな辛い時代を経験しながらも、地道に1つ1つライブ活動を続けてきた彼女が、再起をかけて高橋よう子の「残酷な天使のテーゼ」を熱唱する!果たして?

出典元:THEカラオケ バトル:テレビ東京

大阪府八尾市出身!(大阪人^^)の登場です。
本当に突然の解散でしたが、その後も地道に活動をされているんですね。
今も変わらずにパワフルな歌声は健在なんでしょうか。
動画はこちら。

sala,

さぁ、苦節7年。

万おじして登場です。

今までの思いをすべてぶちまけたパワフルな歌でした。

結果は残念でした。

スポンサードリンク
予選点数 95.246点

 

【泣き歌シンガー】琵奈子 (hinaco)

出典元:ツイッター

「泣ける歌声」は今も健在!有名ドラマの主題歌シンガーが登場!2010年にデビューした彼女は、デビュー曲「泣き顔スマイル」が、松雪泰子、芦田愛菜が出演して話題となったドラマ「Mother」の主題歌となり、注目を集めた。切なさを帯びたハスキーボイスで、聴く者の涙を誘う歌声は今も健在。新たな一歩を踏み出したい!と意気込む彼女が、DREAMS COME TRUEの「LOVE LOVE LOVE」を熱唱する!この名曲をどう歌い上げるのか?

出典元:THEカラオケ バトル:テレビ東京

・芦田愛菜ちゃんの出世作『Mother』の主題歌でデビューした彼女。
ハスキーボイスで泣ける歌声は今も健在です。
2005年にライブハウスの階段から転落、生死の境を彷徨ようほどの怪我を負った彼女が、歌の世界で生きていきことを決めたその覚悟が歌声に染み込んでいるような気がします。

「泣ける歌声」は健在でしたね。

何なんでしょうね。。。この胸が熱くなる感じ。

琵奈子さんだからこそ出せる雰囲気でしたね。

予選点数 98.198

 

【芸人】ビューティーこくぶ

出典元:オフィシャルブログ

歌うまタイトルを2度制覇!歌マネ美声プリンス・ビューティーこくぶが登場!ジャパネットたかた・髙田明元社長のモノマネでブレイクした彼。しかし、本来は美空ひばりや山下達郎など、超実力派シンガーの歌マネを得意としている。歌唱力が審査の対象となるモノマネ番組でも2度の優勝を果たし、芸能界きっての歌うまとして活躍している彼が、松田聖子の「瞳はダイアモンド」を熱唱する!誰のマネでもない歌声をテレビ初披露!

出典元:THEカラオケ バトル:テレビ東京

メーカーの営業マンだった彼を、知人がものまねライブハウスに連れて行き、いきなりステージでものまねショーを演じたことが、今の職業のきっかけになった彼。
モノマネも変に誇張せず、素直に歌えるその実力はカラオケでも高評価につながるのではないでしょうか。

初めての自分の声での挑戦でした。

しかし、うまいですね〜。

優勝者のモノマネをすれば優勝できたかも^^

結果は残念でした。

予選点数 96.825点

 

決勝進出

Aブロック

【流し】おかゆ(平成のおんなギター流し)

決勝曲:弘田三枝子『人形の家』

決勝点数 97.647点

Bブロック

【シンガーソングライター】麦野優衣

決勝曲:松たか子『明日、春が来たら』

決勝点数 98.384

Cブロック

【泣き歌シンガー】琵奈子 (hinaco)

決勝曲:『宇多田ヒカル』COLORS

決勝点数 98.018点

 

優勝は?

【シンガーソングライター】麦野優衣

おめでとうございました!!!!

麦野優衣(カラオケバトル)の彼氏や結婚は?年齢や経歴について!

まとめ

いや〜それにしても女性パワー凄いですね。

 

しかもお美しい方々ばかり!

 

男性も含めて、皆さん個性溢れてますね。

 

普段はそれぞれえの道で一生懸命頑張っている方々が一同に介して競い合うなんて、不思議ですよね。

 

しかもジャンルが違うのにルールは統一ですから、まさに異種格闘技といっても良いですね。

 

ですから誰が優勝しても、みなさんはその道のプロであることには間違いありませんので、その観点から言えば甲乙を付けるのではなく純粋にお客様を楽しませるエンターテイメントとして見たい(聴きたい)と思います。

 

待ち遠しいですね^^

 

当日はリアルタイムで更新しますのでお楽しみに!

 

では、またお会いしましょう!

 

カラオケバトル出場者の過去記事もご参考に!

 

スポンサードリンク





カテゴリ

2 件のコメント

  • こんにちは。
    放送前に出演者をチェックしたかったんで、助かりました☆

    もしよろしければ、お聞きしたいのですが、
    ここの出演者情報って、どうやって入手されたんですか?

    公式サイト以上のことが書いてあったんで、気になりました。

    • こんばんは。
      お役に立てて光栄です。
      探せば出てくるもんなんです^^
      ツイッター、フェイスブックなどでご自身が告知してる場合もあります。
      今後もお役に立てるよう情報発信しますので、よろしければ他の記事も見てやって下さいね。
      読んで頂いてありがとうございました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です