小林麻耶復活?今の体調や引きこもり生活をバイキングで激白!

この記事は5分で読めます

どうも kakisanです。

 

4月にはいってぐっと春らしくなってきましたね。

 

暖かさもそうですが、
電車やバスの中に新入社員風のフレッシュマンが多くなったり、新たに小学生になった1年生が集団登校といった風景が見られるんでしょうね。

スポンサードリンク

新たな生活のスタートって感じです。

 

もう少し桜が咲いていたら言うことなしですけどね^^

 

今週末頃には満開の所が多くなるでしょう。

祝!小林麻耶さんTV復帰!

さて、今日4月3日(月) 11:55~13:45放送のバイキングで小林麻耶さんがテレビ出演されます。

こんばんは☆
いつもいいね!
たくさんのコメント!
ありがとうございます。
仕事再開に関し、
あたたかいお気持ち、
ありがとうございます。
そして、
皆さまからのアドバイス
しっかりと肝に銘じます。
無理せず
ゆっくりと
 
仕事が好きなので、
早速、トップギアに
入れてしまいそうですが(//∇//)
そんな自分を今度こそは、
上手にコントロールしながら
進んでいこうと思えました。
ありがとうございました。
いよいよ明日から
11ヶ月ぶりに始動です。
昔から応援してくださっている方
最近、出逢ってくださった方も
どうぞ末永くよろしくお願い申し上げます。

引用:小林麻耶オフィシャルブログ

昨年6月に体調不良により休養されてから、実に11ヶ月ぶりになります。

 

彼女のことについては好き嫌いが分かれるところですが、私はファンですよ^^

 

早く戻ってきてほしいなぁと思ってました。

 

そしてこの度、この11ヶ月の間にいったい何があったのか、どういう変化があったのか語ってくれるようです。

 

昨年9月ににブログを再開し、「自分の心が元気になっていくのを感じています」といったコメントがあって、順調に回復されてるんだなぁと思ってましたし、その後も同じように元気になっている様子が伺えました。

 

乳がんを患い闘病生活を続ける小林麻央さんに寄り添い、励まし続ける彼女が、現在どういう心境で自分を見つめているのか、同じ人間として人生の教訓として非常に気になります。

 

がんの闘病というのは、もちろんのこと闘病されている本人が一番つらいのは言うまでもないですが、その周りの人も大変な思いをされてます。

 

私も身近な人のがんによる闘病を見てきた一人として、精神的にも体力的にもかなり辛いものです。

 

麻央さんの影には麻耶さんの支えが!

でも小林麻央さんは明るく前向きで元気な姿を発信し続け、同じ境遇にいらっしゃる方々に元気を分けておられますよね。

 

すごい精神力だと思います。

 

そして、そこには小林麻耶さんの存在が大きいんじゃないかなぁと感じます。

 

彼女の支えがあってこそだったんじゃないでしょうかね。

 

人って支えてもらうと助かりますし、その人が弱ったら逆に自分が支えてあげないとと思うじゃないですか。

 

小林麻耶さんに助けられ、そして自分が助けて。。。

 

そんな事が小林麻央さんを強くしているのかも知れませんね。

 

何を語るのか!

まだ生放送は無理みたいですね。

 

坂上忍さんが対談形式で収録されてます。

 

復帰後初出演がバイキングなので、この番組を大事にされてるんでしょうね。

 

第一声は非常に元気で安心しました。

 

愛くるしい笑顔とキャハハって笑い声が戻ってます^^

 

バイキングを途中退席したとき。。。

 

スタジオで倒れたみたいですね。

 

ディレクターさんにおんぶされて控室まで運ばれたそうです。

 

その時は麻央さんの事も公表しておらず、もっと妹のために何かをしたいとずっと思ってたこともあって、秋からは仕事をセーブする思いを事務所に伝えたばかりで気持ちがほっとしてしまったというのもあったみたいですね。

 

とても一生懸命な方で、心と体のバランスが崩れてしまったのでしょう。

 

でも逆にこの業界の方ってなかなか休めないでしょうから、途中で退席してしまったのは仕事上は行けなかったんでしょうが、麻耶さんの体を思うとちょうど良かったのかも知れません。

 

惜しむらくは倒れる前に休めていたら良かったのですが。。。

 

休養中の生活は?

最初は心と体を取り戻すのに精一杯で、自分のペース以外のものについて行けなくなって、エレベーターが早く感じて乗れなくなってしまったそうです。

 

そんな事ってあるんですね。

 

電車や車にも乗れなくなってしまい、引きこもって寝てたみたいです。

 

何がきっかけでそこから抜け出せた?

妹のために外出したり、病院にお見舞いに行ったり、何事も妹のためを優先していった事でそれが解消していったそうです。

 

麻央さんも大変な状況なのに、自分の事より心配してくれて「大丈夫だよ」って何度も声を掛けてくれた事も麻耶さんにとっては元気付けられたんでしょうね。

 

この姉妹の絆ってすごいですね^^

 

海老蔵さんの会見はなぜあのタイミングで!

家族で頑張って、健康になった時点で今までご迷惑をおかけしたといった会見をしたかったそうですが、スポーツ紙にスクープされたので、子供達が幼稚園に行けなくなる事を避けるため、当日に海老蔵さんが会見に挑んだそうです。

 

腹が座ってますね。

 

そんな状況でのあの会見ですから、同じ男として強さを感じます。

 

その会見でマスコミに控えてもらいたい旨を伝えてたと思うんですが。。。やはりあったみたいですね。

 

家のインターホンを毎日鳴らされたそうです。

 

芸能人ですから、ある程度仕方がないかも知れないですが。。。取材する側のあり方もどうかなぁと思いますね。

 

病院の前で待機していたり、そのあとの追跡とかもあったりしたみたいなので、完全に加熱しすぎですよね。

 

病院にも迷惑かかるし、そこに通院されている方々もしかり。

 

最悪その病院に居れなくなるなんて事にもなりかねないです。

 

今現在はどうか分かりませんが、人として当たり前の時間が過ごせるような配慮に理解は示してほしいと思います。

 

休業中の心の支えや癒しは?

姪っ子甥っ子が心の拠り所だったみたいです。

 

子供は「ママは元気になる」って信じてるので、どんな時も明るく元気で、公園に連れていったり体力的にしんどくても精神的に癒されたそうです。

 

活動復帰に向けた今の心境は?

今年の1月下旬に広告の仕事に久しぶりにメイクをして、綺麗なお洋服を着た状態で妹の家に行ったっときに、姪っ子が「お化粧してるの?キラキラしてるよ」って言ってくれて、自分の大事な部分を思い出させてくれて感謝しているそうです。

 

これからは妹のサポートを最優先で、徐々に無理せず復帰に向けて頑張っていきたいそうです。

 

今の麻央さんの状況は?

辛い状況に変わりはなく、元気な時もあれば、すごくしんどそうな時もあって、安定していないそうですね。

 

麻耶さんは「私だったらダメだっただろうなと思うことでも麻央さんは乗り越えているので、すごいなぁって思う」と仰ってて、特に母としての強さを感じていて、子供達との出来事を話してあげたり、動画を取って見せてあげるとすごく喜んでくれるそうです。

 

今後も公園で遊んでいる姿や会話など、妹が見ることのできない事を伝えていき繋げていきたいそうです。

 

たくさんの応援があった!

ブログにもたくさんの応援が寄せられて本当に嬉しかったそうですね。

 

応援が彼女の一番のパワーになっているみたいなので、皆さんも応援コメントしてあげましょうね。

スポンサードリンク

まとめ

兎にも角にも彼女の復帰は大変嬉しいです。

 

本当に可愛らしい方で、それでいて妹のために自分を犠牲にしている献身的な一面を兼ね備えていて、テレビの彼女も本来の彼女もどっちも彼女のありのままの姿なのかも知れません。

 

色々と大変な状況に直面したでしょうが、その事が彼女をさらにパワーアップさせてることは間違いないと思います。

 

無理をせず、ゆっくり一歩一歩進んでほしいなぁとファンの方1人として切に願います。

 

また、あの明るい天真爛漫な彼女がお茶の間を賑やかにしてくれる事を楽しみに待ち続けたいと思います。

 

では、またお会いしましょう!

スポンサードリンク


スポンサードリンク

こちらの記事も読まれています^^



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

初心者向け格安スポットコンサル!!

格安スポットコンサルのご案内です。

ブログを始めるお手伝いをします。

詳しくは画像をクリック!!

kakisanのプロフィール

 

大阪在住の脱サラブロガーのかきさんです。

ブログで副業をお考えの方に情報を発信してます。

・おこずかい稼ぎ

・内職の代わり

・パートの代わり

などなど小さな目標からやってみませんか?

 

必ず達成できますよ^^

 

関西、特に大阪のそんな方達とコミュニケーションができればなぁと思ってます。

 

気軽にコメントいただければ嬉しいです!

 

かきさんのモットー

「数万収入の副業で高額コンサル不要!」
「ノウハウと時間で月収10万は達成!」
「達成してから高額コンサルを検討する!」

2018冬ドラマ特集

2017クリスマスコフレ特集

カテゴリ