【貴族探偵】天幕(テント)の価格はいくら?仲間由紀恵の役どころは?

この記事は3分で読めます

4月ドラマの『貴族探偵』が4月17日からスタートしますね。

自分ではなく、推理などという雑事は使用人に任せるといった面白い設定です。

麻耶雄嵩の推理小説シリーズが原作ですが、どこまで再現できるか楽しみですね。

スポンサードリンク

どうも kakisanです。

 

4月から続々とドラマが始まりますね。

 

低視聴率にもがくフジの月9!

 

良くも悪くも注目されますよね。

 

そんなフジテレビが今回力を入れているのが『貴族探偵』です。

 

番宣もそうですが、主役の嵐・相葉雅紀さんはじめ、豪華キャストで脇を固めてます。

 

これでこけたら大変じゃね?って不安になりますね^^

最近のフジテレビは脚本で損をしてますよね。

キャストの人選も然りで、話題の人を主人公にしておけば大丈夫みたいな感じがして、ストーリー性は二の次感が否めません。

ドラマの内容的には麻耶雄嵩の推理小説シリーズが原作となっているので、今までにない事件解決ドラマに期待出来るものとなってます。

 

以前、『古畑任三郎』が人気を博しましたが、あの構成も今までと違って、はじめに犯人が分かっていて、そこにどう結びつけていくのかって構成が斬新でした。

 

そんなひと工夫が興味をそそるんですよね。

 

そういった観点から見ると、今回の貴族探偵も少し変わった構成なので、「これ面白い!」って興味を持たせられるかが鍵でしょうね。

 

謎めいた役どころの俳優さんもいらっしゃって、その方がどういった絡みになっていくかも重要な部分です。

 

私は結構このタイプの構成は好きなので、楽しんで拝見したいと思ってます^^

スポンサードリンク

ストーリーは?

年齢など全てが謎の紳士、貴族探偵(相葉雅紀)。不可解な事件現場にふらりと赴き、解決に導くのだが、一切の推理は運転手の佐藤(滝藤賢一)、メイドの田中(中山美穂)、執事の山本(松重豊)に任せきりにしか見えない。そんな貴族探偵が今回、現れた場所とは?

出典元:http://www.fujitv.co.jp/kizoku/story/story_01.html

主役の相葉雅紀さんの貴族姿も楽しみですが、このストーリーからすると、周りのキャストの演技力が重要なポイントになりそうですね。

 

当然コミカルな部分もあるでしょうから、その掛け合いも興味が湧きますね。

 

かなりの豪華キャストとなってますので、期待できるんじゃないでしょうか。

キャストは?

貴族探偵  ・・・相葉 雅紀

喜多見探偵事務所
喜多見 切子・・・井川 遥

高徳 愛香 ・・・武井 咲

神奈川県警
鼻形 雷雨 ・・・生瀬 勝久

常見 慎吾 ・・・岡山 天音

冬樹 和泉 ・・・田中 道子

クライアント(依頼者)
玉村 依子 ・・・木南 晴夏

謎の役どころ

謎     ・・・仲間由紀恵(特別出演)

『召使の方々』

佐藤    ・・・滝藤 賢一

田中    ・・・中山 美穂

山本    ・・・松重 豊

いや〜豪華ですね。

 

私はドンピシャ世代なので、ミポリンの演技にも注目したいですね^^

 

あと仲間由紀恵さんの『謎』って気になりますね。

 

特別出演ですから、この役にピッタリなイメージで出演を懇願したか、主演クラスだけどチョイ役なので気を使ったか。。。

 

何れにせよこのチョイ役って結構大事な鍵を握っている場合が多いので、とても気になりますね。

 

あと、井川遥さんは大ファンなので、私にとってはそれfだけでこの番組を見なければならない使命感でいっぱいです^^

スポンサードリンク

毎回出てくる天幕って?

出典元:http://www.fujitv.co.jp/kizoku/chart/

事件解決のために、この天幕に人々を招いて解決までの話が進むわけですね。

 

さすが、貴族!

 

この移動式天幕を毎回設置するとは。。。

 

この天幕ってどれくらいの価格か気になりませんか?

 

天幕のお値段は?

大体中型テントくらいの大きさですから、おそらくは20万円程度だと思います。

 

ただ、貴族仕様のような外観と中にある家具は高そうな高級品ばかりなので、総額で5000万円は下らないでしょうね^^

 

ま、セットですからそんなに予算は掛かってないでしょうけど、本物の貴族がこんなことすれば、毎回数百万は掛かるでしょうね。

 

流石貴族のなせる技ってとこですか^^

 

まとめ

今回の貴族探偵で視聴率が取れなければ月9枠も危うくなるフジテレビ。

 

かなりの力を入れているので、原作も人気シリーズですから面白くなるはずなんですが。。。

金かけてますよね〜^^

 

脚本がまずくなければ良いんですがね。

 

原作ファンもなっとくの仕上がりにしてほしいものですね。

 

ドラマの感想も随時記事にしたいと思います。

 

では、またお会いしましょう!

 

こちらの記事もどうぞ。
貴族探偵(ドラマ)の評価や感想は?全話ストーリーについても!

 

 


スポンサードリンク

こちらの記事も読まれています^^



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

初心者向け格安スポットコンサル!!

格安スポットコンサルのご案内です。

ブログを始めるお手伝いをします。

詳しくは画像をクリック!!

kakisanのプロフィール

 

大阪在住の脱サラブロガーのかきさんです。

ブログで副業をお考えの方に情報を発信してます。

・おこずかい稼ぎ

・内職の代わり

・パートの代わり

などなど小さな目標からやってみませんか?

 

必ず達成できますよ^^

 

関西、特に大阪のそんな方達とコミュニケーションができればなぁと思ってます。

 

気軽にコメントいただければ嬉しいです!

 

かきさんのモットー

「数万収入の副業で高額コンサル不要!」
「ノウハウと時間で月収10万は達成!」
「達成してから高額コンサルを検討する!」

2018冬ドラマ特集

2017クリスマスコフレ特集

カテゴリ