文在寅(韓国大統領候補)の嫁や子供は?経歴や公約について!

どうも kakisanです。

 

日本の安倍首相も何かと話題になってますね。

 

昭恵夫人と森友学園問題が未だスッキリせず、まだ続きそうな感じです。

スポンサードリンク

あれほどはっきりお互いの意見が違うって事は、確実にどちらかが嘘をついているわけですよね。

 

見解の相違なんて問題じゃないですもん。

 

なんか闇の力の匂いがプンプンしますが、今後さらに真相が解明されるとは思いますが、結果的にはスッキリしないような予感もしますね。

 

そして海外に目を向けると、アメリカのトランプ大統領は少し落ち着きを取り戻して、韓国の朴槿恵(パククネ)前大統領の罷免が一番の注目となってます。

 

しかしびっくりしましたね。

 

韓国の大統領の権限は大きくて、犯罪者を免罪出来るそうなんです。

 

次期大統領が朴槿恵(パククネ)前大統領と親しい方であれば、免罪される可能性もありますね。

 

さて、韓国の次期大統領選は、5月9日に決まりましたね。

 

日本との関係性を左右する選挙ですから、かなり注目されると思いますし、個人的にもすごく気になります。

 

正式に出馬表明された有力候補の1人に文在寅(ムンジェイン)さんという方がいて、最大野党「共に民主党」の前代表です。

スポンサードリンク

今のところ、支持率トップの方です。

 

支持率調査結果では、現在34.9%で13週連続で首位を守ってます。

 

中道系「国民の党」の安哲秀(アン・チョルス)前代表が18.7%で2位に浮上ですが、その差は歴然ですね。

 

文在寅さんは筋金入りの反日・親北主義者とも言われてます。

 

もし、文在寅さんが当選して新大統領になれば、日本との関係がさらに悪化する可能性もありますね。

 

そんな人物について日本人としても興味を持たざるを得ませんので、少しまとめてみました。

 

プロフィール

名前:文在寅(ムンジェイン)

生年月日:1953年1月24日 2017年3月現在:64歳

出身地: 韓国の慶尚南道巨済郡(現在の巨済市)巨済面

出身高校:慶南高等学校

出身大学:慶煕大学校法科大学

2012年の大統領選に野党統一候補として出馬されて、朴槿恵(パク・クネ)さんに惜敗したのを記憶されてる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

慰安婦合意の再合意の必要性を公約にされてるので、日本としては円滑な外交の妨げになる事は間違い無いでしょうね。
大学卒業後は司法試験に合格され法律事務所を開設している弁護士出身の政治家なんですね。

 

朴槿恵(パク・クネ)さんに敗れていますが、今回の選挙では支持率がトップですから、当選される確率はかなり高いかと思います。

 

しかしながら外交・安保姿勢を不安視する声もあり「反文氏」がどれだけ結集できるかが選挙の鍵となりそうですね。

スポンサードリンク

嫁や家族は?

1981年に結婚されており、妻と子供がいらっしゃいます。

 

妻の名前はキム・ジェオン・スークさん。

 

子供は息子さんと娘さんの2人です。

 

息子さんはムン・ジュヨンさん

娘さんはムン・ダイェさん

 

4人家族ってことになります。

 

まとめ

悪化の一途を辿るばかりの日韓の関係性。

 

「日韓合意」を破り、慰安婦像を設置した韓国。

 

一時は韓流ブームなどもあって、お互いが良い方向に向いていたと思うんですが、う〜ん歴史問題は根深い><

 

どこまで過去に囚われるのか。

 

未来に向けて力を合わせることが出来ないのか。

 

お互いが力を合わせれば、かなり良い結果を生むと思うんですがね。

 

一個人ではどうしようもないですが、いつかお互いが手を差し伸べる関係性になることを祈るばかりです。

 

では、またお会いしましょう。

 

スポンサードリンク





カテゴリ